むかし 2000 1999 1998

JAN.31.2000
○腰が痛い。もう若くないのか!?
 「シャイニング」3日もかけてみたから、頭にセリフ残ってるよ。
 「Red Rum! Red Rum! Red Rum!」
 Concentration.
 やっとPPxPの設定できたよ!!Linuxからインターネットへ接続出来るようになったよ!!
 原因はcom1とcom2間違えてただけだった。
 とにかくつながった!やったぁ!!
 これから、IPフォワーディングとフィルタリングの設定する!
 NICの2枚差しとかして自分でDMZ作ろうかな。あ、でもIPは1個しかもらえないから出来ないや。
 とにかくおめでとう!僕!!Congraturation!!

JAN.30.2000
○猫が肩に乗ってた!猫が!降りない。凄い。かわいい。
 最近夜健全に腹が減る。困るなぁ。
 PPxPが上手く動かん!同じマシンで昔TourboLinux入れてたときは使えてたから
 ソフト側の問題のはずだが・・
 如何せんこれが出来ないと全てが始まらないのだよ。困るなぁ。

JAN.29.2000
○どうやらめまいは栄養不足が原因らしい。飯食ってもあんまかわらん。
 昨年8月にDCカード解約したのに今日12月分のご利用明細が届いた。なぜ?
 ちうわけで、今日は「FACE OFF」と「CUBE」買いました。
 次は「AIR FORCE ONE」買おう。Gary Oldman出てるし。
 さて、PPxP設定しよう!と思ったがネット接続してたら出来ないじゃん。

JAN.28.2000
○結局また今日も何もしなかった。
 よく眠る原因がわかった。たぶん。
 きっと、電気カーペットの上で直接寝てるからだ。今日はちゃんと布団引いて寝よう。
 明日CGWorld買おう。毎月C Magazine買ってるけどほとんど読んでないことに気付いた。
 あ!思い出した!!この前の飲みの時に流れてた曲、Xの「Rusty Nail」だ。
 隣人が壁叩く。「うるさい!」とか思ってたら、うちがうるさかったらしい。どうやら。
 PPxP(Linux用のダイアルアップツール)が上手くつながらない。なぜ?

JAN.27.2000
○お誕生日おめでとうございます。
 雪だ!積もってる!わーい♪わーい♪
 家の前の駐車場の雪、誰にも踏まれてなかった。雪だるま作りたかったが一人だと恥ずかしいので止めた。
 また、お昼寝してしまった。夜眠れないぞ。
 「踊る大走査線歳末特別警戒スペシャル&秋の犯罪撲滅スペシャル」見てました。面白かった。
 歳末〜の方に広末がちろっと出てた。かわいかった。

JAN.26.2000
○やっぱ、無理でした。結局「鮫肌〜」見れずじまい。また今度借りてこよう。
 「クリムゾンの迷宮」読み終わったよ。めちゃ面白かった。なかなか読ませるね。
 ただ、「黒い家」読んだ時も思ったが、最後があっさり終わっちゃっていまいちだった。
 次は「マディソン郡の橋」。さて?
 Linux版のICQがあるらしい。後で試してみよう。

JAN.25.2000
○帰りが遅いからフレッツでも意味ないよ!
 今週末はずっと家でサーバ構築だな。確定。
 どうやら明日中に「シャイニング」(途中から)と「鮫肌男と桃尻女」を見ないといけないらしい。
 あ、ところで、DVD早く返してくださいね。って見てないか。ここ。
 「クリムゾンの迷宮」面白い。ゲームだし。
 ゲームブックなんて単語が出てきた。昔ちとやったなぁ。

JAN.24.2000
○今度は「クリムゾンの迷宮」読み始めたよ。
 「黒い家」に比べて凄く読みやすい。
 最近布団ひいて寝てない。電気カーペットの上に直接寝てる。不健康。
 この会社で始めて「嫌いな人」が出来たかも。へへ
 昔の会社の同僚が結婚する。ちょっと「結婚」って2文字を身近に感じた。
 が、何をどうあがいても僕は当分先だ。
 でも、そういう時がきたら、僕はどうするんだろうな?
 と、こういう書き方すると誰もわからんので補足すると・・・
 つまり、相手の親に挨拶行くときの状況です。僕はどうするんだろう?

