MAY.31.2001
○結局mknmzする場所間違ってたみたい。日本語検索出来たよ。
 ただ、EUCとSJISがごっちゃだからかindexがちゃんと作られない。
 同じなのに違く聞こえるよ。不思議なものだ。
 5月おしまい。明日はデジカメ。

MAY.30.2001
○こんな単純なIDとパスワードで機密保持も何もないよな。
 あ、ちなみにうちの会社じゃないです。はい。
 今日はnamazuを入れてみた。なんか日本語検索が出来ないんだけどなんでかな?
 kakasiバージョンアップしてみようかな。
 Find it!

MAY.29.2001
○一向に治りません。困ります。

MAY.28.2001
○とりあえず、解熱剤飲みました。
 自覚症状がないので、治ってるんだか治ってないんだかわからん。

MAY.27.2001
○風邪ひいた。ずっと寝てた。
 もうダメだ。さようなら・・・
 つか、今熱計ったら39'2だって。うぉ!驚き!!
 寝よう。

MAY.26.2001
○つまんない。
 ずっと寝てた。

MAY.25.2001
○むかつく。

MAY.24.2001
○いくら新人の電話の練習とはいえ
 定時内から総務が電話取らないのはどうかと思う。
 たぶん、今日のトラブルの原因、スイッチとどこかのマシンがIPアドレス重複してたんじゃないか?
 そんな気がしてきた。たぶん。

MAY.23.2001
○今日はICQ誰もいないな。珍しい。
 と、思ったら来た。
 最近眠い。ただひたすら眠い。嫌だなぁ。
 寝る。

MAY.22.2001
○寝た。

MAY.21.2001
○「インビジブル」。わりと登場人物が頭悪い&ちょっと理不尽な映画。
 つか、結局2日も延滞してしまった。明日返そう。
 最近夜が暑い。もう夏か。夏嫌い。
 最近無気力。そういう時期なのだが、困る。悩む。
 Give&Take.
 Uneasiness.
 サトラレがもし現実にいたとしたら、たぶん軍事利用されてるんじゃないか。と思う。
 もし、その距離・相手を特定出来れば。そのメカニズムを科学的に分析できれば、強力なスパイ兵器じゃない?
 なんて、くだらない事を考えてました。

MAY.20.2001
○と、思ったが、ネットゲームやっていたので、映画見れませんでした。
 現在、22時。これから見ます。3本。
 今日はコスプレ居酒屋とやらに行って来た。凄かった。
 ちょっと怖い世界が広がってました。ま、それなりに楽しかったけど。
 でも、2度行く気はなし。
 「タクシー2」。かなりおバカ映画。面白かった。
 「マルコヴィッチの穴」。ギャグ映画と思ってたら違った。なんかイマイチ。

MAY.19.2001
○誕生日おめでとう。
 今日会社に用事があったので、ちろっと寄った。
 が、気が付いたら11時回ってた。なぜ?
 「タクシー2」「マルコヴィッチの穴」「インビジブル」借りちゃった。
 DVDで欲しかったけど、金なしなのでしょうがない。
 面白かったら、DVD買おう。っつーわけで、これから見ます。

MAY.18.2001
○如月桃花で飯食った。うまかった。

MAY.17.2001
○誕生日おめでとう。
 サトラレのサントラを聴く。
 なんかもの悲しくなってきた。良いは良いんだけど。
 たまにリッピングが失敗するのはなぜだろう?
 設定とかあるのかな。でももう確認するすべなし。ま、そのうち。
 たしか26日から「ハムナプトラ2」が公開される。ちょっと見たい。僕は好き。
 この立場になって初めて気付いたけど、
 営業って「あんたの会社の事は知らないけど、これいいから買って!」って感じで営業に来る。
 知識は武器だなと実感した。
 最近ネットが遅い気がする。それとも会社が速いからそう感じるだけかな。

MAY.16.2001
○寝る。

MAY.15.2001
○「サトラレ」のコミックを買ってみた。
 映画の方が泣かせるストーリーに仕上がってる。
 ま、コミックスは1話完結だから仕方ないか。面白いけどね。
 あと「バトロワ」も買った。やっぱ面白い。
 DVD出たら欲しいな。つか、出るのかな?

