今月の目標「年賀状」
1年後の目標「足広げずに片手腕立て伏せが出来る」
足広げてなら2回できた!

OCT.31.2000
○お泊まり

OCT.30.2000
○ちょっと失敗。寝る

OCT.29.2000
○また寝てた。あとドラクエ。
 自堕落な生活。

OCT.28.2000
○ずっと寝てた。
 脱力感たっぷり。無気力。イヤだ!
 とりあえず、この現状をどうにかして打破しないと!
 こういうときに聴くパンク&メタルはいいなぁ。元気が出る。

OCT.27.2000
○普通の飲み。
 使えるものはなんでも使う。が、僕の力が足りなかった。
 なんか、消化不良気味。良くない。

OCT.26.2000
○なんか今日はやたらと眠かった。
 夜も十分寝たはずなのに。
 緊張の糸がとぎれた感じ。なんかあったのかな?僕。
 そして、明日は僕のお誕生日会(僕主催)。楽しくなりますように!

OCT.25.2000
○誰も見てないけど、普通に更新してみる。
 ありがと。嬉しいよ

OCT.24.2000
○あまりにも盛り上がりに欠けたため消しました。
 あと、寿司ごちそうさまでした。
 あと、短気は損気です。
 一緒にいるこっちまで不快になります。
 やっぱ、Vineがいい。

OCT.23.2000
○今月も目標達成できそうにない。
 この分だと、今年の分と来年の分が来年の3月ぐらいに届く見込みかな。

OCT.22.2000
○誕生日でした。何もありませんでした。
 ひさびさにドラクエやりました。
 おしまい。

OCT.21.2000
○今日は僕のお誕生日会。つまり、飲み
 で、久保田の万寿飲みました。一杯1800円。
 やっぱ、高い酒は口当たりいいねぇ。凄い飲みやすい。
 次は十四代の大吟醸だ!!
 っつか、むかつく。もっと頑張ろう!!

OCT.20.2000
○今日も飲み。何時まで飲んでたんだ?

OCT.19.2000
○わかった!夜眠れない理由が!!
 やっぱ、1日1食にしてたからだ!!
 今日おにぎり2個食ったら、めちゃ眠い。
 っつーわけで、おやすみ。

OCT.18.2000
○今日は細かいイベントがいっぱいありました。

OCT.17.2000
○どうやら、一昨日ガス点けっぱなしで寝たときに、
 安全装置が作動したらしい。解除ボタンがメータに付いてたので押して解決。良かった。
 今日、旧友からメールが来た。内容はどうでもいいんだけど、
 いろんな人にまとめてメール送るときは、BCCで送ってほしいものだ。マナーとして
 っつーわけで、そういう返事を出そうとしたら、「メール使えません!」って連絡だった。なかなかやるな!
 フと気が付いたら、メモリが8000円台だ!そろそろ買い時!?
 ハードディスクの空きがあと700Mぐらい。焼き用スペースが確保できないじゃん!

OCT.16.2000
○今日はちょっと腐ってた。
 ガスが止まった。止められたのか、どこか壊れてるのかわからん。
 明日ガス屋に連絡してみんとな。
 オパールって高いんだ。「ブラックオパール」響きが好き。
 Apache1.3.12に「mod_auth_sys」を追加しようとしたのだが、makeで転ける。なぜ?
 Apache1.3.14がリリースされたが、includeの中にalloc.hがない。なぜ?

OCT.15.2000
○今日パソコンショップ入ったら、「ソーサリアンオリジナル」のデモやってた。
 欲しくなった。誕生日プレゼント希望。でも11月9日発売だからダメか。
 ドラクエ敵が強い。髪が邪魔。寒い。
 トイレットペーパーがなくなったので、買ってきた。
 また寝てしまった。如何!