JAN.23.2000
○最近ネスケが調子悪い。
 カップラーメンを美味いと感じてしまった。世も末だ。
 どうやら、僕は音に弱いらしい。特に演出音
 活字で怖い本でも大丈夫だけど、ビデオで同じ内容の見るとダメ。

JAN.22.2000
○やった!今日からフレッツ!
 もう、マシン落とさないよ!サーバ立ち上げるよ!
 嬉しい!!!

JAN.21.2000
○何もかもむかつく。

JAN.20.2000
○今日バスケットコート予約してきたよ。
 2月11日。場所は巣鴨。ちょっと遠いけど。
 明日朝からフレッツ開始!
 どうでも良かったんだけど、いざ開始となるとやっぱり嬉しい。
 これで、いろんなもの落としたり、サーバたてたり、いろいろ出来る!やったね!!

JAN.19.2000
○今日の結論:相手いる方がレスがいい。
 今Rare Hero聴いてる。懐かしい。ちなみに、リッジレーサーの音楽ね。
 あと、FlashのBGM用にユーロビートを借りてみたが、
 あんまりイメージつかないなぁ。やっぱ、テクノか。
 つか、インスト音楽がいいなぁ。

JAN.18.2000
○今日は実り多い日でした。
 ひさしぶりに成果が出たって感じ。仕事でも恋愛でもないが。
 Flash5のActionScriptがかなり凄い。
 「ActionScriptバイブル」って本買ったんだけど、
 プログラム言語そのまんま。オブジェクト指向も出来るし。
 もうデザイナーツールの域じゃないよ。Flash5。

JAN.17.2000
○それにしても、この日記って倒置法が多いよな。
 あと、「つか」。ま、いいんだけど。
 音割れむかつく。
 いや、スピーカーが死んだか!?
 今日はお仕事で新しいマシン組んだ。速いマシン欲しいと思った。

JAN.16.2000
○よく考えたら、ここ見てるんだよなぁ。
 そうかぁ、見てるんだなぁ。
 そうかぁ・・・そうかぁ・・・

JAN.15.2000
○つか、心臓に悪いよ。
 データ消えたかと思った。これだからNTは嫌い。参考文献少なすぎ。
 音割れむかつく。
 風呂入ろ。

JAN.14.2000
○今日はずっと寝てた。寝過ぎ。
 今、パソコンから音楽聴いてるんだけど
 音割れしまくり。原因はケーブルノイズなんだけど、
 配線見直すのも面倒だし、
 新しいコンポ(というか、サウンドシステム)欲しいなぁ。
 つか、むかつく。そういうことされると。

JAN.13.2000
○今日は結婚式場の下見に行って来た。
 200万だってよ!うげ〜!
 でも、どうせやるなら徹底的にやりたいよな。どんなに金かかっても。
 牡蠣がうまかった。また食いに行こう。誰かと。
 借りたビデオ2日ほど滞納してる。見ないと。

JAN.12.2000
○今日はうちに人が沢山来た。しかも始めて泊まりこみ。
 やっぱ、広い部屋っていいね。寒いのが難点だけど。
 ちなみに、泊まりの人たちは今お眠り中です。おやすみ。
 もう少し女心を勉強しないとな。と思った。
 キーワードは「秘密」。

JAN.11.2000
○うちのアパートの入り口に置いてある自転車が足臭い。何とかして下さい。
 やっぱ、フレッツは21日まで待たないとダメみたい。ちっ!
 だから「秘密」面白かったって!!夢にまで出てきたよ!
 登場人物、僕と・・・秘密!いい夢だったなぁ。
 ほんだば、今から映画版見るっす。
 ネスケが調子わるい。
 っつーわけで映画版見終わりました。
 原書の余韻が残ってるうちに見るのが吉でしょう!
 っつか、僕って大事な人がいなくなるって気持ち知ってるから、
 共感して余計に泣いちゃう。涙脆いのはそれが原因だな。
 あ、今日は長いよ。しかも更新2回。

