Link2007 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

8月31日
東京都公立図書館横断検索なんて便利なサービスあるんですね。 眺めてたら、なんか図書館使ってみたくなりました! でも返却が面倒なんですよねー‥‥(^^ゞ 


8月30日
あと少しで暑かった8月が終わりますねー。短いような、長いような、でした。

■1日で出来る自由研究 コロッケの中にどれだけの肉が入っているのか調べてみた(その他)
うおおーーwww これはヘルシー、かも?(゚▽゚)  


8月29日
くひゃー! 広いって、さいこー!ヽ( ^ω^)ノ  
えー、無事、Inspiron8600が戻ってまいりまして、Vaioの方からデータや環境等を引越し中なのであります。 いきなり字が小さくて老眼に応えます(15inchのノートに1920*1600とかいう最高解像度で表示している奴が悪い)。


8月28日
天気予報では今日からは雨で、ようやく涼しくなるみたいなお話ですけど‥‥。 なんか雨でも暑いまま、これってモンスーン? みたいになりそうでちょっとどにんよりな感じです。

■ゴミ箱のような外付けHDD「TEMPO」(その他)
なんかいいかも!? でもとりあえずでも捨てられるようなデータって、 結局永遠になくなっても困らないものだったりしますよねー。 でもこの外見はちょっと惹かれる! そのぶん持ち歩いたりにはイマイチかも‥‥。 うーんうーん。


8月27日
大量の宅急便の中身を整理して、空いたダンボール処理して、お掃除して、とかやってたら、 半分も片付いていないのに日曜が終わってしまいました‥‥。 今週は、少しは余力が作れるようがんばらないとー。

■シンガポールのアニメ違法配信 今度は利用者名請求企業が敗訴(その他)
さて先週末、シンガポールに出向されているお友達と会ってきました。 そこでも聞いたのですが、東南アジアでは日本のアニメ系カルチャー (ゲームとかフィギュアとかコスプレとか)、すごいみたいですねー。 みんながみんなという訳ではないのだけど、世間的に公認されている趣味の1ジャンルになっているようで、 もしかしたら日本よりその手の趣味は盛んなのかなーとも思ったりします。


8月26日
クア・アイナまた行ってきましたー!  で、またローストターキーのライ麦パンサンドwithアボカド! おなか減らして行った甲斐あって、 そりゃもう、シアワセなうまうまですたよー(人*´ω`*)

8月25日
それはともかく、宅急便とかなんとかの未配達が7件もたまってて、 催促の留守電とかが入っているのが気まずいですー><;


8月24日
フレッシュネスバーガーに「スパムバーガー」がお目見えしてたー!  と、午前様の帰り道にさみしく眺める毎日です‥‥。 さすがにこの時間(午前1時くらい)にバーガー食べちゃ、胃が荒れちゃってやばいのですよー。


8月23日
はぁ〜。暑い〜。花火見たい〜。 でもあんまり高いところ見上げててまた首痛くするのはちょっと嫌かも?(つд・)

■佐賀北が夏の甲子園初優勝…副島の満塁弾で広陵を逆転(スポーツ)
逆転満塁弾で初優勝! うーん、ロマンシング佐賀! 
暑い中おつかれでしたー。


8月22日
忙しいのはいいんですけど、今週末のイベントの準備がちょっとできてなくて心配な感じです‥‥。


8月21日
暑い盛りですが、お仕事の方でも一盛り上がりしてます。

■方向オンチが選ぶ! 「東京のわかりにくいまち」(その他)
と言うか、渋谷・新宿・池袋って、日常的にEXTROが迷ってる街ですな!(←あまつさえ池袋在住)  でも食べ物やさんはちょっとだけ詳しいんです(><;)

ほーこーおんちー あらわるあらわるー♪
ほーこーおんちー あらわるあらわるー♪
むちゃーをいっては こまりますー♪
あーらーわーれーなーいーかーらー
ほーこーおんちーでーすー♪(って、迷ってr)


8月20日
最近はサラダとかの火を使わない料理くらいしかしていなかったので、 大汗かきながら、きのこやらモヤシやらサラダで使い切れなかった野菜をバター炒め。 なべいっぱい出来上がったときにはどうなることかと思いましたけど、 完食したらやっぱおなかいっぱいで動けません‥‥ぐー。

