過去の更新週記


○月×日(曜日)さいしんの更新週記は、原則毎週日曜日に更新のこと
12月20日(THU)更新できない週記1 あちこちで書いていますが、ネットに繋がりません。 もー、泣いちゃう(泣)。 odyouさんのレポートで判ってはいたものの、 サポートセンターってほんっと、繋がりませんね。 チケットの予約の比じゃないや。 都合100回以上電話しましたが、いつも留守電。 早朝でも深夜でも「ただいま受付がたいへん混雑しております」。 一人で応対しているのか、 それとも最初から留守電オンリーなのか? と、そんな話を電話でJOKERさんと話していたら、 「電話線が繋がってないんじゃないですかぁ?」 いや、今その電話であんたんとこかけてるんですけど。 12月22日(SAT)更新できない週記2 まだネット繋がりません。サポセンにも電話繋がりません。 泣いて暮らしていますが、そろそろ別の方法を考えた方がいいかも。 国営企業NTTのサポセンに期待するくらいなら、 民間企業のプロバイダ経由で調べてもらえばいいのか‥‥。 と、今更(土曜深夜)気づいたのですが、当然のごとく営業時間外。 昼間、友達とゲームし呆けていたのが災いか。 今日はドイツゲーム大賞受賞作「カルカソンヌ」と、「ハリウッド」。 勝ちなし。 12月23日(SUN)更新できない週記3 民間企業のサポセンも休日ということで時間はかかりましたが、 こちらはリダイヤル数回、20分程度で繋がりました。 イーサーカードとケーブルを差し直しなさい、 各ドライバを全部インストールし直しなさい云々。 ‥‥正直アドバイスは役には立ちませんでしたが、 とにかく、チェックすべき点が確認できたのでありがたかったです。 それと、プロバイダにはNTTから何の連絡もないとの話なので、 (ネットに繋がらないので、大規模な事故か何かで地区レベルで 接続出来なくなっているのでは、などとも想像してました) 私のパソの問題でなければ、基地局の機器に問題がある可能性が高い、 との指摘もたいへん勇気づけられました。 ということで、113へ。こちらはさすがにすぐに繋がりました。 細かい話はともかく、状況は理解出来るオペレーターが出たので、 専門の部署にFAXしてもらって、折り返しの電話を待つことに。 30分くらい待って電話があり、機械故障を調べてもらって、 どうやら何か問題のあるらしいことを確認。 「機械を取っかえるけど、平日まで待ってね」 え〜、すぐやってよお、と言っても申し訳ないの一点張りなので、 まあ、電話応対しているこの人にそんな権限ある訳ないし、 ごねるのも面倒なのであっさり譲歩。 ってことで、復旧は火曜日に。さて、ちゃんと直るでしょうか。 これで直らなかったら本当に暴れるからね。 日曜はこれでつぶれてしまいました。 あと、ロマサガクリア。2週目行きます。 12月25日(TUE)更新できない週記4 ‥‥暴れてます(笑)。 基地局の機器交換をしたそうですが、繋がらないまま。 明日はモデム等のチェックをするためにウチに来るとのことで、 噛み付いてしまわないか自分が心配です。 サンタさんも、国営企業なのかなあ‥‥>良い子のとこにしか来ません 12月26日(WED)ようやく更新週記! サンタは来ませんでしたが、NTTの職員は(遅刻して)来ました。 モデム交換したら秒で繋がりました。ほっ。 知らないうちにネット依存症になってる自分に気づいて、 ちょっと困っています。 (そのくせ、ダイヤルアップで接続するのはもったいないとか考えてた) このような事情で遅くなってしまいましたが、 クリスマスカードを下さった皆様、ほんとにありがとうございます。 私からも出すつもりだったんですけど‥‥(TT)
