JUL.31.2001
○今日で7月も終わりです。
 マシンのセットアップ一通り完了しました。たぶん。
 ICQも入れました。が、今他に繋がってる人がいないので、テストできません。
 誰か来ないかな。あ、来た。テストお付き合いありがとうございました。
 なんか、前使ってたよりアプリの量が凄い減ってる気がする。

JUL.30.2001
○今日はLANボード買いました。あとHUBも。
 これで100Mの環境が整った。挿さなくちゃ。
 ちわけで、挿しました。FTPの設定もしました。
 接続テストも完了です。しかしまだまだ設定するものが・・・
 あ、作ったFLASHのデータも全部消えたのか。
 あ、メールの振り分けも設定するのか。
 新ドリパスが届きました。21円しか使ってないのに気前いいな。

JUL.29.2001
○寝てました。
 友達の時間調整してPSOやる予定だったが、
 寝てたので、行けませんでした。失礼。

JUL.28.2001
○ハードディスク増設。
 OS再インストール。ネットワークが繋がりません。
 pingも届きません。面倒なのでLANボード購入を決意。
 あと、友達の結婚パーティありました。
 久々に朝までコース。3次会が庄やだったのは秘密です。
 懐かしい人に会えて良かった。

JUL.27.2001
○たしか金曜日だったな。
 何やってったっけ?
 あ、ICQはどうやら同名が2人いると逆の方へ送っちゃうみたいです。未確認。

JUL.26.2001
○今日は歓迎会でした。なかなか楽しかったです。
 どんなに偉い事を言っても行動が伴わないうちは愚痴でしかない。
 なので、そろそろ愚痴控えます。
 なんかICQが特定の相手に送信できません?
 相手がMACだからかな?
 とりあえず、週末ハードディスクを入れ替えるのでそれまでの辛抱。

JUL.25.2001
○給料日です。もう金ない。
 結局LinuxにICQ入れてみました。メッセージ送受信も無事出来ました。良かった。
 次はFTPクライアントの設定だ。
 昼飯たいていマックなんだけど、最近カップル&親子が多い。そか夏休みだ。
 掲示板が日記みたいになってるのは気のせいです。きっと。

JUL.24.2001
○またトラブルが。むかつく。
 マシン1台OSから全部入れ直して、アプリも入れて「じゃ、これ起動しておしまい!」って状態になって
 マシンが起動しなくなった。半日の作業が無駄になったよ。
 壊れるなら最初から壊れろ。むかつく。
 ところで、家のマシンも壊れてるので会社から更新です。へへ。
 なんか最近夜眠れないです。4時ぐらいまで目が冴えちゃってる。困るな

JUL.23.2001
○トラブル続く時はとことん続くな。
 今日会社でマシンが4台壊れた。しかも要パーツ交換が内3台。
 トラブルって精神的に疲れるよね。腹減ってるから尚更。
 やっぱ、飯はちゃんと食べないとダメです。昼飯。
 今日は変なモノを買った。水に濡らしたら更に凄い事になった。

JUL.22.2001
○寝てた or PSO。
 レベル49になりました。VeryHardは辛い。
 OfflineモードはHardの遺跡です。Ruins.
 あ、マシンが壊れました。データが全部なくなっちゃったよ。

JUL.21.2001
○なんか暇なので、ネットワークのお勉強でもしよう。と思いつつ気が付いたらPSOやってる今日この頃。
 ようやくレベル40になりました。これでVery Hardいけます。
 PC「イース完全版」に付録しているOVAイース見てみました。ふーん・・・
 やっぱ、テレビ欲しいな。大きいヤツ。25型ぐらい。

JUL.20.2001
○今日はPSOやってました。会社のみなさんと。楽しいのう。
 昨日ようやくPortForwardingの設定をした。AoCも無事遊べました。
 が、そのせいか、なんかHTTP接続が遅い。なんだろう?
 そいえば、携帯にDMが来てた。むかつく。パケ代かかるじゃん。

JUL.19.2001
○今日も愚痴だよ。
 「臨機応変に」って言うけど
 ベースが固まってないのに簡単に変えちゃったら
 決め事した意味ないし、それは単に「何も考えてない」だけだ。
 さらに一生懸命作った人を侮辱した事になるよ。
 あ、PortForwarding間に合いませんでした。つか、何もやってません。
 どうやら今日はFF発売日みたいです。
 あんまり騒がれてませんね。業界が廃れてきてる?

