OCT.31.2001
○風邪気味っぽい感じなので速攻寝ます。

OCT.30.2001
○気分屋パワー全開。
 ま、そういう時もあるっつー事で。
 しゃべりたいだけで別に他意があるわけじゃないです。いやホント。
 11月は毎週飲みな気がするが、まだ確定したわけじゃないので未定。僕次第
 24時間前に作ったゆで玉子を食べた。今の所無事。
 最近携帯の調子が悪いのです。充電の接触部分が感度悪し。漢字変換する時画面が止まる。がっでむ。

OCT.29.2001
○なんか地震らしい。大変だ。
 ちうわけで、トップを変えました。華厳の滝。

OCT.28.2001
○ピクミンってもう発売してるんだ。
 そいえば、DVD「アキラ」も発売してるな。

OCT.27.2001
○社員旅行です。戻ってきました。楽しかったです。

OCT.26.2001
○社員旅行です。鬼怒川です。

OCT.25.2001
○明日から社員旅行です。今回幹事やってます。変わったなぁ。僕。
 明日は早いのでそろそろ寝ないといけないので、そろそろ寝ます。
 なんか超久々の旅行。楽しみ。

OCT.24.2001
○今日はお誕生日をささやかに祝って頂きました。ありがとうございます。
 そしてプレゼントもありがとうございます。嬉しかったです。
 目指す道のりは長く厳しい。
 どうでもいいが、リコーの営業さんウィルスとセキュリティを同一視するのはどうか。
 DVD「サトラレ」を買った。ポイントが貯まってたので無料。22本目。
 今は笑えるから笑える時思う存分笑う。

OCT.23.2001
○技術系のメーリングリストの未読分が2000通越えました。
 でも、全部読みたいです。でも時間がありません。
 でも、1日10通ペースで増えます。
 追いつけません。困りました。
 今月の日経ネットワークで携帯電話の通信の仕組みの特集が載ってた。
 小さいサイズの中に凄い技術が詰まってる。ネットワークの仕組みも凄い。
 細かく書き出すと切りないけど、しかもまだ全部読み切ってないし、なので、書かないけど凄い。
 ベクトル変更。
 キーワードは「好き」じゃなくて「安心」。

OCT.22.2001
○ちうわけで、誕生日ありがとうございました。いろいろな人。
 なんか思う所はいろいろありますが、まあ、よしとしましょう。
 メールを送った数分後に迷惑メールが届く。誰かに見られてるのか!?
 デジカメをいじろうと思ったが、電源アダプタが行方不明。探す。探す。探す・・・ひたすら探す。
 が、どうやら、元からない気がしてきた。のでザウルス用のアダプタを使う。
 無事デジカメいじれました。良かった。良かった。
 んで、セルフタイマー使えるようなので自分の写真を撮ってみました。わりとバカ?
 なんかふと1年前の事を思い起こしてみる。
 あれから1年経ったんだよな。早いなぁ。と思ってみたり。

OCT.21.2001
○よし!来年こそは受かるぞ!頑張るぞ!!
 明日は僕の誕生日なので、みなさんよろしく
 風呂入って寝る。

OCT.20.2001
○ありがとうございます!猫がかわいい。猫欲しい。猫
 ついに来た。明日は決戦の日。
 ま、何をどうした所で負けは確定なのだが。来年頑張ろう。
 明日は朝早いので寝る。
 眠いから寝る。

OCT.19.2001
○会社泊まり。でも全然集中出来ず。
 もう寝よう。現在4:30。

OCT.18.2001
○お誕生日おめでとう。
 しばらく何もなし。
 また前と言ってる事が違うよ。僕。ま、いいや。
 早速フレックス活用。ま、いいや。
 寝る。なんかもうどうでもいいや。

OCT.17.2001
○それにしても日記が書けない。困ったものだ。
 今日はサーバ側のプログラム作成。
 クライアントの文字コードを聞いたらUTF-8とか言う。
 するってーと、コーディングはSJISで、DBのデータはEUCで、出力はUTF-8?
 しかも、テスト環境と実際の運用環境が違うから、それも要顧慮。
 超わけわからん。頭がパンクしました。何をどうすればいいんだ!
 と、思ったらUTF-8じゃないみたい。良かった。セーフ。
 今日はなんか超絶好調(午前中だけ)。やっぱ早起きがいいのかな。

