今月の目標「遅刻0回」45%Clear!!


AUG.31.2000
○8月も終わりだ。
 約束どおり作ったよ。なので明日ね。
 ドラゴンはまだ作ってないよ。もうちょっと待ってね。
 っつーか、作り方忘れた。また教えてもらおうっと!!
 Yahooオークションでボーンデジタル社の「SOFTIMAGE 3D Visual Dictionary」が
 競売にかけられてた。7000円ぐらいまでだったら、欲しいなぁとか思ってたら
 すでに7000円になってる。高いよ!欲しいけど。

AUG.30.2000
○なんか結構ハマってる。「エヴァンゲリオン」
 「見方」がわかると面白い!・・今更なのはわかってるけど。
 あと、酔ってる時の僕は嘘つきません!酔って無くてもつかないけど。
 ただ、僕が経営者だったらこうするな。ってのを口に出しただけです。
 「そうなんだろう!」とつっこまれるのは心外でした。ホントに。
 あと、メールサーバは社内に置きたい。
 あと、いろいろ教えていただきました。ありがとうございます。
 早速作り始めたけど、えーと何だったっけ??

AUG.29.2000
○凄い!!スロット屋に入ったのに打たずに店を出た!!
 今回の決心は固いぞ!!やるな!僕!!
 あと、今日はデザイナモード。ちょっとSIでモデルを作ってみる。
 が、うまくいかないので、やっぱ止める。寝る。
 が、眠れない。
 今日ICQで突然知らない人からメッセージが来た。
 ランダムユーザーとかいうやつ。相手はカナダの20歳女性。
 ごめんなさい。英語わかりません。英語で2,3言交わしてそれっきりでした。
 英語勉強しなくちゃ!

AUG.28.2000
○今日はMP3再生しながら、音楽CDをMP3に落として、8Mのファイルをダウンロード。
 なかなか安定して動いてました。さすがWin2000。Cel375MHzでよく頑張った!!
 さすがに他のアプリを立ち上げる気にはなれなかったけど。
 早いマシンが欲しい。
 そういや、もうドラクエ発売してるんだよね。金ないけど。
 なんか、良いみたい。会社の人曰く。金ないけど。
 明日は「CG WORLD」買おう。

AUG.27.2000
○というわけで、借りたDVD見ました。タイトルは「エヴァンゲリオン」。
 実は初めて見ました。DVD7本約10時間。疲れた。
 内容の方は後半戦、映像が理由わかんなくなって、疑問点もいっぱい残って・・・
 誰か僕に説明してください。一から十まで全部!
 っていうか、5年前ならショック受けたかもな。たしかに。時の流れ・・

AUG.26.2000
○で、いつものごとく、今日は8時頃起きる。(夜の!)
 パソコンにつないでるスピーカも音が出なくなった!!
 ・・と思ったら原因はケーブルでした。交換して復活!!良かった。
 眠たいときに筋トレすると目が覚めることが判明しました。

AUG.25.2000
○今日も飲んできました。3日連続。
 先週も8日連続だし、飲み過ぎだよ。僕。
 で、しかも今日は飲み&カラオケコースで朝5時まで。

AUG.24.2000
○今日も飲んできました。でも奢りじゃなかった。ちぇっ!
 ・・・なんちて。冗談です。ごちそうさまでした。
 と、今日DVD借りた。ありがとう!
 僕の持ってるやつで、何か見たいものあったらいつでも声かけてね。持ってくるから。
 ・・なんてことを書いても、その人がここを見てるかどうかは不明。
 ちなみに何のDVDかは見てから発表。有名なやつです。って隠すほどのもんじゃないけどさ。
 ところで、うちのファイルサーバ、ローカルのCD-ROMからファイルコピーするより
 ネットワークごしでコピーしたほうが早い。ちと悲し。

AUG.23.2000
○昨日の日記で「奢って!」とか書いたそばから、
 今日奢っていただきました。日記見られてるわけじゃないだろうから
 凄いタイミング。また飲み行きましょう!
 やっぱ、アセンブラだ!WonderWitchでアセンブラ!!
 ちょっと最近やりたいこと多すぎ!時間が・・・

AUG.22.2000
○今日WonderWitch届きました。予定では給料日過ぎてからだったのに。
 ホームページ上では到着まで2週間ほどとか書いてあるのに、
 実際届いたの4日だよ。うそつき!おかげで金ないよ!!
 今月・来月は大人しく過ごそう。飲みとか。
 でも、誘われたら行くんだろうな。ってーか誘って!ってーか奢って!!
 とりあえず、今月度の目標「遅刻0回!」&「ゲーム1本作る!」&「年賀状作る!」