12月16日(SUN)パソのおそうじ しばらくぶりに、パソコンのお掃除をしました。 今更ながらバンドルされていた VirusScan をアンインストールして、 いつものことながら「完全には削除できませんでした」と言われて レジストリからキーを手動で削除して、 挙動がおかしくなったので未エントリ領域のクリーニングかけたりして。 まだ多少動作にあやしいところがありますが、どうにか復活しました。 ちなみに、あやしいのはフレッツ接続ツール‥‥(笑)。 これは今に始まったことではないですし、NTTの仕様のようですので。 それと、ミラーとして使っていた 23ku.net が年内いっぱいで突然サービス停止。 年明けに引越しの予定は、ちょっと微妙です。 ここも時々落ちるのがたまに傷だけど、 サービスの継続性とかに関しては前向きっぽくて期待出来るので、 当分このまま行こう、かな? もうひとつ。今週ですね。ロ・マ・サ・ガ♪ >いいのか‥‥
12月9日(SUN)ばとろわ WOWWOWで「バトルロワイヤル」、見ました(なんと初めて)。 いきなりハイテンションで始まって、そのまま一気に話が続いていくので、 思わず書きかけのレビュー書く手が止まったり。 こういう、なんて言うか無駄のない映画っていいよね。 リアルさにこだわって作っちゃうと、最終日までなかなか話が動かなくて 退屈な映画になっちゃったかも。まあ、3分に1人のペースで 殺していかなければならないので、割り切って正解、だったのかな。 ところで、BR法って、この結末を見る限りじゃ失敗ですね。 山本太郎君こそが生き延びなくちゃ。 そんな訳で、速報(?)は昨日ここで書いた通り、「鏡の中は日曜日」読了。 大満足です。早速ネタバレの方にレビュー入れました。
12月8日(SAT)「鏡の中は日曜日」(臨時更新) 読み終えました。満足です。これから一眠りして再読に入ります。 あー、もう、5時だよ。 そのまえに一言。傑作! 読め!(ハイになってます、失礼)
12月2日(SUN)リンクページ変更 先月「松田優作」特集に釣られて契約した東映チャンネル、 今月の特集は年末ってことで「仁義なき戦い」シリーズ。 そっこー解約して、今月はスターチャンネルと契約してみました。 早速昨晩は「フック」。 ところどころ腑に落ちないところはありましたが、 まあ面白かったです。 更新報告、今月からはリンクページのソート方法を変えました。
11月25日(SUN)リンクページ追加 お気に入りリンクというページを公開。 一応これまで紹介したサイトのうちで選りすぐり、 (一部フライングもありますが(笑)) というか、ほぼ自分用のどこでもブックマークですね。 私の巡回しているサイトさんたちなので、 リンク切れのチェックは欠かしません。
11月21日(WED)ロゴちょっといじりました(臨時更新) ようやくと言うか何と言うか、 書斎の感想なんかも頂けて喜んでる EXTRO です。 見ててくれた人もいたのですね、、、(喜)。 いえ、もちろんお仕事日記のお客様も神様ですよ。 ってことで、今日の更新もリンクとお仕事日記。 書斎には蜘蛛の巣が張ってます(みそぎます)。 で、ついでにXREAのトップのロゴも変更。 VAIO にバンドルされているペイントでGifに変換して、レタッチ。 これで例のGif問題は大丈夫だと思うけど、、、。
11月18日(SUN)しし座流星群 とりあえず18日の午前0時頃でも、3分ほど空を見ていただけで 2個観測できました(寒かったのですぐ退場)。まずまず。 そういえば15日は、ボジョレ・ヌボー解禁。 私も目白のBOOK・OFF隣の酒屋前で配られていたのを つい飲んでしまいました。まっづい……。 今年は何年かぶりの大豊作だそうなんですが、なんか、流星群と似てるね。 今年のしし座流星群もサイコーに好条件だとか言ってますけど、 これもしょっちゅう聞いてる気がするよ。 さて、ほんとに豊作だか好条件だか。 本番は明日の早朝ってことで、一度流星雨ってのを味わってみたいものです。 今週の更新は、書斎(激安)をちょっと。 なんたってウチのメインコンテンツですから(笑)。 って、一番更新してるのはリンクなんですが、 これは更新個所が判りにくいと不評なので、 来月からは更新順の配置にしてみます。