■杉村太蔵「甲子園とかは開催日程をずらすべき。本気で担当者と話そうかと思っている」 (その他)
まあその、言ってることはしごくまっとうなことだと思います。 暑さがたいしたことないとか(リンク先のねらーさんの中には)言ってる方もいますけど、 実際、甲子園のグラウンドは正気とは思えない暑さで、いくら鍛えてるからといって 球児の方が倒れないのは不思議なくらい。いや、Extroは観客席にしかもちろん行った事はないですけど (んでも、比較的涼しいはずのバックネット裏あたりでも連れてかれそうに暑かったデス)。
タイゾーさんが言うこっちゃない、というのはなんとなく思っちゃいますけど、じゃあ、 こういうのは誰が言い出せば改善されるんでしょうかね?  マスコミの人は、きっと死にそうになってる球児の人を美化することはあってもよせとは絶対言わないでしょうし、 もちろん高野連の人も、ねらーの人並みに暑さのことなんて分かってないと思いますし。
誰かギセイになって死ななければならないのでしょうか‥‥?


8月19日
ひさしぶりに大山のスーパー「みらべる」(旧もとはる屋)まで足を伸ばしたら、ぬわわんと、 タイムサービスでいちじくが1パック(3−6個)180円!! 最近主に使ってた赤札屋とか マルエツ(どっちも24時間営業のスーパー)だと当たり前に1パック480円とか580円とかだったというのに!  お値段1/3ですかあー!? ‥‥時間のせいかそのせいか、店内はすっげー混んでましたけど、 へこたれることなく賢いEXTROは
3パック買った!(*゚∀゚)=3  いやー、ほの甘くておいしいデスシアワセ〜ヽ( ^ω^)ノ

8月18日
ピオーネ食べましたー。 大好きなデラウェアの味で、サイズが巨峰級。わぁお。調子にのって2房食べたらおなかいっぱい!  デラウェアの味って書いたけど、もっと甘かったかも。食べた後はブドウ汁で手がかなりねとねと!でしたw  あと、気づいたら体重がまた1キロくらい増えてたわけですが、このブドウのせいかな?(゚▽゚)


8月17日
ずっと、左のコメカミのあたりがずっくんずっくん(><;) 
ここ数日、偏頭痛に悩まされています。 なーんでかなあ‥‥。眼鏡を外していると少し楽になるんですが、今このトシになって視力とかが変わったりって、 ないよ、ねえ‥‥? あと、ちょっと寝違えたみたいに首が痛いんですけど、これは先日、 2日で5時間ばかり立った姿勢で真上を見上げてたからだと思います(←かなり馬鹿)。 頭痛の原因もこれにあったりするかなあ‥‥?


8月16日
暑ッー‥‥出社しないと溶けてしまいそう‥‥。


8月15日
外は暑く会社は寒く、家に帰ると朝まで茹だってマス(´・ω・`)

■Googleにはマリオカーと部があります(その他)
えっと、その、ウチの会社にもあります。 8人どころか最大16人集まるので、定例は1部リーグと2部リーグに分かれて2人が成績に応じて入れ替わります。
ちなみにEXTROはといいますとー‥‥1部にあがったことなんかないんだからね!


8月14日
今日も今日とてお空ウォッチィ! 
‥‥雲は昨晩より少なく薄いのですけど、今年のペルセウス座流星群はちょっと元気がない感じですねー。 ただ、長らく空を眺めていると、都心でも(そしてEXTROの衰えた視力でも!)思ったより星が見えるもので、 これはこれで悪くない夜のすごし方になったなー、なんて思っています♪

■【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛… 「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も(その他)
山田悠介さんの「リアル鬼ごっこ」が、なんか昔(社会党とかに騙されて)北朝鮮に移住したおばあさんが、
「キタはいいところよー、もうごちそうがいっぱいで、毎日食べきれないほどごちそうが‥‥」
聞いてないのにそんなことをTBSのインタビューに対して力説していらしたのを思い出しました (NEWS23、その3日後、老婆は栄養失調で亡くなった、とのテロップの出て終わるインタビュー映像ね)。
まあその、悪い冗談なんじゃないかなって思います。


8月13日
戻ってまいりました。実家で1日過ごしてうさぎともたっぷり戯れてきましたよ〜。
せっかく田舎方面に出かけていたのに、夜は遊び歩いていて空を見る暇がなかったので、 都内の我が家でペルセウス座流星群を眺めています。せっかくの新月・極大なんですけど、 ちょっと雲が出てきて現在中断中。けっこう大きいのも見えてただけに雲がうらめしいです(><;)

