今月の目標「ゲーム1本」 & 「年賀状」


SEP.30.2000
○やっとダーマの神殿クリア。敵強い。
 9月ももうおしまい。
 新しいマシンが欲しい。
 メモリが1万切った。

SEP.29.2000
○飲み。久しぶりのメンツ。
 ドラクエ、敵が強いとやる気激減。めんどくさい。
 何かしたいけど、何もしたいことがない状態。困った。
 そうか!金ないからだ!
 CG WORLD買い忘れた。

SEP.28.2000
○また打ちっ放し。なんとなく見えた気がする。
 が、まだまだ安定してない。あとは回数こなして、コースに出て・・そのうち。
 ドラクエ。
 金なし。
 ゴミがいっぱいたまった。捨てなくちゃ。
 明日の飲みの集まりが悪い。

SEP.27.2000
○ダーマの神殿の一つ前のお話が寒すぎる。いろんな部分が。
 あんなんでいいのか!?
 あと、PS2のシルフィードを借りた。普通のシューティング。
 けど、メガCD版の雰囲気がまんま残ってる。いい感じ。グラフィックはめちゃ綺麗。
 心臓が痛い。
 髪が邪魔。

SEP.26.2000
○BABYLONをバージョンアップした。
 使いづらくなった。
 最近ネットが遅い。なんだ、DTI。ダメじゃん。
 ドラクエ。

SEP.25.2000
○打ちっ放し。下手になった。
 ドラクエ。
 風呂。
 寝る。

SEP.24.2000
○ドラクエ。

SEP.23.2000
○寝てた。
 ドラクエ。
 金なし。
 暇。

SEP.22.2000
○TGS行って来たけど、時間が1時間しかなかったからほとんど何も見れなかった。
 あと、今日は打ちっ放しに行って来た。2回目にしては上手かった。・・・らしい。
 実は僕ってスポーツ万能?やるじゃん。僕。
 月曜日も行って来る予定。楽しみ楽しみ。
 腹痛え。

SEP.21.2000
○今日のCEDECはつまらんかった。特に最後のセミナー。最低最悪。
 明日は東京ゲームショウ。でも午前中だけ。午後から別のセミナー。
 10月にWorld PC Expo.がある。行って来よう。
 あと、早速iMODEの「釣りバカ気分」で遊んでみた。なかなか面白いかも。
 やっぱ、iMODEのゲームは手軽に出来るのが最大のメリットだな。
 関係ないけど、手軽と足軽って全然違うな。

SEP.20.2000
○今日CEDEC2000行って来た。
 なかなか面白かったよ。明日もあるけど。
 部屋が汚くなってきた。片づけなきゃ。
 たまにはワイシャツにアイロンをかけてみる。

SEP.19.2000
○お誕生日おめでとうございます。昨日ですけど。
 というわけで、飲みでした。
 来月は僕の誕生日ですので、皆さんよろしくお願いします。

SEP.18.2000
○風邪ひいた。と思ったらアレルギーだった。ハウスダスト
 金田のバイクskinを作った。かっこわるかった。残念。
 やっぱ、テレホ近くになるとmyspaceが重くなる。
 海外のサーバなのになぜ?と思ったら、サーバじゃなくて回線の問題だと今気付いた。
 オリンピックが始まってるらしい。知らなかった。
 もうすこしでカウンタが2000。なんか自分でゲットしそうな予感。

SEP.17.2000
○ハリー2巻読み終わった。
 話の展開が1巻とあまり変わらない。読みやすいと言えばそうなのかもしれないけど。
 残り5巻もこの調子だったら辛くないか?
 とはいえ、1回で読み切ってるあたり説得力ないがな。
 ゴミがたまってきた。
 洗濯物が乾かない。
 メリハリをつけないと・・・

SEP.16.2000
○今日はk-jofol用skinを作った。ようやく作り方わかってきた。
 「akane」は最初にリソースファイルを読み込ませないとエラーが出るらしい。
 そのうちSkin制作ページを作ろうかとも思うが、
 これ以上中身のないコンテンツが増えてもどうかと思うので、まだわかりません。
 希望があれば、作りますけど。でも、k-jofol使ってる人いるのかな?
 ハリー2巻、せっかく木曜日に買ったのにまだ読んでません。
 時差ボケ

SEP.15.2000
○今日も飲みでした。

SEP.14.2000
○今日は飲みでした。

SEP.13.2000
○k-jofolのリソースが作りたい!!
 テキストでも作れるんだけど、画像の座標指定とか面倒だから
 「akane」ってツール使って座標指定とかボタン設定とか出来る。
 ・・・はずなんだけど、akaneがWin2000だとエラー出る!!なぜだぁ!!

