FEB.28.2000
○会社で仲良かった人が辞める。ま、それ自体はもう慣れちゃってるからいいんだけど、
 会社としてはどうなんだろう。と思う今日この頃。
 辞める方は相手を説得するだけの理由をもって辞めるのは当たり前だと思う。
 で、それを「あ、ここまで考えてるんだな。じゃ、しょうがないか。」って事で済ましていいものだろうか?
 最終的に「辞める」事を認めるとしても、ある程度は説得にまわらないと、
 辞める方も「あ、僕ってこの会社に必要ないんだ。」って思っちゃうじゃん。
 以上が会社に対して言いたいこと。見てるかどうか知らんが。
 で、下に対して言いたいこと。
 この会社ってかなり自分のやりたい事をやらしてもらえる会社だと思う。
 もちろん、それなりの根回し&アプローチは必要だけど。
 それなのに、下の人たちは自己完結して「ダメなんだ。」って結論にたってしてるような気がする。
 もしかしたら、僕の思いこみかも知れないけど。
 結局、1回アプローチしてダメだった。もう10回同じ手法でアプローチしてダメだった。じゃ、もうダメだ。
 って思ってるんじゃないのかな。
 僕の考えとしては、同じ手法じゃなくて、最低3wayのアプローチを考えて実行する必要があると思う。
 あ、あと飴と鞭。あと、根回し。
 あ、別に個人攻撃してるわけじゃないですよ。全体的にそう感じたって話です。念のため。
 この会社は言ったモン勝ちということを実感した日。
 つか、ネットがつながらない。むかつく。
 しかも、ちょっと落としたいファイル(大容量)があっただけにむかつく。
 とか思ったら、ケーブルが抜けかかってただけだった。テヘッ
 今日はアップダウンの激しい日だ。感情的に。

FEB.27.2000
○F503i。着信音が面白い。男の声で「電話かかってきてるで」。
 とりあえず、待受画面の設定の仕方がわからん。
 JAVAはこれから。自分で何か作りたいなぁ。
 あと酒ありがとう。今まで飲んだ中で一番甘い。かなり。
 「色」を勉強しようと思った。とりあえず「色彩学」を検索。
 なのにダサかったりするとゲンナリ。

FEB.26.2000
○月曜日から飲み。でも、月曜日って意識なし。
 なんかね。どうでもいいけど、どうでもいいや。
 サラウンド対応のヘッドホンが欲しい。金なし。
 明日は掃除の日です。朝ちょっと早く出なくちゃ。起きれるか!?
 言ってることとやってることが違う自分がいる。たまに。嫌い。
 今日の食費352円。夜は奢り。素敵だ。毎日このペースならかなり食費削減。でも無理。
 熊欲しい。熊。

FEB.25.2000
○今日はお部屋の模様替え。
 机の上にマシンを置くようにした。思ってた以上にマシンがうるさいことに気付いた。
 新しいマシンが欲しくなった。丸ごと。
 ヘッドホンで音楽を聴くようにした。電話が鳴っても気付かないことに気付いた。
 うちって埃っぽい。引っ越したい。
 冷蔵後復活。背に腹は代えられないっつーことで。

FEB.24.2000
○「The Nightmare before Christmas」見た。面白かった。
 つか、キャラクターがイカしてる!音楽もいいし。何気にお薦めかも。
 もむす。「ハッピーサマーウェディング」。自分の娘に歌われたら泣くな。と思った。
 娘いないけど。
 絵描ける人が羨ましい。
 飯食う。

FEB.23.2000
○お誕生日おめでとうございました。
 食費削減のため昼飯を抜いてみた。
 が、替わりにジュース5本ぐらい飲む。意味なし。
 しかも、夜腹減ってコンビニで飯を買う。結局いつも通り。
 別の案を考えねば。

FEB.22.2000
○ぱららら
 読み終わったよ。バトロワ!
 川田かっこいい!!最後最高!!
 「それが、俺の望みだ。」
 「オーケイ、今度は乗ってやるぜ!」
 つか、舞台は違うけど、ほとんどT2だな。
 猫かわいいな。

FEB.21.2000
○とりあえず、腹減った。[残り20人]

FEB.20.2000
○背水の陣。腹減った。
 腹減ってるときにRotterdamTechno聞くと腹減りが増す。
 バトルロワイヤル原作読んでます。[残り38人]

FEB.19.2000
○そうか。残念だな。
 よし!来月の食費は2万以下(飲み除く)にするぞ!
 1日600円。まずは自炊する環境を整えないと。

FEB.18.2000
○ひさびさにビデオ借りてきた。
 「御法度」「鉄道員」「パラサイトイブ」
 珍しく邦画オンパレード。
 「御法度」:内容知らずに借りた。ショック!
 別に題材は新撰組である必要ないな。あれ。
 「鉄道員」:最近家族愛の映画に弱い。泣いてしまった。
 主題歌の作詞が奥田民生だった。
 「パラサイトイブ」:物足りない。たぶん、原作はもっと面白いんだろうな。
 CGにSoftimage使ってる見たい。スタッフロールに「Softimage」って出てた。

