DIARY


MAR.31.2000
○TGS行って来ました。
 某C社OBがいっぱいいました。
 みんな元気そう。
 やっぱりゲーム会社なんだな。ってTGS来てるんだから当たり前か。

MAR.30.2000
○直しましたよ。2月へのリンク。
 明日は早いのでもう寝ます。
 おやすみなさい。

MAR.29.2000
○TGSへ行くことが正式決定しました。
 31日と4月2日です。会える人は会いましょう。
 今気付いたけど、2月のバックナンバがリンクはってないな。
 はっとこう。
 更に今気づいたけど、この日記3年目に突入してる。凄いな。

MAR.28.2000
○どうやら原因はglibcっぽいな。この前2.1.2のインストール失敗したから
 そのゴミが残ってたんだな。きっと。そういうことにしとこう。
 が、しかし、何も解決してない。Postgresもインストールできなくなった。
 入れなおしか!?次はvineにしようかな。

MAR.27.2000
○会社では動いたのに、データベース動かない。
 しかも、今日はmakeすら通らなくなってる。ファイルがないって。
 昨日はそんなメッセージ出なかったぞ!!
 今日帰りにいつも寄ってるラーメン屋がめちゃ混んでた。
 人が並んでたよ。雑誌に紹介されたのかな?

MAR.26.2000
○データベースがうまく動いてくれない。なぜ?
 Apache+PHPでPostgres動かしてるはずなのに。
 「Call to unsupported or undefined function pg_connect()」ってメッセージが。
 アクセスが許可されてないよって所なんだろうけど、
 なんで?どこがいけないの????

MAR.25.2000
○寝てました。ずっと

MAR.24.2000
○今日は飲み。例のごとく朝まで。
 11時ぐらいまで飯食って、3時までビリヤードやって、5時までカラオケ。
 昨日glibc入れようとしたら、コンパイルするのに1時間かかった。
 あと、データベースがうまく動いてくれない。
 あと、XI、18万点突破。まぐれ。

MAR.23.2000
○右目が痛い。ディスプレイ見てるときはそうでもないけど
 人に目を向けると痛くなる。なんで?
 普通逆じゃないかな?変なの。僕。
 Linuxの統合開発環境の「CODE CLUSADER」入れようと思ったら
 glibcがないって怒られた。落としてこなくちゃ。
 カーネルもバージョンアップしようかな。

MAR.22.2000
○右目が痛い。ものもらいだった。

MAR.21.2000
○右目が痛い。なんかできものでも出来たかな?
 まあ、放っておこう。
 やっとテレホ入りました。来月から。
 先月が電話代1万弱だったからこれでいくらかましになるだろう。

MAR.20.2000
○Matrix2回目。
 あんな簡単に知識を取得できたら楽でいいなぁ。

MAR.19.2000
○今日はアキバ行った。
 視界に入ったもの全てが欲しくなる。
 この金ないときに。
 マトリックス見ました。かっこいい。僕は好き。

MAR.18.2000
○今日はテニス&ボーリングしてきました。
 結局今日もDVD見れなかった。
 明日こそは見ないとな。

MAR.17.2000
○マトリックスとロストインスペース買った。
 帰ってみるぞ。

MAR.16.2000
○なんか集中力がない。どうして?
 やっぱろくな飯食ってないからかな。

MAR.15.2000
○なし。

MAR.14.2000
○なんかどうやら今日も飲み。
 まだ火曜だというのに。何やってんだか。
 なんで金がない時に限って声かかるんだろう?
 とはいえ、僕は払ってないけど。ごちそうさまです。
 
MAR.13.2000
○今日は会社の人と飲み。
 挙句の果てに朝4時までカラオケ。
 月曜だというのに。会社にはまだ仕事してる人残ってるのに。
 何やってんだか。でも、楽しかったよ。
 
MAR.12.2000
○DVDの原因がわかった。ビデオを通すと映像が著しく劣化する。
 知らなかった。とりあえず、ちゃんと見れたから良しとしよう。
 Water Worldまた借りなくちゃ。
 携帯、短縮機能がついてるの初めて知った。
 間違えてボタン押したらどっかにかかってちょっとびっくり。
 
MAR.11.2000
○DVD借りた。DVDの分際で映像にノイズが入る。
 PS2のせい?
 そろそろテレホ申し込まないとな。

MAR.10.2000
○ひさしぶりの飲み。
 みなさん元気そうでなにより。

MAR.09.2000
○ない。

MAR.08.2000
○メモリが値上がった。10000円超えてしまった。
 どのみち買うつもりなかったけど、
 CPUが値下がり始めた。ATHLONも1G出るみたいだし、
 もうちょっとかな。でも金はない。

MAR.07.2000
○時間が欲しい。1日あと8時間ぐらい。

MAR.06.2000
○今日帰りの電車で扉によりかかってるおやじ(半眠状態)が倒れた。
 凄い音がした。

MAR.05.2000
○今日も勝ちました。なんとか。

MAR.04.2000
○今日は勝ちました。でも連荘しないし。引き悪いし。
 「クラッキング対策ファイナルガイド」にある参考文献ってほとんど英語。
 まあ、当たり前か。むかつくので英語を勉強したい。
 とりあえず、辞書片手に文章読むか。でも辞書買う金がない。
 でも、買ってしまおうかなぁ。
 あと、今年の年賀状は当分先になりそうです。来年分と一緒に届くかも。

MAR.03.2000
○やったぁ!!ついに明日PS2が届く!!!
   でも、明日は仕事だ。しかもソフトないぞ!!
 今日は大花火が0パンしたのでむかついた。

MAR.02.2000
○やっぱり面白い「クラッキング対策ファイナルガイド」。
 ウィルスの仕組みからポートスキャンのツール、OSやプロトコルの弱点。
 なんでも載ってる。いいのか!ここまで載せて!!
 まあ、「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」ってやつか。

MAR.01.2000
○最近データベースの勉強始めた。
 っつってもまだインストール段階なんだけど。
 前からなんだけどUNIXのPATHの設定がよくわからん。シェルごとに違うの?
 あと、「クラッキング対策ファイナルガイド」って本が最高に面白い。
 元クラッカーが著者の本。内容がかなり具体的。ネットワークに携わる人なら
 読んどいて損はない。まあ、最低限UNIXの知識とサーバの仕組みを知っている必要あるけど。