SEP.12.2000
○わー、Congratulation!!何かは秘密。
 ネスケが使えない。むかつく。
 寝不足で眠いのに、夜になると目が冴える。なぜ?
 あ、風呂入ろ。

SEP.11.2000
○やっぱ、持つべきは「友」だね。
 今後とも多いに利用させていただきますので
 よろしくお願いします。
 っつか、昨日ほとんど寝てないのに、今日普通に飲んで。
 あ、やっぱ、先週1回も飲み行かなかったのが良かったのかな。
 タフだなぁ。僕

SEP.10.2000
○疑心暗鬼か・・嫌な言葉だ・・
 あ、Softimageビデオ落札するの忘れてた。欲しかったのにな。
 どっか海外で軽くてフリーのWebSpace知らんすか?
 100Mのサイト見つけたけど、重い重い。
 っつか眠れん!

SEP.09.2000
○今日は寝てました。
 ぐっすりと・・・

SEP.08.2000
○っつか、むかつく!!
 あそこの営業!能なし営業め!!
 こっちがトラブルだって言ってるのに、ろくに状況調査もしないで適当なこと言いやがって!!
 やっぱ、小さい所はダメだ!サポートにお金かけてないから、ろくな対応しないよ!!
 あと、今日はしんめとりー、マージ、クリーンアップ。
 ちゃんと覚えてますよ!!
 あと、今日遅刻した!「今月は遅刻しない!」って決めたのに!!自己嫌悪。

SEP.07.2000
○リンクが一個増えました。
 エアコン付けると寒いけど、消すと暑い。
 窓あけても風ないから暑い。困った日だ。
 あと、テレビよりコミックの方が面白い気がするがいかが?
 今週飲みなしになりそう。危険です。

SEP.06.2000
○ちょっとPremiereでムービー編集。
 面白え。こりゃやっぱDVD-ROM買わないといけないか??
 するとハードディスクも増設しないとな。
 やっぱ、何か作るのって「テーマ」とか「コンセプト」必要だよね。
 じゃないと何作ればいいのか、訳わかんなくなる。ので「テーマ」!!

SEP.05.2000
○今日なんかもう窓閉めてても寒いよ。
 あと、よく叫ぶな。
 あと、いろいろある。懐かしい。
 今日教えてもらったこと早速試しました。
 ラティスとアトモなんとか、とライト

SEP.04.2000
○凄え。「バルーンファイト」だ!!
 と、ドラゴンの絵、アングルでごまかしているけど、
 かなり、テクスチャ壊れてます。気にしない気にしない・・
 結構機能覚えたよ。イミディケイトって「面」じゃないとダメなのか。
 あと、最近急激に涼しくなった。

SEP.03.2000
○うちで懸垂できる場所を発見した。が、壊れそう&掴みにくい。
 鉄棒(懸垂器?)が欲しい。
 あと、ドラゴン作った。というか途中。これからボディ作って、ディテール細かくして・・
 金田のバイクも作りたい。車はペンディングです。
 Color対応WonderWitchはライブラリのアップデートで対応可能とのメールが届いた。
 でも、WonderSwanColor本体は購入要だからどのみち出費するわけだ。金が・・
 最近やることいっぱい。楽しい。
 カラオケ行きたい。

SEP.02.2000
○つまり「アメとムチ」。
 今月の携帯料金の引き落とし16円足りなかった。16円!ちっ!!
 Yahooオークションで見つけた!「バルーンファイト」!!
 しかし、うちのファミコン、テレビとの接続アダプタが見つからない。
 それともエミュにしとくか!?
 今日はコミック「AKIRA」読んだ。僕の核にかなり影響をあたえてることを自覚した。

SEP.01.2000
○9月はじまり。
 大切なのは「ノリ」と「緊張感」。
 10Gのハードディスクをウィルススキャンするとかなり時間かかることが判明!
 これで70Gとかになったら1日中かかりそう。
 たまに、「僕に権限くれ!」とか思う。
 だって、むかつくんだもん。しまいにゃ怒るで!!
 やる気ないやつ嫌い。口だけのやつ嫌い。
 解決策を出さない問題提示は愚痴と一緒だ!