JAN.10.2000
○さすがに今日は飲みはなかった。
 金曜日までにビデオ返さなくちゃ。まだ2本見てないのに。
 今から見るか。なんか今日は眠いよ。
 まだ11時なのに。

JAN.09.2000
○また今日も飲み。
 誘われることはいいことだ!うん。
 最近UKテクノ好き。ちょっと気分転換。
 やっぱ、速い回線にしたいな。ホームページ見るだけならISDNでも十分なんだけど
 それ以外のことすると凄い重いや。
 ちなみに、「それ以外」が何かは秘密。

JAN.08.2000
○今日は会社から更新してみる。
 まだ仕事始まってないからok!
 つか、今日は飲みでした。月曜日から。あー眠い。
 「秘密」の原書を読んでるけど、面白いよ。

JAN.07.2000
○はい、僕は怖いのダメな人です。
 それにしても、トップのGary Oldmanかっこいいなぁ。
 雪だ!寒い!!
 今日は秋葉へ。あちこち回ってきました。欲しいモノがいっぱい出来ました。
 宝くじ当たらないかなぁ。
 あと、うるちま買いました。でもインストールするのは当分先。
 どうも、ものたりないと思ったら、音楽かかってないや。

JAN.06.2000
○「The Blair Witch Project」。手法としては面白いかな。
 映画としてはものたりない。音楽がないから盛り上がりに欠けるし。
 っつか、「目をつぶるのが怖い」って言ってる人って女だったんだ。知らなかった。
 目が痛い。疲れてるのかな。
 寒い。

JAN.05.2000
○「Mission to mars」「The Blair Witch Project」「LOLITA」「NIKITA」借りた。
 「Mission to mars」見た。つまらんかった。
 最近朝6時に寝て、夕方5時ごろ起きる癖ついてる。ヤバイ。
 今日は2万勝った。最近デルソルしか打つ気しない。で、今日もデルソル。
 6回ビック中5回CT。だったんだけど、CT後丸々飲まれること数回。
 勝ったから良かったけど、かなりかったるいゲームだった。
 さて質問です。愚痴りたいけど、愚痴る相手がいない。ここにも書けない内容の場合は
 どこに発散すれば良いのでしょうか?

JAN.04.2000
○今日は「告発」。どれがGary Oldmanかわからんかった。不覚。
 「JFK」といい、この手の映画好き。
 続いて「海の上のピアニスト」。一生を船の上で過ごしたピアニストの話。
 なかなかいい話だ。お勧め。
 さらに「ジャンヌダルク」。これもお勧めだ。
 休み中見た映画の中で一番面白かった映画。

JAN.03.2000
○困った。アルコール入るとかなり集中力が高まる。
 今日は「Eyes Wide Shut」見ました。18禁映画だったんだ。知らなかった。
 最後の展開がちょっと強引。消化不良気味。
 寒い。
 Becky!のVer2をインストールした。ちょっと重たいので、しばらくはVer1使おう。

JAN.02.2000
○昨日見た映画。「グランブルー」「ユーガットメール」「ファイトクラブ」「トゥルーマンショー」。
 ジムキャリーの目が嫌い。ついでにメルギブソンの目も。
 今日借りた映画。「海の上のピアニスト」「告発」「アイズワイドシャット」「ジャンヌダルク」。
 今日はFlashでホームページを更新!・・・しようとしたが、「NowLoading!!」で力つきた。
 年賀状(GreetingCard含む)届いたの6通。ま、そんなもんだ。誰にも送ってないし。
 さて頑張って年賀状作らないと。去年の分も。

JAN.01.2000
○あけましておめでとう。よろしく!今年の僕。
 あと、前にも書いたけどメールを同封で送るときはちゃんとBCCで送りましょう!!
 「ユーガットメール」見た。やっぱ、メグライアンかわいい!仕草が。
 あと、ナタリーポートマンってオードリーヘプバーンに似てない?目が。
 MDプレイヤー買う予定だったけど、MDLP対応の再録できるヤツってソニーしか出してない。
 しかも、高い。ので購入中止。