11月11日(SUN)ミラーサイト 掲示板でご報告の通り、しばらく前にミラーサイトを作りました。 まあ、条件の良さそうなところを見つけたのでキープしてる、 と言った方が正しいのですが。 全体的に軽くて、しかもバナーがトップページだけだったりと、 なかなか快適です。ただし不安はサービスの継続性とサーバー落ち。 XREAも一時期は良く落ちましたが、s2サーバーの募集終了後は 安定していますから、悪くはないです。 バナー設定の関係で両方更新してますが、意外に面倒なので、 年内くらい様子見して、転送URLとかで統一する予定です。 今週の更新は、書斎(激安)をちょっと。 リンクは快調に増えていますが、ウチに来る人って、 実はトップとお仕事日記、掲示板くらいしか見てないんですね(涙)。
11月4日(SUN) 今月から東映チャンネルと契約。理由は松田優作特集です。 で、最初の週末は、テレビを見ながらごろごろして過ごしました。 映画版の「探偵物語」も観ましたよ〜。 角川映画の中では薬師丸シリーズ(?)は結構面白い方に 属すると思うのだけど、クライマックスで彼女の歌が掛かかるってのは 如何なものか?。 今週の更新は、書斎と、あとリンクページを追加。 (こっそり11月早々に追加しました) ニュースクリップなんかにもリンクしているで、 過去リンクは簡単に死亡してたりします。 そのうち、レギュラーでフェバリットなリンクも作りますので、 そっちではちゃんとチェックするです。
10月30日(TUE)また作っちゃった♪ 突然、風邪。 昨日くらいから売薬飲んでたのですが、 夕方くらいになると効果も切れるようで。ぼ〜。 自分の仕事のスケジュール組んでいて、ぼ〜。 ストレスのあまり、新しくHP作っちゃいました。 軽いし、バナーもトップ限定みたいなんで、 様子を見て引っ越してきたいなあなどと考えています。 URLは、掲示板にて。
10月28日(SUN)ヤクルト日本一 結局、観戦に行った日本シリーズは、全て応援した近鉄の敗北という結果に。 ご利益あらたか☆ ただし負の方向に。 どうでもいいが、ラミレス、アイ〜ンやり過ぎ。 ヤクルトは、伝統的にこの手の変な媚びるサービスする外人が多いですが、 もしや、活躍が期待できない外人だと、広報がやらせているのでは? 阪神が助っ人に六甲下ろし歌わせるみたいに。 今回の更新は、書斎を幾つか。 いい加減オールタイムベストも完成したいものです。 リンクページは来週追加の予定です。もう少しお待ちを。 リンクのお願いを快く許可下さった皆様、ほんとにありがとうございます。
10月21日(SUN)ピクミンいいなあ。 今日も、運ぶ、戦う、増える、そして、食べ〜られ〜るぅ。 やっぱ、宮本茂いいよねえ。任天堂も相変わらずCM上手い。 ピクミン、買っちゃおかなあ(GameCubeごとだけど)。 宮本さんだから、ああ見えて結構ゲームは歯ごたえあるだろうし。 さて、更新報告。結局コンテンツ増やしてしまいました。 昔、本宅で唯一真面目に更新していたお仕事日記っす(旧MAIN?)。 ほんとは本宅の更新を停止してからも付けてたんですけど、結構、ぽろが多かったんで、 空白の2ヶ月間に付けてたぶんに関しては、自分で検閲をいれてます。 公開後も、やヴぁそうな内容に関しては予告なしに変更・削除しますので、悪しからずご了承ください。 そんな訳で、近く本宅は閉鎖の予定。理由は面倒だから。言い訳しません。 あと、引越し前に使ってたサイトも、引っ越して1ヶ月過ぎたことだし、 ミラーともども完全に撤退します(同窓会の連絡サイトとして独立ということで)。
10月14日(SUN)埋めてます 8日、13日と友人で集まってボードゲーム三昧。 結果は6戦全敗。 このままではゲームデザイナー失格の烙印を押されてしまう、、、。 くやしいので、Joker氏と対戦格闘ゲームをして、溜飲を下げました。 結果は24勝4敗。それはそれで、人間失格の烙印を押されるかも。 さて、また忘れるとこだった更新履歴。 今回は、新しいコンテンツを増やしたいのをぐっとこらえて、 ねたばれレビューを埋めました。 こうやって報告しておいてナンですが、扱ってる作品の大半はとても素晴らしい作品です。 なるべく、未読の方はご覧になりませんよう。
