DIARY


JUN.30.1998
○CPUとファンとFDD。
 あとはメモリーとHDDだ。あとOSも。
 ちゃんと動くかな。
 どきどき

JUN.29.1998
○予定を変更してマザーボードを買いました。
 でおうちで、飯を作るつもりがいつのまにかPCを作ってました。
 腹減った。とりあえず電源いれてCD聞けます。自作PCで。
 でも電源OFFが出来ないよ。明日はCPUとメモリかな。

JUN.28.1998
○病院はやっていなかった。土曜午後からは休診だそうだ。そうなのか。
 薬で我慢しよう。なんとかなるさ。
 かわりに自作PC用のケースとビデオカードを買った。それとハブとケーブル。
 明日はCPUかな。

JUN.27.1998
○なんだ、落ち着いたと思っていたら、熱があがっていた。
 熱は38度ぐらいだから、それ自体は問題無いんだけど、
 3日経っても下がらないのはよろしくないね。
 長引きそうだ。病院行くか。

JUN.26.1998
○ボーナスが思ったより少なかった。
 まあ、貰えるだけでも嬉しいけどね
 明日はパーツを買いに行こう。多分。
 それにしても風邪が治らん。

JUN.25.1998
○今日は風邪引いてダウン。
 さすがにこの食生活はきついか。
 まあ死ぬわけじゃないし、なんとかなるさ
 うん。

JUN.24.1998
○そして4回目。回数では永井君に追いついた。
 プロジェクター&サラウンド&防音設備が欲しいな。
 今日は朝がやばかった。今日は早めに寝よう。
 腹減った。

JUN.23.1998
○食のレパートリーに豆腐が加わりました。
 うまかった。
 それから「もののけ姫」3回目。
 面白いよ。

JUN.22.1998
○25人に一人が失業者だって。
 僕に言わせれば能力の無いじじいどもはしょうがないが、
 若い連中はみなわがままだよ。
 このご時勢就けるなら何でもいいじゃん。
 2年か3年後景気が回復してから転職すればいい。

JUN.21.1998
○今日は翻訳ソフトを買いに行った。
 なのに帰ってくるとき手に持っていたのは「もののけ姫」のビデオ。
 衝動買いです。まあいいや。
 あと、Age of Empiresをもらった。おもろいで。

JUN.20.1998
○今日はパソコン買いのお手伝い。
 ついでに各パーツの価格帯を見てきたけど、
 ビデオボードだけモノがない。
 どうしようかな。

JUN.19.1998
○給料が入った。
 さて、何を買おうかな。
 自作PCかザウルスか。
 どうせ、来週のボーナスで全部買うだろうけど。

JUN.18.1998
○今日はとこや。
 待つわけでもないのに、2時間もかかったのは初めてだ。
 おやじがとろいよ。
 でも、最後のマッサージがハイパー気持ちよかったから許す。

JUN.17.1998
○今日はGTOとLET'Sぬぷぬぷの発売日。
 なのになんでGTOしか売ってないの?
 もうやだなあ。だから田舎って嫌いだ。
 ふう。

JUN.16.1998
○あと、英語とVisualC++もやりたいな。
 時間がないよ。どうしよう。
 誰かブラウザ対応の頭が良くてしゃべる
 翻訳ソフトもってない?

JUN.15.1998
 ○情報2種で2000円アップだって。
 たった2000円か。他にも資格とろう。
 とりあえずネットワークスペシャリスト。
 15000円アップ。頑張ろう。

JUN.14.1998
 ○UNIX-CでCGIやってる。
 GIF Fileの送出に成功したから、
 Counterでも作ろう。
 うむ。

JUN.13.1998
○今日はソフトバレーボールやった。
 負けた。
 寝る。
 おやすみ。

JUN.12.1998
○ついにゴキブリが出現。もう夏だね。
 うちのゴキブリって「飛ぶ」スキルを
 標準装備してる。
 恐るべし。うち。

JUN.11.1998
○最近の食事が玉子と納豆とお茶漬けとキムチと
 刺し身のローテーション。
 計算したところ食費月20000円いってないみたい。
 いつまで続くのかな?

JUN.10.1998
○今日はお部屋の配置替え。
 PC-9801DS/U2を復活しました。
 「王様遊戯」もできます。
 ところで、DOSでLANつなげられるの?

JUN.09.1998
○今日は最低。
 傘ないのに雨は降るし、
 チャリは市に持っていかれるし、
 あ〜ああ。

JUN.08.1998
○欲望はまだ冷めぬ。
 会社じゃJCLとEASY/PLUSとSQL。
 とてもゲームなんか作れん。
 やっぱCだ。世の中はCだ。ぬっ。

JUN.07.1998
○C言語がやりたい。
 ゲームが作りたい。
 WIN95版「王様遊戯」でも作ろうかな。
 むむむ。

JUN.06.1998
○UNIX-CでCGI作った。
 なんか純粋なCだと思った。
 return 0;とか、printf("・・・");とか。
 懐かしい。

JUN.06.1998
○今日は帰宅途中で懐かしい人たちに会いました。
 思わずそのまま「とうかさん」に行きました。
 なんかいいね。こういうのって。
 純粋に嬉しいじゃん。

JUN.05.1998
○今日は会社の人たちと僕の歓迎会をやった。
 会社にいる以上はちゃんとやるけど。
 どうせ、1年後というかお金が貯まったら辞めるのにね。
 まあいいや。僕の為にかの人たちには我慢してもらいましょう。

JUN.04.1998
○ところで「とうかさん」って何?
 なんでこの時期にやるの?
 何か祝い事でもあるの?
 全然わからない。

JUN.03.1998
○そういえばCDありがとう。
 あと誰かCPUとHDとMEMORYとCASEとFDDとDISPLAYくれないかな。
 そうすれば、自作機がただで完成するのに。
 だめ?

JUN.03.1998
○今日UNIXやったらまたCGIが動かなくなってた。
 ちっと調査したら、どうやらWINDOWSからUNIXにFile転送するときに、
 文字が崩れたかららしい。この前のもたぶん同じだろう。
 まあ、いいや。動いたから。

JUN.02.1998
○今日は眠かった。
 死ぬかと思った。
 やっと会社から再就職手当ての申請書が出た。
 これで再就職手当てがもらえる。1ヶ月後に。

JUN.01.1998
○プログラムはいい。
 答えを求めるまでのパターンがいくつもあるから、
 頭をフル回転させる。充実感がある。
 でもEASY/PLUSはいやだ。