Link2005 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

7月31日
菓子より飯、などと日ごろから言っているEXTROですが、 最近はなんか3食のうち1食アイスクリームになっている気さえします。 だって暑いの苦手なんですーー(>_<)/ 

7月30日
今年も夏休みはない模様‥‥。仕事自体は、打ち合わせが大きい比率を占める関係で時間拘束は大きいものの、 ゲームの仕事に比べるとけっこうまったり。というかプログラム書いてないしね(^^ゞ 
有給も手付かずで残っていることだし、この夏は少し使って自分夏休みでも作ろうかなあ‥‥。


7月29日
ケーブルテレビで ANIMAXを流してたら、男性の豊かで深い声でシャンソン。 アニメの岩窟王でした。か、かっこいーー。歌詞が何言ってるか分からないのもさりげなくポイントです('▽') 
古典の新解釈&舞台を移しての焼き直し、ということなんでしょうか、ちょうど第一話だったので、 再放映の午前5時に録画をセット。流して見ていた感じでは、EXTROがキライなタイプのアニメではないようですし、 ツボにはまるようならDVDで買ってもいいかも。EXTROさまが関心を示されたようですよーヽ(´▽`)ノ 


7月28日
台風一過、猛暑来々。台風に乗って関東地方には熱波が到来した模様で、都心部なんて凄いことになっています。 いきなりの酷暑モードでばてそうですーー。


7月27日
台風、関東地方はあわただしく過ぎてゆきました。
そしてディスカバリー打ち上げ無事成功! なんか、燃料タンクの異常はそのままの見切り発車っぽかったですけど、 結果オーライ‥‥なんでしょうな(^^ゞ 


7月26日
来月早々、なんかお台場に研修に行くことになりました。ナニやるんだろー? 


7月25日
バージョンアップ後はありがちなのですが、あちこちのイベントに呼ばれまくりで、なんかFFXI漬けの週末でした。 自分ではほとんど進めていないので、何で戦ってるのかもよく分からなかったりしますけどヽ(´▽`)ノ 


7月24日
昨日の夕方、かなり大きな地震きましたねー。関東。停電とかは家の方にはなかったのですけど、 エレベータが非常停止でちょっと不便でした。マンションは高い階が(価格も)高いって聞くけど、 17階とかだとこういうとき大変そうだなーとか思ったり。
今日の朝には、無事家のマンションのエレベータも復旧してました。よかった(*^_^*) 

7月23日
FFXIでツールを使った不正プレイのススメ。、 といってもこのサイトの管理人の人は、その告発者。共感できる部分も多いのですけど、
>>今後もNM周りがbot優勢であることは変わらないでしょう。
>>真面目にプレイする人が不利益を被る、Botter天国ヴァナディール。
>>こんな世界に誰がした!!!!!
‥‥。ええと、なにかイロイロ言いたいことはあるのですが、 小学生のように純真な方に現実の社会の話をしても仕方ないですしねえ‥‥。 それにしても、EXTROもかつては(ちょっとだけ)教職を考えた人間なんですけど、 こういう子供の相手をしなくてはならない、しかもその親にもっと凄いのがいる可能性もある、 なんて思った時点でその道はリタイアしました。聖職者失格ということです。
それはさておき、ツール釣りのテクニックは、なかなか面白く読めました。 まあ、阿鼻叫喚の取り合いから勝とうものなら後日嫌がらせのtellとどきまくりな人気NM狩りなんて、 金輪際Extroには縁のない話ですけど、普通に読み物としては面白かったです(・∀・) 


7月22日
ヴィーナスプラスXのレビューを某所に上げました。 真面目に書いたらちょっと学生時代のような口調になってしまったのはご愛嬌で(^^ゞ 


7月21日
海外版もマスター作成。でもこういう直せないタイミングになってから急にバグの報告が増えるから油断なりません。 というか、こういうタイミングまで貯めているように見えるのですけど、思い過ごしでしょうか‥‥。


7月20日
あー、世間の学生さんは夏休み? なんですねー。微妙に朝の電車が空いてたと思ったー。
FFXIは大型バージョンアップ。当然つながりません。オヤスミナサイ‥‥。

■クルーンが夢の161km−プロ野球史上最速をマーク   (その他)
ホンモノですねー。読売のロートル選手とかをばっさばっさと切って取って欲しいです。 ちなみに、赤星へ投じた161kmの記録はファール。


7月19日
う、暑くて一日飛んでました‥‥。


7月18日
今日も暑いです。‥‥溶けそう。 エアコンのない部屋はさすがに厳しいので、デニーズに退避して読書。 コーヒーのお代わりほしい、でも飲むと暑い、みたいな感じでした。


7月17日
暑くてだれています。

■村山元首相81歳、車で安全確認怠り?小4と接触事故  (その他)
本人が運転してた、というのが少し驚きです。いくらお元気だからと言っても、81歳で自動車を正常に運転できるものかなあ。 めずらしいケースなので、これを気に、商売に走っている自動車免許制度を少しは見直そうという動きが出ないものかと思います。

7月16日
海外版の修正作業と検証作業が週末まで残ってしまったせいで、来週頭〆の次チームの仕事がおわってないーー。 概略は社内のメールで主要メンバーまわしてだいたい固めてしまったので、あとは見た目への落とし込みだけなんですけど。 ここは手を抜けないなー、ってとこでもあります。一応3連休なんですけど、この間になんとかせねばねば、です。。。