10月6日(SUN)3連休 衝動で液晶テレビ購入。13インチの廉価帯のやつです。 あーくーおす♪ あーくーおす♪ と、また知らないうちに歌ってました。埼京線の列車の中で。 さて、ハッピーマンデー連休。 CATVの工事が来ました。 契約の兄ちゃんが先に来て、手続き。 終わってもなかなか工事の兄ちゃんが来なくて、 場繋ぎのためか、その兄ちゃんが私の部屋をいろいろ物色し始め、 話題は自然、山と積まれたゲームの話へ。 「WILD CARD」(ワンダースワンカラー)を見つけて、 「あ、これ、ぼく買いました。  わけわかんなくて、1時間で売っちゃいましたよ、へへへ」 コーヒーでも煎れてやろうと思ってたのですが、 この一言で自分のぶんだけ煎れた。 そんな、週末でした。
9月30日(SUN)今週2度目の更新記 お部屋の更新をしました。私の住んでるとこ。 届いた組み立て家具で、ゲストルームに古いテレビとゲーム置く棚作って、 ワードローブ作って、あと、パソコンテーブルも作りました。 (今までちゃぶ台に置いてた、、、) 必然、大掃除。掃除機かけるの一月ぶりだわぁ。 疲れました。
9月29日(SAT)お披露目〜 会議も多く、ノルマも多く、なかなか疲れる1週間でした。 その甲斐あって、のんびりムードのグラフィック諸氏にも少しばかり火が付いたようで、 部全体の気運が高まりつつある感じ。 株価や映画で気力の失せるような日々が続いたので、これなら満足です。 ところで、世間は交通安全週間、みたいですね。 そこかしこでテントが建ってて、なかではぼーっと空をみるじーさんと、 楽しくお茶を飲みお喋りにふけるオバちゃんたち。 これでも交通事故はかなり減るってんだから、日本って平和ですよね。 そうそう、更新週記ってことを忘れるとこだった。 WHO? いわゆる自己紹介を付けました。引っ込み思案なもので全然紹介になってませんが。 他にも専用掲示板やチャット、激安読書隊などいろんなコンテンツ作り足してますが、 ゲンコ関係は未完成なものが多くてごめんなさいです。 さて。 ようやく公開する踏ん切りがついたので、思いつくままに連絡メールを送りました。 (なんと今まで誰にも教えてなかったのか!) 早速BBS等にレス下さった皆様、ありがとう。愛してる(^・^)Chu♪
9月23日(SUN)また引越しました メインコンテンツ(!?)の同窓会ページを切り離して、 また新たなフリーサーバーに引っ越しました(3度目の正直)。 先週の爆弾テロに続いて、今週はNimda。 知り合いに感染した人もいたりして、結構深刻なのかも。 念の為、IEとOEはバージョンアップ。 しばらく更新を止めていたNortonも更新。 感染と言えば、BSE(狂牛病)。 農水省のガセ報道 感染した牛は処分しました (訂正)飼料用の骨肉紛が出回っちゃいました (訂正)やっぱり、肉も売られちゃいました、どこへかは判りません! おかげで、もう誰も信じられない状態。 いつも満員の焼き肉屋が空いててラッキーなんだけど、 酪農家の人は、ほんと、お気の毒さまです。 せめて私だけでも食べますから。焼け石に水もいいとこだと思いますが。 あ、あと、あんまりいい肉食べませんので、そこんとこよろしく。 と、今気づいたこと。さっき買ってきた買い物袋出しっぱなし。 牛乳が適当にぬるくなったのは良いとして、 フローズンヨーグルトが、、、(涙) BSEより、こっちの方が大事件だッ! 再凍結しても、大丈夫かなあ、、、。
9月16日(SUN)免許が青枠に! 今週は、世界的に波乱万丈な1週間だったようです。 私は、台風でウチのベランダがプールになったり、 ついでにスリッパがどっかに流れ去ったり、 借りている部屋の更新があったり、 免許の更新をしてなかったことに気づいたり(失効してました)、 まあ、結構忙しかったかも。
9月9日(SUN)愛愛愛犬 今週も、大過なく地味に暮らせた模様。 本も沢山読めました☆ 久しぶりに、料理サイトの方も更新。 掲載したレシピ自体は、かなり昔に憶えたものだけど、 実家に帰った際に撮って来たデジカメ画像も使えたし。 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=3160 犬の写りはイマイチ。だって、デジカメみると逃げるんだもん。 寝てるところがいちばんかわいく撮れているのでした。 (ここに貼っちゃえ☆)