OCT.14.2000
○今日はお仕事。っつってもマシン組み立て、ソフトインストールしたただけだけど。
 また、寝てしまった。
 いつも19時から20時に異様に眠たくなる。で、寝ちゃう。困る
 愛銅鑼につながらなくなった。僕にまっとうな道を歩め!ということか!?
 腹痛え。

OCT.13.2000
○13日の金曜日でした。
 マガジンでビリヤードマンガが始まった。ビリヤード行きたくなった。

OCT.12.2000
○腹減った。
 腹の減りと携帯のバイブをよく間違える。
 power of concentration.
 あと、2週間。なんとかなるかな。
 エンターテインメントは「娯楽」と書いてありました。
 とても幅広い定義ですが、まあ、使い方は間違ってないでしょう。たぶん。

OCT.11.2000
○今日飲みはなかった。良かった。
 会社の友達がカナダに行ってるらしい。
 詳細聞いてないけど、メールアドレスも持って行ってるってことは長期滞在?
 ワーキングホリデーとかだろうな。かなり羨ましい・・・
 と、また、ページを増やしてみた。
 ただ、今度のページはエンターテインメントをちょっち意識したページ。
 みんなで楽しんでくれれば幸い。

OCT.10.2000
○死ぬぅ。今日朝寝不足(というか、睡眠時間が超不規則)がたたって、電車載ってて
 貧血に見舞われた。顔面蒼白。その場にうずくまってしまった。
 まあ、こんなんは1,2年に1回はあることだから、構わないんだけど。
 帰りに飲んだ。しかも、僕としてはそこそこの量。
 あー、それにしても、最近意図せず飲みに行ってるな。
 まあ、自分で築いたことだからしょうがないんだけど。
 それ自体は悪いことじゃないんだけど、もう少し自分の体いたわらないといけない気がする。

OCT.09.2000
○ドラクエ。海底神殿クリアした。Lv20
 なぜに洗濯物を干すと雨が降るのだろうか!?全然乾かない。
 ネスケをバージョンアップした。ちと安定した。ブックマークの日本語が化ける。
 今日明け方(たぶん)地鳴りとともに凄い轟音がしたんだけど、
 なんだったんだろう?雷かな?
 ま、僕は生きてるし、救急車が来てた様子もないし、たいしたことなかったんだな。

OCT.08.2000
○寝てた。やることないと、すぐ寝るから、困る。
 この分だとまた明日も夜寝ずに会社へ行くことになりそう。
 部屋を片づけた。1年間たまった雑誌類をまとめた。
 火曜日が収集日だから忘れずに捨てないと・・・
 PC切り替え器が欲しいな。それかディスプレイ。
 どっちにしても2,3万するんだよねぇ。高い。

OCT.07.2000
○今日はお友達の家でマシン設定。
 98とNTのデュアルブート設定をしたんだけど、最後の最後で失敗。結構時間がかかった。
 20Gのハードディスクをパーティションわけて、OS入れたんだけど、なんか上手くいかない。
 やっぱ、デュアルにするときはハードディスク複数用意したほうがいいな。
 1台で行うとOSの制限とファイルタイプの制限で設定がめちゃ面倒。
 上手くいけば問題ないんだけど、失敗したとき全部入れ直さないと行けなかったりするし・・・

OCT.06.2000
○今日は飲み。
 かなりゴキゲンな飲みだった。楽しかったぁ。
 っつーか、それ以外のもの目に入らないし・・・
 楽しかった。また飲みに行こうネ!
 あーあ、あのメンツで遊びに行けたら、どんなに楽しいことだろうか・・・
 あと、デジカメは武器だと思った。
 それにしても、かわいいよぉ。

OCT.05.2000
○今日は焼き肉を頂きました。ごちそうさまでした。
 帰ってからは、CDをMP3に落としたりCDをMP3に落としたり・・・
 結局寝たのは4時。
 ここ最近何時に寝てもいつでも起きれるようになったんだけど
 その方法が「ぐっすり寝たらダメだ!!」って寝ること。
 おかげでちょっと見る夢も脅迫概念たっぷりな夢ばかり。
 ま、気にしないから、問題ないんだけどね。