7月15日
Sleipnir2、 入れるか入れないか、ちょっと迷っています。


7月14日
忙しいような、でもあといっこ山越えたら、次のプロジェクトのEXTROの仕事も終わっちゃうかも?  あ、データワークは残りますけど、今回プログラミングしないから、仕様固めたらだいたい終わってしまう感じです。 ‥‥その一山がどんなもんかは、ちょと見えませんけど‥‥。
でもって、15日で海外版のデータもフィックス。てことは‥‥夏休みとれるんじゃないか!? とか考えています。 ウヘヘヽ(´▽`)ノ 

■「日本人は謝罪して入れ」 中国のレストランが張り紙  (その他)
まあ、こういうレストランが野放しになっているというだけで、そういう店というより、 そういう国に行きたくないと思いますねえー。
歴史認識という観点で言えば、 太平洋戦争が日本の侵略戦争であったということを知らない日本人はほとんどいないと思うのですけど、 抗日戦争勝利60周年などと教わっている国の国民は、正しく歴史認識をしていると言えるのでしょうか? 


7月13日
ベントさんの攻略本、無事いただきました。


7月12日
新しいプロジェクトのキックオフ飲み会というのに行ってきました。10人程度の小さなチームですけど (コアメンバーは私、プログラマさん2人、デザイナーさん3人、そしてディレクター兼何でも屋の7人)、 ちゃんと仕事が形になるよう、がんばります! 


7月11日
雨、と覚悟していたのに昨日は雨降りませんでしたねー。しかも最高31℃。暑いーー。
いつの間にかYahooの天気予報が晴れのち曇りに。雨からがらっとかえてくれるなー。
で、本日は曇りで最高気温29℃とのことなのですけど、曇りでこの気温かあ、、、。やっぱりちょっと憂鬱です。


7月10日
そして今日も雨。出かける予定があるときは、雨は少し憂鬱ですねえ。

■ ベスト不参加と薬物が問題 野球除外でIOC会長   (スポーツ)
薬物は少しメジャーへの皮肉かな? とも思いますが、極めてまっとうな理由ですね。 野球は好きですが、オリンピックでやるもんじゃないですよ。あと、バスケットボールも。 それに不満があるなら、ちゃんと世界的に競技が発展するように工夫しないと。 メジャーやNBAの3軍とか下部組織くらいにしか考えていないようでは、世界的な競技になろう筈もないですね。

7月9日
いろいろ調べ物をして一日が終わりました。新しい部署での仕事関係ですけど、企画書っぽいものを作ったら そのまま通るので非常に心配です。仕方ない、テーゼとアンチテーゼの両方を一人で受け持ちましょう‥‥。

■エバークエストII体験記  (その他)
まったく何の参考にもならない上、読み物としてもひどいものでちょっと感動さえしました。


7月8日
昨日は雨間をぬって、 シズラー のランチサラダバーに行ってきました。1050円で2皿盛りきりのやつー。 芸術的に生野菜をたっぷり盛り付けて満喫してきましたよー♪  じめじめな季節にはサッパリシャキシャキの生野菜がいいですねー^^ 


7月7日
残念ながら雨の七夕ですねえ。

■山手線での飛び込み自殺は5億円の損害 - 自殺にもマナーを!  (その他)
駅では「痴漢は迷惑行為です」という張り紙がやたら目立ちますが、 一緒に「自殺も迷惑行為です」とはっきり明記して欲しい気がします。


7月6日
学生時代の知り合い関係のMLで、ことのほか 宇宙戦争 が好評で、少しびっくり。会社の知り合いには、 容赦なく「○星人が突然地球占領に攻めてきて○○ひいて○○するだけの話だよ」とか言ってしまいましたが、 そういう原作のヲチに関係なく、SF映画としては楽しめるということなのかも知れませんねー。 もっとも、彼らの言うことを鵜呑みにするとロクな目にあわないというのもまた真理ですけど。
普通の人とはちょっと違いますからヽ(´▽`)ノ 

■2ちゃんねるで出馬表明「選挙男」ヒットならず惨敗  (その他)
敵に回すと恐ろしいけど味方にすると頼りないのが2ちゃんねらー。
これ(・∀・)マメチシキ! 
まあ、ネット投票あり、かつ、タシロ砲の使用ありだったら、当選したかもしれませんねー。


7月5日
昨日一日涼しかったですけど、すぐにまた暑くなるのですね‥‥。


7月4日
あ、昨日都議の選挙いかなかったー。ま、いっか。 候補者誰も知らないし。民主党のアンチのためだけに自民党に入れるのもバカみたいだし。


7月3日
mixiのコミュニティで教えてもらった 桑田乃梨子さんサイン会。 あんまりサイン会とか本人とかに関心はないのですけど、 近場で、簡単に行けると思うとちょっと心が動きますねーヽ(´▽`)ノ 

■アルカイダ、ウェブで自爆要員など募集か  (その他)
実弾切れの証明ともとれますねー。末期的というか。

7月2日
The World of GOLDEN EGGSに、ちょっと夢中です。 まだ観たの数回なんですけど。次からHDDに撮ろう(^▽^)/ 


7月1日
イーガン「宇宙消失」(創元推理文庫)とヴァークト「宇宙嵐のかなたに」(ハヤカワ文庫SF)を読み比べ中。 なんとなく、イーガンのモッドの発想の元ネタは、 デリアンとその人類とのハーフ混成人なのじゃあないかなーと思ったのです。