FFX、結構やりこんでます。 って、別にテーマを決めたやりこみではなく、だらだらプレイ。 スフィア盤関連で、もう少しシステムが練りこまれていたら、 楽しめるやりこみとか出来そうなのにね。以って己を磨くべし。 世間ではスフィア盤未使用(つまりメインの成長なし)に、 更に条件を付けてのハードプレイしている人たちもちらほら。 だけど、楽しいプレイとは、ちょっと程遠い気がする。 何か、プレイヤーが自分でつけた制限に対して、 難しくなる以外の楽しみを増やせないものか。 (難しくなる、というのも面白さの一つには違いないのだけど) それを、プレイヤー自身が気づくように作ること、 これを今回は隠れたテーマにしておこう。表立ってやると、ちょっとやヴぁいんで(笑)
9月2日(SUN)頑張れ受験生 ともだちの受験生ちゃんから、夏休みの勉強時間400時間達成の報せ。すげえぜ! 途中経過で結構遅れが出てるって聞いてたのだけど、 ラストスパートで一気に取り戻したのだとか。 なんか、ココロが洗われる気分。イイ感じ♪ まだゴールは遠いけど、その調子で頑張れ、受験生!! で、自分はと言うと、ちょっとゲームの企画で詰まっています。 経験上、産みの苦しみで、企画アップ間際にはいつも来るものだと 判ってはいるのだけど、だからと言って気楽にはなれないんだよねえ。 このまままとめられたとしても、 地味じゃないかなあ、 ボスの好みじゃないかもしれないなあ、 それを自分一人で作りきれるのかなあ(コレが一番心配)、 などなど、心配し始めたらきりがない。 きりがないので、この週末も読書で過ごしました(逃避)。 BOOKOFFの30円〜100円新書はかなり処理しましたが、 昨日もまた、近所のGEOで、捨て売りされている文庫/新書を大量に購入。 仕方ない、いちにちいっさつペースで、消化に努めていきます。
8月26日(SUN)更新&引越し 東京に戻ってからは、BOOKOFF通いの日々が続いています。 おもに100円以下で、これまで未読だった新本格に挑戦中。 夏休みのおかげで消化も順調ですが、 直前に読んだ宮部みゆき「R.P.G」ショックのせいで、 なんかあまり頭に入らないと言うか、心に残らないと言うか、、、。 それとも、新本格自体がそういうものなのかな? 安いものを手当たり次第読んでいるせいかも (新書30円の棚、あさってます) さて、夏休みも最後の1日となって、久しぶりの更新です。 そして、晴れてOWN−CGIの使えるウェブスペースに引っ越しました。 昔のページは、当面ミラーとして残しておきます。 トップページも作り変えましたが(ナビバーを置く関係で)、 なんか急に淋しくなってしまいましたね。 本宅からのコンテンツを持ってくることも考えます。
8月12日(SUN)夏休み 夏休みに入りました。 早速、という訳でもないのですが、 昨日は大学時代の友人が上京してきたので、 午後一杯、ファミレスでだらだら。 今日も、午後になって大学時代(別の)の友人から誘いがあったので、 焼き肉の食べ放題に。 ぐうたらした日々を送ってます。 来週は旅行に行ったり帰省したりしてますので、 更新は1回お休みします。2回になりました(後日) (実家のiMacに、たぶんFTP入ってないと思うので) ところで。 ようやくコンテンツが入りました。 お暇な方は、寄って行って下さいませ。
8月5日(SUN)いつも親分と行ってる日ハム戦 に、今日は大学時代の友人たちと行きました(見たのは親分と)。 昼食の待ち合わせに、静岡からの友人は大幅に遅刻。40分待ってこなかったので、 空腹に耐えきれず吉野家行って、戻ったら来てました。 あと5分待ってたらまともな昼食が食べられたのか、、、。 野球は、その他数名と待ち合わせて球場入り。 試合開始までだべって、自席(?)に戻って親分と観戦。 応援しているチーム(ハム)がひっじょーに珍しく連勝して、いい気分♪ それより気になってたのが、千葉マリンスタジアムの千葉ロッテVS西武戦。 初先発の小林宏之。 4回まで5−1で勝ってたのに、何故か4回一杯で降板。2番手はいつもの和田。 結果は9−1で千葉ロッテの勝ち。 勝ちは、その和田でもなく、3番手のルーキーで新人王候補の加藤康介が拾ってました。 加藤に勝ちを拾わせたい(小林に勝ちをやりたくない)一心の山本采配か!? そういうことをやってるようじゃ、Aクラスも危ういわな。
