JUN.30.2001
○口内炎観察日記:
 舌:ほぼ治りました。
 唇:とんかつソースがしみました。涙が出ました。。
 ブロードバンドアダプター設定しました。難なく繋がりました。やった!
 事前調査って大事だよな。事前調査。
 今日は友達と映画(ハムナプトラ2)を見るため、夜7:00に渋谷待ち合わせ。
 が、渋谷の映画館はどこもラストが7時だったので、結局見れませんでした。
 何しに行ったんでしょ?
 で、7月公開予定の見たい映画あれこれ。「千と千尋の神隠し」「ドクタードリトル2」
 もうやってるけど、「ハムナプトラ2」「AI」。んな所。

JUN.29.2001
○口内炎観察日記:
 舌:ほとんど痛みを感じません。
 唇:昨日と変わらず。
 今日は送別会でした。なんかみんな最初からハイテンション。
 ま、楽しかったけど、みんな大変なんだな。と思いました。
 あと、キーボードとブロードバンドアダプターありがとうございます。

JUN.28.2001
○口内炎観察日記:
 舌:かなり小さくなりました。針さした感じ。
 唇:まだ小指の爪半分ぐらい。ただ痛みは落ち着いてきてるので、あともうちょっとでしょう。
 「レフトハンド」読み終わった。最後が強引というかなんというか・・・
 よく調べたら今月給料が少ないっぽい。明日聞いてみよう。

JUN.27.2001
○口内炎観察日記:
 昨日と変わらず。
 今「レフトハンド」読んでる。
 面白いんだけど、表現がいちいち気持ち悪い。こっちまで痒くなってくる。
 あ、床屋行きたい。

JUN.26.2001
○口内炎観察日記:
 舌:耳掻きの先っちょぐらい。周りがちょっと膨らんでます。
 唇:小指の爪半分ぐらいの大きさ。
 どうして帰ろうとするとトラブルが発生するのでしょうか?
 最近ディスプレイ見てると目が痛くなる。
 ま、会社でずっと見てて、家帰ってもずっと前に座ってるからな。
 あと、鼻水。

JUN.25.2001
○DC&PSO買っちゃいました。
 とりあえず、1分10円(だっけ?)払うのはバカらしいので
 ネット接続は今週末までお預けです。
 口内炎ね。舌に出来た方は小さくなってる。
 でもね。唇に出来てる方は大きくなってる。むぅ。

JUN.24.2001
○本の整理とついでに部屋の片づけした。
 「比較的」綺麗になったな。うん。
 結局、全部の本入らなかった。あと1つ欲しいな。同じ本棚。
 使用期限が2001年11月までの口内炎の薬が出てきた。まだ大丈夫かな。
 LAN環境を整備するため、ipchains設定。
 が、ちいともクライアント(Win2000)からインターネットに接続出来ない。なぜだ?
 と、思ったら出来た!DNSの設定してなかったから、逆引きに失敗してただけだった。
 DNSをプロバイダのものにしたら接続出来た!やったぁ!!
 httpもftpもsmtpもpopもicqも接続出来ます。くぅ。
 これで急なお客さん(パソコン持参)が来ても難なくインターネットに接続出来る。

JUN.23.2001
○本棚が届きました。組み立て式
 なんかぐらついてる気がするが気のせいだ。
 口内炎が痛い。チョコラBB効きません。
 そいえば、チョコラBBってコンビニにも売ってるんだけど、
 コンビニの方は「医薬部外品」。薬局で売ってる方は「医薬品」。
 中身違うのかな?
 今日と明日だけDC版「ソニック2限定版」発売。欲しい。DC持ってないけど。

JUN.22.2001
○今日は久しぶりの飲みでした。
 1次会は口内炎痛くて、調子悪かったけど、
 2次会である程度アルコール入れたら、少し痛みが治まった。
 後、楽しかったです。うん。
 で、会社から更新中。

