←BACK

 

2001年 9月24日(月) コタニキンヤ

LIVE physical 03 club circuit 2001

SHIBUYAAX

17:30開場/18:30開演

 

今日はキンヤくんのライブ

LIVE phisical03club circuit 2001〜当日!!

今回は欲しいグッズも無いし(爆)

あんまり早くに行っても体力が持たないので

ちょっと遅めに家を出ました。

途中、本屋さんで充くんの「文化夜總會」の予約。

店員さんがすぐわかってくれたってコトは、

他にも予約が沢山入っているのかな?

ここ最近はずっと本の事が気になってたので、これで一安心です。

 

さてさて、電車に乗っていざSHIBUYA-AXへ。。。

途中、線路を人が走ってる!?って事で電車が止まりもしつつ

(↑これにはかなりむかつきました。あと、一駅なのになかなかつかなかった)

無事、会場に到着!!

AXって何処から入るのかなぁと思ってたら

普段は門が閉まってるトコでした。

AXでライブがある時に開くんですね。

AXの中は広々してて、いいかんじでした。

今回は体調もあまり良くなかったので、

ドアの側にスタンバイ。

後ろの方からの始まったら前に行こうの声に怯えつつ、開演を待ちます。

 

BGMが消え、照明が落ちると

歓声と共に皆、前へ。そして、私は1人逆行(笑)

今回はもみくちゃにはなりたくなかったんです。

そのおかげで、前半はかなり余裕のスペースで踊ってました。

 

1曲目は『No! Virtual!』この時点で既にテンション上がりまくり

キンヤくんはやっぱりライブが良いです。

2曲目は『Sweet Sweet Samba

ここまでは確かなんだけど

この後の曲順はあやふやです(笑)

ネットでよくレポ書いてる人とか多いけど

皆さんよく、曲順覚えているなぁと感心します。

私は、ライブの時は真っ白になって全然覚えてなかったりする(笑)

今日はココに少しでも書こうと

一生懸命ライブの途中までは覚えてたんですけど

結局かなりあやふや。。。

『プラチナピエロ』『猛烈ファイヤー〜憂鬱をぶっとばせ〜』

Time in my Heart』『MASKING PLEASURE AROUND』『ROCKIN' STATION

THE RAGE BEAT』『アブラカタブラ』『anti nostalgic』『高熱BLOOD

Easy Action』『憂鬱なSeven days』とMCを挟みつつ進み

(ちなみに『anti nostalgic』の前に座っておしゃべり、

 ミュージカルの話題などを。

 LIVE phisicalも01から数えると25本ですか!!

 スゴイ!!タイトル変わってるからなんか違うツアーに思うけど

 今年の春からだし、ある意味ロングツアーですよね)

 

本編ラストは『Blind Game again』!!

この曲まで間違えてたら、どうしようもないんですけど

多分、あってると思う。。。かなり自信無し(笑)

でも、やった曲は合ってると思います〜!!

Time in my Heart』は大好きな曲なので、今回聴けて嬉しかったです〜!!

 

アンコールは『like a cowboy』から

この曲も大好きな曲。でもこの曲って

ライブの最後の曲なイメージがあったりするので

アンコール一発目なのはビックリ!!

そういえば、アンコールの声が

あんまり今回聴こえなかった感じがしたのですが。。。

 

アンコール2曲目は『Love Stuff』あれ!?ここも不安。。。

ホントに記憶力悪いわ、私。

 

2回目のアンコールは『Glaring Dream

この曲はもう感動。こういうキンヤくん、好きです。

 

本当はここで最後だったんだと思うんですけど

場内に客電がつき、

会場には『in the moonlight』のインストが流れ出しました。

普通はここでアナウンスが入って終わりを告げるんですが

感動的な『Glaring Dream』の後だった事もあり

殆どの人がその場を動かず、場内は『in the moonlight』の合唱!!

これはすごかったと思いました。

皆の心が一つになってたのではないかと。

歌詞もね。なんかジーンときた。

これに答えてキンヤくんがもう1回挨拶に来てくれて

本日のライブの終わりを告げてくれました。

ライブが終わるのはやっぱり悲しかったりするんだけど

心の底からありがとう&ずっとついて行きたいって思えました。

 

今度、ライブでキンヤくんに会えるのはいつかわからないけど

ますは年末から始まるミュージカルを楽しみにしてます!!

ここでもきっとカッコイイキンヤくんが観れるんだろうな〜。

楽しみ〜!!

 

2001.09.24.Diaryより2002.09.27 UP

 

←BACK