JUL.18.2001
○なんかリップシンクが素晴らしいらしいですよ。唇のやつです。
 テクニカルエンジニア(ネットワーク)を申し込んだ。試験日は10月21日です。落ちたな。
 そいえば、フレッツISDNの番号変えないといけないんだけど、何番だっけか?
 眠い。
 そいえば、昨日知らない人からICQで「今なら大丈夫?」とかメッセージが来た。
 なんだ?何が大丈夫なんだ?僕なら大丈夫だが?あんた誰?

JUL.17.2001
○さらに思ったこと。
 たとえば、誰かが「辞める。」って言って「しょうがないね。」って簡単に手放しちゃう。
 それ自体も問題あると思うけど、 なんで「しょうがない」って状態になるまで放っとくんだろう?
 「しょうがない」状態に気づいてるならそういう状態になる前に対策すればいいじゃん。
 対策出来ないのは上司やあるいは社長の責任だろ。
 それはそれなりの処罰を設けるべきなんじゃないだろうか?
 あ、最近愚痴ばっかり。この日記がね。
 らしくないな。と思ってみたけど、もしかしてこの日記に影響されてるか?
 ま、疲れてるせいもあるだろうな。
 とりあえず、残ってる以上は自分で出来る事はせいいっぱいやりたい。
 会社にプラスになるような事をしたい。

JUL.16.2001
○メモリ増設。やっぱ、ちょっとは意味あったかな。
 ディスクアクセスが少なくなって、比較的静かになったような気がしないこともないような。
 サーバもtopしてみたら、swapが0kだし。効果有りか。
 あ、結局YS買いました。あとケータイエディも。
 ヘッドフォン。昨日は音楽しか聴かなかったので、
 今日は映画を見る。といっても、時間ないから最初の数シーンだけど。「T2」見ました。
 やっぱ、すげー!!ちゃんとトラックが走ってるよ!!
 あ、思い出した。自分で冗談言って自分で真っ先に笑うの止めて欲しいよな。
 「おまえも笑え!」って強要されてるみたい。ね、思わない?
 たぶん、あれがあの人の場を和ませる手法なんだろうな。失敗してるけど。

JUL.15.2001
○結局朝8時までPSOやってた。で、そこから寝て夕方4時に起きる。よくないなぁ。
 今、レベル33です。着実に強くなってます。
 そろそろOffLineモードの遺跡をクリアしよう。
 ちうわけで、Normalモードクリアしました。
 エアコンの効きが悪い。ま、昼間の気温高い時で6畳用のエアコンを10畳で使って、さらに安物だからな。
 夜はちゃんと効くからいいか。

JUL.14.2001
○ちょっと計算違い。ま、いいか。
 昨日初めてハードモードやりました。ネットね。
 敵が強い。が、見知らぬ人に助けてもらいました。
 思ったこと・・・PSOするのに、完全にキャラになりきって遊ぶ人と地が出てる人がいる。僕は後者。
 今日はメモリ買いました。256M2枚。サーバ用と普通に使ってるマシン用。
 あんまり変化なし。ま、いいや。
 さらにヘッドホン買いました。SONYのMDR-DS5100。31,800円
 普通に音楽聴くのでも音いいけど、基本的には映画用かな?映画見たい。
 やっぱ、正面で聴いた方がNoize少ないな。
 よく考えたら、PortFowardingがまだ上手くいってないんだった。
 Age of Empiresが出来ません。早く設定しないと・・・
 ICQやHTTP、SMTP、POP、FTPは接続出来るのにな・・。あとPSOも。

JUL.13.2001
○眠い。
 が、暑くて眠れない。
 ので、PSOやる。

JUL.12.2001
○わーい、わーい。なんか楽しい事になってきたよ。
 手遅れだと書いた事が事実になりつつある。
 これで気付いてくれればいいんだけどな。
 ひさびさの血液型分析です。ただしB型のみ。
 ・表には出さないが「自分が必要とされている事がたまらなく嬉しい」
 さてB型の人いかがですか?当てはまりますか?
 あと、どうやら明日は13日の金曜日。

JUL.11.2001
○部下を管理出来ない上司なんて上司の意味あるのだろうか。
 あー、なんかいろいろ書きたい気分だけど、まとまらないからいいや。
 パソコンのトラブルを見るように、ネットワークトラブルを見るように物事切り分けて考えたけど、
 なんかそこら中で不具合がある感じ。
 1カ所だけ悪いならそこだけ交換すれば済むんだけど。
 その前に自分のスタンスを確立しなくちゃな。自分自身に一番メリットになるように。
 そいえば、auのjavaアプリの事を「ezplus(イージープラス)」というらしいがイヤな事を思い出した。
 汎用機で使うスクリプト?もイージープラスだ。スペルはEasy/Plusだが。
 ADSL申し込もうと思ったが、e-accessとNTTどっちがいいんだろう。