7月29日(SUN)投票 涼しい連休になりました。 おかげで連日、探し物(本)に出歩いてましたが、あんまり暑くなくてシアワセ。 結局見つからなかったのですが、何故か1件ごとに重くなっていくかばんと 軽くなっていく財布。 特に、野球関係の写真雑誌売り場に行くのはやめたほうがいいかも。 ひいきの選手(主に1.5〜2軍)が扱われていたりすると、 嬉しくなってつい買ってしまうから。 あ、ちゃんと投票は行きましたよ。 あと、FFX、一応終わりました。
7月22日(SUN)FFX 夏休みですねえ。イヤ、社会人なんで単なる3連休なんですけど。 で、その3連休はFFXに。学生みたい。 少し進めて、ネットや雑誌に逃避して、また少し進めて、テレビやメールに逃避して、、、。 ちっとも進まん! ちなみに、一昨日はフレッシュオールスターを見に東京ドームへ。 飯山(日ハム)が優秀選手賞を取ったのにはびっくり。 大沼(西武)もさすが1軍経験者だけあって、並の選手とは格の違いを見せつけた感じ。 ちなみに、後者の活躍もあって、我が定光寺は開幕28戦して13勝15敗の3位。 おいおいおいおい。健闘し過ぎとちゃうか(ゼイタク)? 来年もウェーバー順位の1位が欲しいので、他球団のみなさんはもっと頑張るように。
7月15日(SUN)昨日は開幕 開幕8戦して、3勝5敗。ラジオえらいっ! 新外国人バルデスはまずまず、スタメン不足で出ている村松も地味に使える模様。 だが、主砲小久保が打たないのは若干気がかり。 投手も、ラジオはちゃんと使えて嬉しい誤算、佐久本も左中心のチームには案外通用、 ただし吉武らは使い物にならず、先発が崩れて大量失点のケースもしばしば。 なーんて、これだけ見たらダイエーの戦評みたい。
7月8日(SUN)ドラフト会議 今日ほど山田(ダイエー)が打たれることを望んだ日はありませんでした。 しかし、完封。 しゅーん。
7月1日(SUN)昨日は雨の中の日米大学野球 打って変わって今日は晴天。35度!? 暑い。 昨日体調を崩したので、今日はエアコン入れて部屋でごろごろ。 ゲンコもちょっとだけ進めます。 ネットで知り合ったひとから、HPがあれば教えて、と言われるが、、、 本宅は正体がばれるので教えられないし、 ここはこのありさまだし、、、。
6月24日(SUN)更新できずも更新記 だらだらして過ごしました。当然、まともな更新は出来ず。 一昨日、ボーナスが出ました。年棒制の会社なのでロイヤリティなのですが、 明細を見たら、 計99円 なめとんのか(笑) ボーナスも無事出たので、金曜は同僚と焼き肉の食べ放題に行って 土曜は学生時代の友人や先輩諸氏と飲みに行って、 楽しく散財しました。 で、今日はおとなしく、朝シリアル、昼梅肉冷やしうどん、夜肉じゃがと、 地味に自炊して過ごしました。
6月17日(SUN)ちょっと更新 なかなか作りなおしの踏ん切りがつかず、マイナーチューン。 そういや、会社のプロジェクトが仕切りなおしになって、 なんとなくもうしばらく暇かも。 このHP用に考えてる企画は当分先の予定でしたが、 案外、前倒し出来るかな。まあ、原稿の進み次第ですが あ〜、まだロボット除けも書いてないや。ま、いっか。明日はやろう、明日はやろう。(→アスヤロ)
6月10日(SUN)別宅完成 いや、基礎工事だけですけど。 本宅のミラーにしようと思ってましたが、せっかくBBSやらゲストブックやらがあるので 別口にしようっと。 とりあえず何も置いてませんが、まあ、おいおいと家具やらナンやらは揃えます。 さて掲示板は、、、う〜、ダメだこりゃ。遅すぎ。 しかもCONTENT TYPEはS-JISじゃないだってえ! 結局全部書きなおしじゃん。 先が思いやられるわ、ほんと。