FEB.17.2000
○今日はバスケットコート借りてきたりいろいろ。
 次は4月1日(日)に決まりました。1ヶ月ちょっと空きますが良いでしょう。
 詳細はメールにて。
 今日1月分の電話代の請求が来てた。3万!!
 な、な、なんだ??確認しなくちゃ。テレホ番号間違えてるのか???
 したら、ピンチ!どうしよう。ただでさえ出費多いのに・・・

FEB.16.2000
○携帯って便利だよな。なんて思ってみたり。
 毎週遊びたいな。
 でも、資金不足。
 何か考えなくちゃな。

FEB.15.2000
○なんか、今の会社ってこっちのリスクに対してリターンが少ないよな。
 ちなみに、仕事じゃなくて対個人の話ね。
 もちろんちゃんと返してくれる人もいるけど、そうじゃない人も多い。
 ま、僕がそういう風に作ったってのもあるんだけど。それにしてもなぁ。
 あ、先に風呂沸かせば良かった。ちょっとミス。

FEB.14.2000
○I Understood.
 やっぱ、気のせいだった。良かった。
 そして、この瞬間全ての事象が確定されました。
 雪だ。
 夕飯チョコ。
 Give and Take.

FEB.13.2000
○今日も筋肉痛でした。足が痛い。足が。
 それにしても、彼は弱いな。なんなんだろうかな。
 音楽が欲しい。くれ。
 DTIからフレッツADSLの案内が来た。所沢は6月「以降」だって。「以降」っていつだ!?
 眠い。しかし風呂入らなければ。しかし眠い。しかし風呂が・・・

FEB.12.2000
○今日は筋肉痛でした。
 でも、映画館で映画見てきました。2年ぶりぐらい。
 前回見た映画は「ガメラ3」
 で、今日は「リトルダンサー」。かなり感動。親父がいい味だしてる。
 楽しかった。

FEB.11.2000
○今日はバスケでした。
 楽しかった。やっぱスポーツっていいなぁ。
 つか、運動中からすでに腰が痛い。
 その後飲み。久保田万寿が美味かった。
 あと、8日に書こうとした愚痴はそういうことです。

FEB.10.2000
○「踊る大走査線The Movie」と同内田有紀のやつ見た。
 結構面白かった。お薦め。ただしテレビ版を見てから。
 明日はバスケ。

FEB.09.2000
○寝た。

FEB.08.2000
○Basket Ball!!
 あと、3日。
 カラオケ中止。残念。
 今日は愚痴を書こうと思ったが、ちょっと具体的になりそうなので止めます。
 今日寝ぼけて手前の駅で降りてしまった。4駅も。
 降り過ごした事は何度もあるけど、手前の駅で降りたのは今日が初めてだ。

FEB.07.2000
○I'm hungry!
 腹減ったなぁ。飯食おうかな。どうしようかな。
 とりあえず、月刊ジャンプ&月刊マガジンでも買ってくるか。
 つか、気のせいかな?気のせいだよな。きっと。そうだ!気のせいだ。
 金曜日カラオケ。日曜日バスケ。

FEB.06.2000
○It's Cool!
 とか思ったら、結構温かいな。最近。
 「彼を知り己を知れば、百戦して殆うからず」
 自分の器を把握してますか?無闇に手を出しても負けますよ。
 性格柄いったん嫌いになったら、二度と好きになることはないので、気をつけてください。
 ま、でも仕事には関係ないがね。公私別
 社交辞令?
 腹減った。風呂入る。寝る。

FEB.05.2000
○Rotterdam Techno!
 かなりいい!かなりいいが長時間聴くのは疲れる。
 15分聴いたら耳から離れなくなった。Trip!
 結局CDどこにも売ってなかったよ。渋谷のHMVでも探してみるかな。
 最近の疲労感、極度の腹減りはどうやら風邪が原因だったらしい。
 良かった。
 上善が美味い。

FEB.04.2000
○Where do you go?
 で、その後どうなったんでしょう?
 あと、君でもさんでもちゃんでもいいけど、「先生」だけはやめて。
 それにしても、今日は早く帰るつもりだったのに長居してしまった。
 いや、自業自得なんだが。
 Rotterdam Technoもいいなぁ。
 最近どう考えても食い過ぎ。つか腹減りすぎ。なぜ?
 さあ、仕事。

FEB.03.2000
○Oh!Pretty!
 今日はお部屋のお掃除をしました。
 あと、昼寝。
 あのホットカーペットは悪魔だ!横になると10分で眠たくなってくる。恐ろしい。
 それにしても、3月の支出が今から怖い。

FEB.02.2000
○Goddamn!
 むかつく。「餅は餅屋」。ま、いいけど。
 昨日日記書いたのにアップするの忘れてた。
 お鼻がムズムズする。風邪ひいたかな。
 窓開けてると寒い。息が真っ白。凄い。けど、寒い。

FEB.01.2000
○あ、2月だ。
 最近朝7時に目が覚める。なんで?
 それはいいんだけど、その日一日かなり疲れる。困る。
 たまには早く寝たい。9時とか。
 というわけで今日は何もせずに寝ます。おやすみなさい。
 Good Night!
 お、ちょっと驚き。