MAY.14.2001
○悩む・・・
 日経Linux(他のLinux誌もそうかも)って何がやりたいんだろう?
 Linuxをサーバ用途で使うのかワークステーション用途で使うのか明確にしてないから
 読みづらいよ。凄く。サーバ用途にしてもっと専門的にしてもいいのに。
 腰が痛い。運動不足かな。・・・と、思ったので腹筋をしてみた。
 BIND9を入れてみた。が、設定ファイルがいろいろ変わっててよくわからん。
 8のままのconfでも大丈夫だけど、どうせならいろいろ勉強したい。
 こういうとき英語わかると便利なのにな。
 牛乳がうまい。が、喉がかわくので、ジュース買った。

MAY.13.2001
○悩む・・・
 せっかくBINDを落とそうと思ったのに
 ISCのFTPサーバが落ちてるみたい。ちぇっ
 本棚が欲しいと思った。Yahooオークションで検索してみた。
 たいしたものなし。
 やっぱ、自分の目で見た方がいいな。

MAY.12.2001
○今日はちろっと出社。
 WindowsNTServerでSFU2.0のパスワード同期がインストール出来ないのはなぜ?
 「サトラレ」見ました。感動。
 桐山が出てた。でも今回はいい人の役だった。

MAY.11.2001
○なんか最近帰ってきてすぐ寝ちゃう。
 いろいろ勉強&遊びたいんだけどな。
 つか、まずは会社早く帰れるようにしないとな。

MAY.10.2001
○今日は普通。
 人を好きになるのは良い事です。頑張ってください。
 今日サーバセットアップ。超かっちょいい!
 すげ〜欲しい!RAID5だよ!UPS装備!バックアップ装備!
 最初HDD1台認識しなくて壊したかと思った。ちゃんとささってないだけだった。
 SFUのパスワード同期がインストール出来ないのはなぜ?

MAY.09.2001
○今日も早起きしてみました。
 が、AoCやる元気はありませんでした。残念。
 僕のまわり最近別れる人多い気がする。なんだか。
 今日はサーバを入れ替えました。
 きっとバッチ処理とか出来るんだろうけど、全部手作業しました。
 疲れました。

MAY.08.2001
○今日は早起きしてみました。
 で、朝からAoC。やっとコツが掴めてきた。・・・気がする。
 今日Dreamweaver&Fireworks&PHPでWeb作ってみた。
 PHPがサーバに負荷かけてるのかな?動作が重い。
 あと、ネスケは落ちる。多少改善はしたけど。Java不得意なのかな?

MAY.07.2001
○GT3、0.008秒の壁が越えられない。
 今日はPHP使ってデータベースプログラム作ろうと思った。
 が、いまいちイメージが固まらない。なので、止めました。
 GW中勉強しないと思いつつ、結局何もやってません。
 あ、ネットワークスペシャリスト(今はテクニカルエンジニアネットワークか。)の
 勉強もしなくちゃ。公式とか全然きれいさっぱり忘れてる。

MAY.06.2001
○今日は以前勤めていた会社の上司(?)の結婚パーティー。
 ご結婚おめでとうございます。
 つか、やっぱり、ボーリングはあんま好きじゃないです。
 辞めて以来の人が何人かいました。
 みなさん、相変わらずで何よりです。
 ちょっとした同窓会気分でした。楽しかった。

MAY.05.2001
○B'sって息長いよな。よく続くな。
 何も知らずに聞いた曲がB'sだ。ってわかるのはある意味凄いと思う。
 GT3の攻略本を買ってみた。が、やっぱり上手くならない。
 何か根本的に欠落しているモノがあるのか?僕。
 やっぱ、役に立った攻略本。が、あと0.066秒の壁が越えられない。

MAY.04.2001
○今日は寝てました。
 GT3。ちいとも上手くなりません。
 今日サイドブレーキなるものがある事を知った。ダメだ。僕。
 攻略本買おうかと思う今日この頃。

MAY.03.2001
○なんか今年は結婚する人多いな。
 それ自体はおめでたいし祝いたいんだけど、
 金がないっちゅーに!
 あと、PostgreSQLのバージョンを6.5.3から7.1にアップしました。
 いつか、そのうち使うでしょう。

MAY.02.2001
○今日は会社の新人歓迎会。
 始めはどうなることかと思ったけど、
 結果的に成功したので、ok。楽しかったです。
 今日、とある人から「Pが一番遅いんだよ。雑誌でスペックが比較されてるよ。」って。
 それ、ずいぶん昔に僕言った事なんですけど・・・
 人の話を聞いてないな。ま、人の事あんまり言えないので、いいや。

MAY.01.2001
○「MI2」見た。かっこいい!
 バイクアクションが凄い。
 相変わらずジョンウー監督の映画は凄い。
 あとMETALLICAだった。
 P503iSが5月8日発売。