2001年『第2回 SUMMER MEETING」
山梨キャンプ編

 毎年意味も無く集まろう!!と勝手に恒例行事にしているLAZY Bee Summer Meeting。今回の参加部員は、ヒロ・トシ・カジ・ゴマ・クワマンの4名と思いきや当日の朝、参加表明をしたタケヤンが加わり、なんと驚きのフルメンバー参加となった。
 今回も四輪隊・バイク隊に別れ昨年同様、山梨県のキャンプ場を目指すのであった。バイク隊は、石川P・Aで待ち合わせ。集合時間は10時30分。(相変わらず遅い)15分前にヒロが石川P・Aに到着し一番乗りと思いきや、すでにカジとタケヤンが到着していた。(時間には几帳面な2人「たまには遅刻しろっ!!」)談合坂で待ち合せの予定だった四輪隊も石川P・Aにやって来て、ここで全メンバー集合となった。
 次の集合場所を双葉S・Aとして、いざ出発!!と思いきや天候が微妙な感じ。バイク隊はカッパを着込み雨にそなえる。。。が、タケヤンはカッパの上着を着ていない。『会社に置いてある』とタケヤン。そこで、カジが雨対策に持って来た『東京都指定のゴミ袋』を加工して手作りカッパが完成した。『ちゅくちゅうマン』誕生の瞬間であった。こうしてバイク隊は『ちゅくちゅうマン』を先頭に双葉S・Aを目指すのであった。
 『東京都指定のゴミ袋』をはためかせる『ちゅくちゅうマン』率いるバイク隊は、ぐーたら休憩を取るために談合坂S・Aに入るのであった。ここで、ヒロがマシンの足の重さを感じてタイヤを押してみると。。。エアーが少ない。(たぶん0.5気圧ぐらい)相変わらず整備をしていないことが発覚したヒロであった。『さて、どうするか。。。』と考えるヒロとカジ。そこへ『ちゅくちゅうマン』が必殺アンビリーバーボーブレード(簡易空気入れ)を差し出した。『少年達、これを使いたまえっ!!』『ありがとう!!ちゅくちゅうマン』こうして無事トラブル?を回避したバイク隊は、お互いのバイクを入れ替えて双葉S・Aへ向けて再出発するのであった。
 双葉S・Aに近づいた辺りで、ヒロがカジのBAJAでバイク隊の先頭に踊り出た。『かかって来い!!ちゅくちゅうマン!!』アクセル全開で突っ走るヒロ。しばらくして、余裕で近づいて来るタケヤンのCBに乗るカジが『プッ、プッー』とクラクションを鳴らしてきた。『んっ?』と思い路肩にバイクを止めるヒロ。『どうしたの?』とヒロ。『ちゅくちゅうマンが消えた!!』とカジ。ちゅくちゅうマンはM77星雲に帰ってしまったのか!?しばし、2人でちゅくちゅうマンを待つことに。20分後、ちゅくちゅうマンがWRに乗ってやって来た。『あっ!?』と驚く2人。なんと、ちゅくちゅうマンは元のタケヤンに戻っていた。『東京都指定のゴミ袋』はどうした!?と思う2人。『なんか、急にアクセルの吹けが悪くなって止っちゃうんだよ〜』とタケヤン。ヒロがバイクのエンジンをかける。。。『たぶんガス欠かも』。そんなことより『東京都指定のゴミ袋』は?と問う2人。どうやら風圧でボロボロになってしまったようだ。こうして、元の姿に戻ったタケヤンとヒロ、カジは双葉S・Aと到着したのであった。
 双葉S・Aに入ると同時に雨が次第に強くなり豪雨となった。ギリギリセーフのバイク隊であった。双葉S・Aにはすでに四輪隊が到着しており、豪雨がおさまるまでしばし休憩をとることになった。皆、軽食を取ったりトイレにいったりと各々行動していると、タケヤンが何やら青いビニール袋をぶら下げて戻ってきた。『S・Aのおばちゃんからもらってきたぞ!』とタケヤン。『こ、これはっ!!』とヒロとカジは早速加工をほどこし、タケヤンに装着させる。『ちゅくちゅうマン2号』の誕生である。さすが2号と言うこともありオシャレな結び目が印象的なスタイリッシュデザインだ!ゴマも絶賛だ!!クワマンもカメラのシャッターを押しまくる。双葉S・Aはまさに『パリコレ』と化すのであった。
 こんな馬鹿げたことをしている内に雨も小降りになって来たため、双葉S・Aを出発するLAZY Bee軍団。雨はやみそうもないため、バイク隊は直にキャンプ場を目指すことに。四輪隊は食料の買い出しのため韮崎の市内へと出発したのであった。30分程でバイク隊はキャンプ場に到着。早速受付を済ませバンガローへと入った。何をする訳でもなくゴロゴロするバイク隊。しばらくして四輪隊のゴマから連絡が入った。『うぉぉ〜イトーヨーカドウにゴーヤマンが売ってるぞっ!!』。『何っ!!やわらかマスコットを買って来てれっ!!』とヒロ。山梨まで来て、ゴーヤマンに興奮する哀れな2人であった。。。
 四輪隊も買い物を終えてキャンプ場へと到着し、メンバー全員でしばしウダウダ。『よし、温泉行こう!!』とゴマの呼び掛けで、皆ゴマの車に乗り込み出発。トシは骨折しているため親戚の家で時間を潰すこととなった。温泉から帰ると、飯の準備にとりかかる。ゴマは火おこし、クワマンとタケヤンは食材の準備、ヒロとカジは米磨ぎ、トシは監視員?皆、手際よく作業をして、恒例の焼肉パーティーとなった。我先にと肉をついばむハイエナ軍団。飯も一通り食い終わり、バンガローでまたウダウダ。ゴマはお疲れの様子で速攻で眠りに落ちてしまった。起きているメンバーでトランプを始め、午前1時ぐらいに皆就寝となった。
 翌日、午前9時頃起床するぐーたら軍団。天候は見事晴れ!!早速朝食のカルビ焼そばを作り始める。他のキャンパーはすでに帰り仕度をしている。そう、午前10時30分にはバンガローを空けなければならないのだ。そんなことはお構い無しに寝ぼけづらでカルビ焼そばをモグモグ食うLAZY Bee軍団。なんとか20分遅れでバンガローを空け渡した。『さ〜温泉へ行こう!!』と皆で出発!!バイク隊は昨年同様林道に!!と行きたい所であったが前日の雨ではCBだとキツイと言うことで、素直に舗装路を走ることとなった。
 温泉に到着し1時間ほどウダウダ。その後、遅めの昼食を取るため昨年も行った、ほうとうのお店『小作』へと向う。飯を食った後、四輪隊とは談合坂で待ち合わせることにして、バイク隊は国道20号を走り大月インターで中央道にのることとなった。笹後トンネルを抜けると急に空が暗くなってきた。雨が降りそうな感じである。ちょっとした広場にバイクを停めて、カッパを着込むバイク隊。ちゅくちゅうマンはと言うと昨日四輪隊が使い捨てカッパを買ってきたので、それを着込む。ちゅくちゅうマン最終型である。そしてバイク隊は予定どおり大月インターで中央道にのり、談合坂で四輪隊と合流。ここで、本日の『第2回LAZY Bee Summer Meeting』は終了となり、各々の自宅へと帰って行った。おしまい!