OCT.04.2000
○昨日の追記&修正。
 いろいろ言っても結局僕は「僕が楽しめるかどうか」が一番大事ですけどね。
 で、楽しくなかったら、自分で楽しくすればいいんですよ。
 あと、うちの会社ってやさしい人ばかり。
 個人で買うパソコンを見積もったのは、奢ってもらう必要あると思いますけど、
 それ以外の件、たとえば、会社で使ってるパソコンがトラブったとか、ネットワークがわかんない。ってのは
 僕の仕事の範疇なのに、それに対して、「悪いことしたから、今度奢るよ。」と・・・
 僕はたんに自分の仕事をこなしてるわけだし、それに対して、会社はお金を払ってるわけですから、
 それ以上何かってのは、変な話だと思います。
 そんなことより、自分の部下にたいして、もっと気を使いましょうよ。
 そっちの方がよっぽど頑張ってる気がします。
 土日返上で頑張ってるのに何もないってのは辛いですよ。
 とはいえ、奢ってくれるなら、何も言わずに付いていきますけどね。

OCT.03.2000
○今日は飲みでした。ちょっと営業入ってました。
 っつか、公私はわけましょう。
 どうも、うちの会社って、「仲悪いから」とか「嫌いだから」って仕事上で壁作ってる人が多い。
 そんなの関係ないよ。会社としてお金が動く以上、どうすれば効率的か、どうすればお金取れるか。ってだけで十分じゃないですか?
 そこに感情を入れるのはくだらないです。
 まあ、某人はそうは思ってないかもしれないけど、このぐらいの規模になったら、
 いろんな人が入ってくるわけだし、「仲良くやろう!」ってだけじゃ賄えないですよ。
 もちろん、「お金だけ」って考え方は間違ってるとは思いますけど、
 主は「お金」で、その後どれだけフォローするか。ってのが、人を扱うってことなんじゃないんでしょうか?
 飴と鞭はしっかり使い分けないと、下もメリハリつかないですよ。
 下から見たら、「何しててもいいんだぁ。」って思われます。
 特に新卒で入って来た人は、会社がこういう態度だと、「こういうもんなんだ」って思っちゃいますからね。
 「世の中は違うよ」ってこと教えないと。
 人によっては「そんなこと自分で気づけ!」って言うかもしれないですけど
 自分で気づける人ってまれですよ。やっぱ、優秀な上司がいて、初めて人って育つもんじゃないですか。
 子供は親の背中見て育つって言いますけど、社会人も同じです。
 新卒者って、まだ生まれたばかりってのと同じですよ。
 そして、こういうこと書く時はまず間違いなく酔ってます。でも本心ですけどね。
 そして、今日の日記はいろんな人に読んで欲しいです。特に今の会社の人。
 そして、ちょっと抽象論ですね。あまり具体的にするとまた問題とかありそうなんで。

OCT.02.2000
○最近MDプレイヤーが調子悪い。勝手に電源入って電池が切れる。むかつく。
 k-jofolも調子悪いし、音楽運がないのか!?
 結構FreeのWebSpaceが多いことに気付いた。CGI使えるし、PHP使えるし。凄いなぁ。
 そうか!天秤座のB型なんだ。
 片手腕立て伏せをやろうとした。肩が抜けるかと思った。
 フレッツのサービスが始まってから明らかにネットが遅くなった。くそったれ!!

OCT.01.2000
○今日やった事。ドラクエ、飯、風呂、インターネット。
 ガス点けっぱなしで寝てしまった。ヤバかった。
 寝る時間が超不規則。
 友達が転職するらしい。次の職決まってるみたいだけど、なんか大変そう。
 でも楽しそう。頑張れ!!
 なんだかんだ言っても面白いかもドラクエ。ずっとやってるし。
 敵強いけど。