OCT.16.2001
○今日からフレックス。
 9時に出社しようと思ったが、電車に1本乗り遅れて9時10分着。
 案の定ほとんど誰もいなかった。
 仕事がとてもはかどります。
 しばらくは9時出社しようかな。起きれれば。
 Concentration.
 運動したい。水泳かバスケ。

OCT.15.2001
○言う必要もない事も言いたいんだよね。結果で示せばいいのに。
 時の流れとは儚いものだ。
 昨日作ったゆで玉子を食べようとしたが、明らかに本来の玉子と違う匂いがしたのでやめた。
 食っていたらどうなっていただろうか?
 初心忘れるべからず。
 あー、眠い。
 明日からフレックス。

OCT.14.2001
○あれ?よく考えたみたら全て昨日の24時間の間に起こった事だ。
 急展開すぎて実感がないというか、夢みたいだったというか。
 これからもよろしくね。そしてごめんなさい。そしてありがとう。
 最近パソコンでMP3聞いてるとたまに音がコマ切れする。むかつく。
 あと、やっぱロマサガの音楽はいいな。
 あと、最近ゆで玉子作る。うまい。

OCT.13.2001


OCT.12.2001
○大事なメールを待ってる時に迷惑メール届くとめちゃむかつく。
 二兎を追う者一兎も得ず。
 僕ってバカだ。もうどうしようもなく。でも手遅れ。

OCT.11.2001


OCT.10.2001


OCT.09.2001
○えーと、今日は何だっけ?

OCT.08.2001
○掃除したり、洗濯したり、マンガ読んだり、
 定期買いに行ったり、nmapインストールしたり、
 SQL勉強したり、Linuxいじったりいろいろ。

OCT.07.2001
○帰ってきました。
 定期が今日で切れる事に気付いた。買わねば。
 SQLが割りと面倒そう。極めねば。
 そんな感じ。

OCT.06.2001
○会社泊まりでした。
 ま、出社が夕方6時だからちょっとあれだけど。

OCT.05.2001
○寝る

OCT.04.2001
○背水の陣

OCT.03.2001
○やった!出来た!!
 今日最後の最後でWindowsでHybrid CDが焼けました!嬉しい!
 やっぱオープンソースって凄いや。商用ソフトだと出来ない事も出来る。
 もちろんそれなりの時間と知識を要するけど、それ以上の魅力は十分あるよ。
 ちなみに、MACだと一発で出来る事は秘密です。
 思いつきでしゃべって人のやる気を削ぐの止めて欲しいよな。
 別に「Linuxが終わった」わけじゃないですよ。
 Linuxってサーバだと思うんですけど、元々サーバの情報ってそんなに表に出ないじゃないですか。
 今までが逆に注目集めすぎてただけで、これが本来の形だと思います。
 あと、Solarisの何がイヤって、GCCが標準で入ってない事とか、
 情報が少ないとか、インターフェイスに慣れてない事とかいっぱい。
 SUNのサーバならともかくPCで動かすならLinuxの方が適してると思います。
 WindowsNTは完全に別格。メモリリークするし、セキュリティホール多いし、
 何かあった時の対処法とかの情報少ないし、高いし、論外です。
 と、いう事をその場で本人の前で言えない所が僕の弱い所。

OCT.02.2001
○瞬間でも実感出来れば何もいらない。
 髪が伸びたなぁ。
 せっかく7時30分に目が覚めたのに2度寝した。

OCT.01.2001
○10月です。
 今日の事は僕の理解の範疇外でした。
 そういう人もいるんだ。と理解しました。
 最近はゆとりがあるので落ち着くのも早いのです。
 どんな時でもゆとりのある人間になりたいのでそう目指してます。現在。
 今日は帰りにラーメン屋でラーメン食った。
 食い終わって店を出てすぐの所で超瞬間的に血の気が引いた。
 その後も気持ち悪さに余韻が残ってたけど何だっただろうな。たぶん、栄養不足だろうな。
 そいえば、今日からFOMA。
 明日から平日7時50分よりめざましテレビでトロが出ます。見たいな。でも見れないだろうな。