JUL.10.2001
○ボーナスでした。わーい。
 何買おうかな。とりあえず、携帯買い換えようかな。
 でも8月に新機種出るんだよな。待つかな。
 今日は健全に11時に寝てみる。

JUL.09.2001
○なんか昨日超不規則な生活&栄養不足気味のせいで心臓が痛かった。
 なんだろうな。ま、いいか。
 性格柄自分のテリトリーに踏み込まれるとそれだけでかなりイラつく。
 仕事の話。
 今日はPSOやりません。寝ます。

JUL.08.2001
○今日もずっと寝てた。あとPSO。
 現在レベル20。これでやっとHardモードに入れる。
 時間が不規則だな。

JUL.07.2001
○今日は地元の友達と遊ぶ予定だったが、友達にトラブル(彼女)発生。
 結局僕はずっと寝てました。なんかいろいろ大変そうです。
 で、夜はPSO。今レベル18です。もうちっと。
 なんかゲーム内で人材派遣会社とかあって面白かった。
 ボランティアでやってるらしいが、凄いよな。
 あ、「ダイナソー」見たよ。ディズニーだった。絵が凄い。

JUL.06.2001
○今日は飲みでした。
 たとえば、砂浜に高層ビルを建てるような感じだ。無理なものは無理と言えるのも能力の一つだろう。
 それの工事に取りかかる人は幸せなのか?みんなが幸せになって欲しいと言うならこんな仕事がない所の方が幸せじゃないのか?
 あと、家に帰ったら「不在通知」が届いてた。しかも葉書で。なんだこれ??笑っちゃうね。
 2ch見たらやっぱ悪徳商法系みたい。詳細は書かれてなかったけど。
 連絡してみたい・・・

JUL.05.2001
○6月分の日記へのリンクが貼られてなかったのではっときました。
 僕の周りに「マキコ」あるいは「マキ」が多いことに気付いた。両方で4人。
 現在、接点のある女性の人数と比較すると多いだろう。
 いや、別にだから何ってわけじゃないんだけど。
 Port Forwardingが上手く動いてくれない。
 NetGame対応にするから相手がいないと実験出来ない。
 元気になって良かった。

JUL.04.2001
○あと1週間を7000円で乗り切る事にした。1日1000円。
 が、早速今週末飲みの予定が入った。むぅ
 腹減った。
 Warry.

JUL.03.2001
○どうでもいいが、うちの会社問題起こってからじゃ手遅れだよ。
 何を考えてるんでしょ。何とも思わないのかな。
 大きな仕事貰ってきたって、それを作るのは現場でしょ。
 それを今言ったってプレッシャーになるだけだよ。「また同じ事が続くのか。」って。
 あと寝る場所を確保するって言うけど、そんな事よりちゃんと家に帰れるような状況を作ろうよ。
 ホント、人を扱うのが下手な会社だよ。
 とりあえず社員は大事にした方がいいよ。手遅れだと思うけど。
 ゴミ捨ててこよう。

JUL.02.2001
○だーい失敗。
 今日は終電で帰ったんだけど、途中で気分悪くなって、石神井で降りちゃった。
 カプセルホテルでも泊まろうかと思ったんだけど、それらしきもの無くて、
 結局タクシーで家まで帰ったよ。約7000円。痛い。
 携帯が調子悪い。メールを送ろうとしたら、突然電源が切れた。
 ホントに買い換えないとダメかな。
 さらに、家帰ってパソコン起動したらBabylonが起動しない。なぜ???
 なんか今日は意識しない不運が多いな。

JUL.01.2001
○7月です。
 なんか知らんが異様な虚無感に襲われてます。
 「大事な何かを失った」というよりは「楽しい遠足が終わって次の日」って感じ。わかる?
 Linux Routerをたてたんだけど、どうやらNet Gameに対応出来てないみたい。
 Port Forwadingがちゃんと動作してないみたいだね。Kernel Compileし直さなくちゃ。
 PSO.Level4です。死にまくってます。弱いからのか、下手だからなのか。
 ちうわけで、誰か一緒に遊びましょ。