JUN.21.2001
○技術系のメーリングリストにいくつか入ってるんだけど、
 初歩的どころかちょっと調べればわかることや、
 そのメーリングリストと全然関係ない疑問を投稿する人が結構いる。
 自分で調べるって事をしないのかな。と思った。
 今日コンビニで鉄火巻を買った。わさび入ってるの気付かなくて食った。死ぬかと思った。
 口内炎の薬を買いに行ったら、「チョコラBB」を薦められた。
 効きが早いと行っていたが、ちいとも治りません。なんだ。

JUN.20.2001
○口内炎が痛いのです。誰が何と言おうと痛いのです。
 なので、しゃべりたくないのです。
 しかし、そうもいかないので、わりと頑張ってしゃべるのです。
 本棚を買いました。週末に届きます。
 きっと部屋が綺麗になることでしょう。すばらしく。

JUN.19.2001
○今日の結論:
 下手なプレイヤーでCD聴くぐらいなら
 MP3に落としてサウンドボードから音楽聴いた方が音が綺麗。
 また、口内炎が出来た。しかも今回は舌に出来物付き。
 なんかじょじょに体力が削られていく感じ。
 今日は蒸し暑い日だった。べとべとしてイヤ。

JUN.18.2001
○わりと終電でした。気がついたら12時回ってた。不覚。
 テレホ中ってNiftyくそ重たいんですけど。
 FOMAってパケット代が今より1/6に安くなるらしいけど、
 回線速度は今より40倍(9.6k→384k)でしょ。全然ダメじゃん。
 今よりもパケット代高く感じるよ。きっと。
 たとえば、MP3(4MB)のファイルをダウンロードしたら、1パケット(128バイト)0.05円だから約1,500円。
 ま、パソコンの用途そのまま携帯に当てはめられないかもしれないけど、これは高すぎだろう。
 「ウィルスバスター」を買った。メール添付型のウィルスもチェックしてくれるみたいだけど
 複数のメールアカウントには対応してないみたい。ちぇっ。
 と、思ったら対応してた。設定の問題か。

JUN.17.2001
○「ブレインバレー」読み終わりました。
 最後全く理解不能。結局何だったのかよくわからん。
 PHP+PostgreSQLで会社と同じプログラムを動かしてみる。
 が、うちの方が処理が重い。メモリかな?
 新しいマシンが欲しい。

JUN.16.2001
○寝てた。
 ここ数週間休みの日はこんなんばっかりだな。
 よくない。
 現在深夜1時ようやく目が覚めてきたのでいろいろ調べる。
 とりあえず、nmap入れてみる。
 あと、PostgreSQLの設定とPHPのお勉強。
 今日DoCoMoから領主書が届いた。それと一緒にいろんな案内も来たんだけど、
 キャンペーンいっぱいやってるのね。なんか応募してみよう。

JUN.15.2001
○頭の中でJetSetRadioの音楽がループしてる。
 っつーわけで、やっぱDC欲しい。
 今日は集中力がありませんでした。Concentration.
 今、目に見えるものや手の感触とかそんなのって全部電気信号なんだよな。
 触った感触が脳に伝わったとしても所詮電気信号だから、
 ホントにあるかどうかはわからない。
 そんな事考えてたら「ある」という言葉の定義すらもなんなのかよくわからなくなってきた。
 「ある」というのは「その空間座標に存在している」という事になる。
 が、空間座標そのものが擬似的な空間だったら、ホントに「ある」といえるのだろうか?
 たとえば、コンピュータ上に仮想空間を作り、そこにキャラを配置する。
 キャラの視点で見れば、空間が広がってるように見えるだろうけど
 実際にはそこはメモリでありハードディスクだ。実際に空間があるわけではない。
 それと同じ事がこの空間にも言えるのかもしれない。
 自分はここにホントに存在しているのだろうか?
 超巨大なコンピュータ上の一プログラムに過ぎないのかも知れない。
 とは言ってもそれを知る術はないし、知った所で何も出来ないからどうでもいいや。
 「今」は今まで通りの「今」。「ここ」は今まで通りの「ここ」です。