8月10日
この週末はちょっとお出かけ〜。
JRの えきねっと で乗車券とかの予約をしてみたのですが、なんかいろいろ登録が面倒だったり、 受け取りとかもちょっと条件がわかりにくくていろいろ心配です。 ネットとは思えない面倒さに、 既存の仕組みを変えないでネット化するとこうなっちゃうのかなー、とか思いました‥‥。

■「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙(その他)
えっとー、乗用車は衝突時の衝撃を吸収するためにわざと前部の剛性を低くしているのですけど、 これわ‥‥座席までくしゃくしゃに‥‥なてますね‥‥。 これが世界で人気12位(特にロシアで人気らしい)かあ‥‥。
まあその、中国製の自動車に乗る方はは一段と安全運転に気をつけましょうってことで。


8月9日
今日も明日も暑い暑いー。

■ねこ鍋(動画)
おおお大盛りお願いします(ノ><)ノ


8月8日
唐突に佐川さんが来て、DELLのでかのーとを引き取っていってくださいました。寝込み襲われちゃったよ‥‥。 いや、一刻も早く修理に引き取って欲しかったのでいいのですけど、日時の予告くらいは欲しかったなー。


8月7日
このところ暑くなりましたねー。一気に夏満開! 
季節感があるのはいいんですけど、つい昼間はエアコン付けちゃって電気代が心配‥‥。

■ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」(その他)
このネーミングにしてイラストなしバージョンがあるとは! で、イラストあり\2100、なし\1900。 なんか価格設定も良心的かも。 ちゃんと効果もあるようで、 今やメインマシンとして夏の暑い中がんばってるVAIO-G用にちょっと欲しい気もしてきました。
ところでゲーム機って‥‥Xbox360とPS3かな? 


8月6日
今年も実家(岐阜)の花火大会行けんかったのぅ‥‥。
4日は板橋の花火を遠めに眺め(ながらまずい自家製冷やしうどんを食べ)てた訳ですけど、 去年も書いたように、会場と今のおうちとは地図上で見るより大分離れているらしくて、 ちょっと花火が低すぎて迫力に欠けるんですよねー。 実家で見た花火大会は、首が痛くなるほどいつも見上げてた記憶があるので、ある意味、 贅沢なロケーションだったんだなあなどとしみじみ思います。来年は花火見に帰りたいなー。

■おにぎり万引きして自殺(その他)
>スーパーには「店側が男性を死に追いやった」という趣旨の苦情が5通来ており
うはあ、なんか社民党みたいだなって思っちゃいました‥‥。


8月5日
いきなり猛暑全開〜〜。あまりに暑かったので昨夜の夕食は稲庭うどんをサラダに混ぜてひやひやサラダうどーん、 とかやってみたのですが‥‥。菜っ葉だけのときと同じドレッシングだとなんか味がおかしくなっちゃって、 微妙‥‥というかまずかったです‥‥・゜・(ノ∀`)・゜・。ベビーリーフも合ってない感じだったなあ。 素直にレタスとかだけで、マヨネーズみたいなドレッシングだとよかったのかも。 我流はやめて、次にチャレンジするときはどっかでレシピみてからにしますー。

8月4日
3位vv 賞品にテニスボール缶と ヨガボール をいただきましたヽ(=ヮ=)ノわーィ ヨーガヨーガ♪

■観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上(その他)
書いた人も(というかそれをウェブで平気で自慢できる神経が)大概だとは思うのですが、
>「そりゃ悪いかもしれないけど…あなた達が口を出すことじゃないでしょ?おばさん?」
>「怒っていい?おじさんたちは一体何様?お前達が世界の王か?いい気になんな!」
>「岩、岩、岩、岩、ってうるさぃ↓みんながやってるんだからイーじゃん」
これぞまさしくゆとり全開!


8月3日
今日は職場のテニス大会。トーナメント初戦突破は確定だもんねっ!(←くじびきでシードひいたv)


8月2日
通販でお水(硬水)を買おうとしたら、やすーい(リットル30円とか!)、でも送料たかーい(ノ><)ノ 

■世界で一番おいしいエスプレッソを入れるのは誰?(その他)
飲んでみたいっ!


8月1日
ノートパソコン、結局捨てられず修理に出すことにしました。 機械とかに情を移す自分はとーっても愚かしいとは思います‥‥。 まあ、でも、その方がきっと後で悔やまない! 

■セカンドライフ初のPCイベント、“Vistaたん”初登場(その他)
十二単みたいなすっごいドレス着て楚々として理知的だけどドジっ娘、 みたいな設定だと一部の人に人気が出たのではないでしょうか‥‥。