AUG.21.2000
○今日広島西区役所から「市民税納付勧告書」が来ました。
 3万6千円。この金ない時期にそんな大金ねえよ!
 ってか、いつ来てもないけど。
 あと、今日暑い。
 ところで、日本語・英語ごちゃまぜの日記も統一感ないよな。と思いました。
 でも、それが日本人の日本人たるゆえんだな。とも思いました。

AUG.20.2000
○WonderWitchが86系CPUとの情報を仕入れました。
 某社時代に作ったプログラムのルーチンが役にたつかな?
 でもアセンブラ。WonderWitchってアセンブラ組めるのかな?
 調べたらアセンブラ使えるらしい。やったネ!
 そういや、まだWonderSwan買ってないや。給料出たら買おう!

AUG.19.2000
○最近凄く寝苦しい。エアコンのせいかなぁ?
 右スピーカーが完全に音が出なくなりました。コンポ欲しい。
 WonderSwan買わないと・・
 今日はお友達のマシン設定してきた。
 なんか公私やってること一緒なんだけど、まあいいか。
 風呂場で虫が死んでる。なんとかして!

AUG.18.2000
○あまりにも身がないので1行日記止めました。
 今日はめずらしく9時に帰宅についた。
 っていうか死ぬほど眠い。
 昨日なかなか寝付けなくて寝ずに会社行った。
 4時過ぎあたりからまったりとしてきて定時には睡魔爆発!
 結局何も出来ないのでとっとと帰って来た。
 ついでに言うと金曜日なのに飲みがない週もめずらしい。
 あと、WonderWitch結局買った。到着は2週間後。

AUG.17.2000
○Wonder Witchが欲しい。

AUG.16.2000
○ビデオ見た。

AUG.15.2000
○戻ってきた。8日連続飲み。

AUG.14.2000
○なので更新なし

AUG.13.2000
○行ってました。

AUG.12.2000
○広島へ

AUG.11.2000
○さようなら

AUG.10.2000
○3連続。

AUG.09.2000
○唇が魅力的。

AUG.08.2000
○会社の友達の薦めで「パーフェクトワールド」見た。
 やっぱ、主人公が死ぬ映画に弱い。
 アルコール入って涙腺弱くなってるし。おーいおいおいおい
 あと、「驚くべき事実」とは何?

AUG.07.2000
○また突然のどしゃぶり。雷凄いし。
 まあ、帰るとき止んでてよかった。
 ところで、そんな目で見つめないでください。
 ホントに好きになっちゃいそうじゃないですか。まったく!!
 いや、今でも十分好きですけど。

AUG.06.2000
○今日は会社の人のマシンを見てみる。
 なんで、xsi動かないのかな?
 やっぱ、TYAN S1854+VX1+W2Kって組み合わせが悪いのかな?
 うちのW2Kだと動いてるのにな。会社のW2K+VX1でも動いてるのにな。やっぱ、マザーか。
 今日月刊ジャンプ・マガジンを買ったら、
 マガジンは9月号なのに、ジャンプは8月号だった。市ね!

AUG.05.2000
○今日も飲み。でも軽く。
 あと、ビリヤード。調子良かった。
 常にあれぐらい維持できたら、かなり上手いな。僕。
 それから、自分が首になった理由を自慢げに話すのはどうかと思うがいかが?

AUG.04.2000
○今日も飲み。

AUG.03.2000
○今日は会社お休みいただきました。
 で、昼から池袋に新しく出来たパチ屋にスロットうちに行きました。
 オープンキャンペーンとか謳ってるのに
 なんで、設定1がベースなんですか?
 予約の意味ないじゃん。
 あと、「ハリー・ポッターと賢者の石」読み終わりました。
 ちょっと読むつもりが、いつのまにか・・・
 面白かったです。はい。

AUG.02.2000
○今日も飲み。2時ぐらいまで。
 みなさん明日会社なのに凄いですね。
 僕は休みですけど。
 そして、金曜日も土曜日も飲み。いい感じ。

AUG.01.2000
○8月です。はい。
 最近ちょっとCLASSIC聞いてます。VIVALDIの四季
 バロック音楽っていいよね。ちょっとWIZ思い出してた。
 さと、最近全然FFやってません。