JUN.14.2001
○今日は昼飯ステーキ+ご飯2杯。食った。
 のに、いつもより腹減るってどういう事だろう?
 きっと、PCPレセプターが関係してるんだ。きっとそうだ!
 SQLでbit演算が出来る事&やり方を今日知った。SQLだけでもいろいろ出来るんだ。ほへぇ。
 目が軽く痙攣してる。

JUN.13.2001
○今日ビックカメラ行って値段見てきた。2万7千円程度。なんだ。高いじゃん。
 何か買いたい。何でもいいから何か買いたい。とても不純な欲求だな。
 納豆+卵+納豆巻き+みそ汁+ご飯。
 飯日記。

JUN.12.2001
○SH07以外のJAVA対応って、いつ、どの機種が出るんだろう?
 SO機種交換するそうです。新規契約は6月下旬だそうです。
 Dって今2万切ってるんだ。とか思ったら関西では1万切ってるらしい。むかつく。
 今日DVD「トップガン」が届きました。20本目です。おめでとう。
 飯買ってこよう。

JUN.11.2001
○休みボケ。寝過ぎです。
 さっきまでインターネット接続出来なかった。
 繋がったから良かったけど、むかつく。
 ADSLに変えようかな。
 今日初めてSQLのLIKEの書き方知った。なるほどね。
 風邪早く治してね。

JUN.10.2001
○ずっと寝てた。
 寝過ぎで頭がおかしい。
 DCが欲しい。あとクレイジータクシー2。
 でも、買ってもやらないだろうな。でも欲しいな。
 でも、DC買うぐらいなら、携帯(D503i)か本棚か洋服掛けか衣類がいいな。と思った。

JUN.09.2001
○難しいな。

JUN.08.2001
○AoC7人対戦しました。みんなうまい。
 為す術なし。

JUN.07.2001
○やっぱ、納豆だ。世の中納豆。
 寝る。

JUN.06.2001
○泊まりだ。
 会社から更新だ。眠い。
 みそ汁うまいな。玉子も。
 眠い。

JUN.05.2001
○雨降ってきた。セーフ。
 最近たまに携帯のキー(決定キー?)の調子が悪い。買い換え時か?
 今日は帰りの電車で座った席の上の蛍光灯が点滅してた。
 本を読もうと思ったけど、目に悪そうだから止めた。
 元気出しな!

JUN.04.2001
○今日はデジカメでした。ありがとうございます。
 今日は定期を忘れた。痛い。
 ゆとりと遊び心。
 湿度が高い。梅雨だ。嫌だ。
 頭がすっきりしない。なんかもやがかかったよう。なぜだ。

JUN.03.2001
○今日もお仕事でした。
 これで合ってるのか?凄く不安なんだけど。
 というわけで見つけていたのでした。済みません。
 職権乱用?
 弱くなったのかな?
 部屋が汚い。

JUN.02.2001
○今日はお仕事でした。
 急遽JSPやることになりました。とりあえず環境設定。
 PHPなら超余裕なのに。なぜJSP??
 焼き鳥温めてくれなかった。
 ご飯が黄色い気がするけど、気のせいだ。
 もうお腹いっぱい。

JUN.01.2001
○今日はデジカメじゃなかった。ちぇっ
 Tomcatがインストール出来ねえよ。なんだよ。これ
 ちゃんと対応ディストリビューション書けよ。ダメならせめて対応カーネルぐらい書いとけ。
 くそっ!今日はむかつく。
 人のやる気を削ぐな!ぼけっ!死ねっ!いらいら・・
 たぶん、この会社かわんないよ。みんな口だけだもん。
 いいや、自分の事だけを考えよう。
 あ、しまった!家でも試そうと思ったけど、ダウンロード会社みたいに速くないんだ。
 焼いてりゃ良かった。