第1回 LAZY Beeフルメンバーミーティング
山梨キャンプ編

 2000年8月12日。LAZY Beeフルメンバーでのキャンプに行くのでありました。と言ってもクワマンが不参加だったのが残念な所。今回の目標は、バイクに絞らず釣りやバーベキュー、乗馬?川遊びなどみんなで遊ぶのが目的でありました。が一番の問題は天気。。。なんと台風9号が接近中とのことだった。予想では、目的地に到着したぐらいで降りそうな感じ。果してどうなることやら。。。
 当日は、バイク隊と車隊に別れ午前9時に談合坂に集合する予定であった。
バイク隊は、石川PAに午前8時に待ち合わせ。俺は15分遅れで到着!!うちのクラブは遅れるのが当たり前?すでに、カジとタケヤンが到着していた。優等生です(笑)
 それにしても、帰省ラッシュとモロにぶつかってしまった。バイク隊は『へッ』でもないが車隊はきついかもな。。。などどと思っていると、車隊のゴマから携帯が入っている。早速かけてみると。。。『ガビーン!!』なんと、まだ家に居ると言う。詳しく話を聞くとトシ寝坊したようだ。
 とりあえず、時間の余裕ができたので俺、カジ、タケヤンの3人でウダウダして出発。談合坂に午前10時頃到着。(すでに予定とは違っているのが笑える)ここで、ゆっくりと現在の状況を確認する。そのためゴマに連絡をとる。話を聞くとトシは寝坊ではなく、体調不良で立つことすらできないらしい。。。『ガビビーン!!』もしや不参加か。。。しかし、トシが来ないとまずいのであった。今日予約をしてるキャンプ場の場所はトシしか知らないのである。実に困った。どうするか?。。。本人に聞いた方が一番早いな。ということで、トシにTEL。。。ん〜マジで声が暗い。『絶対行くから!!』と死にかけのトシが必死で言っている。話し合いの結果、目的地の住所を聞いて車隊とは現地集合にすることになった。
 今後の予定も決まったので、再びサービスエリアでグタグタ。。。約1時間経過。。。
空を見ると山側の方が薄暗い。そろそろ出るか。次の目的地を釈迦堂のPAに決め出発!!
釈迦堂のPAへでも少しグタグタして、高速のおり口韮崎に到着した。
 ここから、トシに教わったルートで簡単なコマ図を作り目的地のキャンプ場を目差すのであった。
韮崎の市内でとりあえず、昼食タイム。バーミヤンに行ってグタグタ作戦と思ったが、やたらと混んでいたので、どさんこラーメンで食べることに。俺とタケヤンは冷やし中華、カジは野菜炒め定食だ。
 しばらくして、出発。コマ図を見ながら走るが途中道を間違えかけたりした。
そのうち、3人の心にホントにあっているのか?と不安を抱き始めたので、武川村の看板の立っている河原で車隊の携帯に連絡を入れる。どうやらあっているようだ。安心したので3人で急きょ河原遊びをすることに。天気も少し回復して太陽が照りつけている。
 早速、靴を脱いで川の中へ。『うおー気持ちイイ!!』。俺とカジは、河原散策やオタマジャクシを捕獲したり、食ったり!?して2時間くらいが経過した。タケヤンは終始同じ場所で、たたずんでる。(保護者みたいだ(笑)そうこう、してると車隊の連絡でもうすぐここに到着するとのことなので、この場所で車隊と合流することになった。
 車隊到着。しばらく喋り、キャンプ場へと向かうのであった。
予定とは違ったが無事全員でキャンプ場に到着。今回はゴージャスにバンガローなんてのを予約したので、雨が降っても平気なのである。早速飯の準備を整えて、温泉へと向かうのであった。時間はすでに午後6時過ぎ。みんなで車に乗り込み温泉のある場所まで30分。満足いくまで温泉につかりキャンプ場へと戻る。
 もう、腹ペコである。晩飯は焼きに肉。ゴマが火焚き係を勤め、俺が御飯係、トシは調理係となりすばやく準備をして夕食。『うめ〜』一同大満足である。飯も食い終わり、次は花火大会!!みんなハシャグ(笑)
 その後、真っ暗な道を散策。ここは、蛇がでるらしい。怪しい草むらへとみんなで行く。無気味だ。
すぐさま、来た道を戻る。ここで、タケヤン。『うわ〜!?なんか足にあたる!!』とパニクル。すかさずカジ『蛇だ蛇!!』とウソを言う。タケヤンは、ビビリながら早足で草むらを出る。一同爆笑!!
 その後、バンガローに戻りウダウダする。写真を撮ろうと俺が天井の柱に捕まる。ん!?柱の所に何か紙切れが置いてある。すかさずみんなで、見ると『ゴメンナサ』と書いてある。『うおー何だこれ!!』と一同爆笑!!とりあえず、元の場所に戻しておいた。そして、みんな寝るのであった。が、ひたすら高校時代の話で盛り上がり寝たのは午前3時であった。
 13日、午前9時頃ゴマのかけ声で起床。みんな死んでる。眠い目をこすりながら朝食の準備。メニューはタン塩入り焼そば。旨いと言うよりは、何か食ってるという感じ。飯も食い終わり出発の準備をする。なんとか雨は降っていないようだが、いつ降ってくるかわからん状態。なので、今日は昨日と違う温泉へ浸かって帰ることに決定。
 バイク隊と車隊に別れ、目的地の温泉で待ち合わせることに。バイク隊は軽く林道を流すことにした。
しかし、タケヤンのバイクはCB1000。なんとか丸め混んで行くことに。俺だったら絶対に行かない(笑)
かなりのスローペースで林道を流す。幸い道もフラットなのでよかった、よかった。
途中、舗装路に出た所で写真タイム&WR試乗会となった。
 丁度、昼頃温泉に到着。車隊をしばし待つ。その間、終始新型FTRの話題で盛り上がった。
車隊が到着して、早速温泉に入る。ここは、かなり濃度が濃くてなかなか良い温泉である。昨日の温泉よりいいかもしんない。
 温泉を出た後は、ホウトウの旨い店『小作』にみんなで向かった。そこで、昼飯を食って車隊と再び別れる。集合場所は、談合坂である。ここで雨が降りそうな気配だったので、車からカッパを取り出しバイクに装備する。高速に乗りひたすら走っていると、案の定雨が降り出した。
すかさず、パーキングエリアに入りカッパを着込む。が、なんとカジがカッパの下を車の中に忘れてしっまっていた。仕方ないので、そのまま談合坂へと向かう。雨も本降りとなり談合坂に着いた時には、カジはびしょ濡れであった。車隊を待つが、渋滞のせいかかなり遅れている。なので、いつものようにグタグタする。
そして、車隊到着。ここで荷物を受け取り車隊とは別れることになった。
 来年もLAZY Beeフルメンバーミーティングができるようみんなで誓い別れるのであった。
おしまい!!