Link2007 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

9月30日
暑さの戻っていた金曜日から一転、肌寒い週末にー。ごはんが美味しくて良いことです♪

9月29日
日帰り往復6時間の旅〜。グリーン車を取っていただいたので快適でした。 行き「ローマ人の物語29 おわりのはじまり」(上)、帰り(中)。 さすがにグリーンだと全然疲れないなー‥‥とか思ってたところ、自宅帰った途端爆睡w  まあその、おうちがいちばん! ってやつですかね〜。


9月28日
で、今日は西の彼方へと出張いってきまふヽ(((´ー`)ノ


9月27日
採血で血を抜かれてふらふらしてます。ふらら〜ヽ(´ー`)ノ


9月26日
TGSにしてはちょっと華やか過ぎるなって思ったんだ‥‥


9月25日
忘れていた、帰ってきたDELLのノートにリーダーズ英和辞典+と正しい日本語のための源泉国語辞典セットをインストール。 ‥‥アマチュア、のスペル(amateur)がちょっと心配だったんで調べたかっただけなんですけど(恥)、 とりあえず何か調べたくなってもコレで大丈夫! という安心感がいいですね('▽')♪ 

■麻生氏善戦、197票を獲得(その他)
麻生太郎氏支持者‥‥。敵にすると恐ろしいけど味方にすると頼りないってアレですかね?w


9月24日
昨日、今日と Super drama TVで「まるごと20時間! 新スタートレック」 観てます〜。まるごと20時間って言っても要するに20話(45分×20、あとはCMw)、 とくに誰かや何かのエピソードに絡めたチョイスという訳ではないようで、なんかバラバラ。 それでも楽しく観られるのは、ドラマとしての完結性が高いんだろうなーなどと感心してます。 ‥‥って、全部録画だけして満足してたので、けっこー見覚えないのがあるなー‥‥(^_^;) 
EXTROはテレビとか映画とかの受動的メディアが割と苦手で、よっぽど好きなものでないと、 じっと観ているってことが出来ないんですよねー。困ったもんです。

■福田氏、330票で自民新総裁に・麻生氏は197票(その他)
就任会見、福ちゃん雄弁でしたねー。やっぱ嬉しかったからなんでしょうか。
EXTROは麻生閣下も福ちゃんもどっちも好きなタイプです。 理由は、お二方とも話し方それぞれに味があって面白いから、 それでいて、お二方ともリップサービスだけの芸人さんタレントさん系ではないから (だから、例えば日本が大統領制になったとしても、EXTROは北野武さんとかには投票しようと思いません)。 わるくちを言うのは簡単ですけど、政治の目線が国民の方に向いていることは、 やっぱり大切なことなんじゃないかなーなどと思うわけです。
とりあえずこの先、日々の首相会見が楽しみだなーって思ってます。


9月23日
暑さ寒さも彼岸まで! という言葉そのままに、涼しい週明けとなりそうですねー。

■ゲームショウに「サプライズなし」は当然か(ゲーム)
新作がもうちょっとプレイヤーの注目を集められるような枠組みがあるといいんですけどねー‥‥。 まあ、そんな中からも「脳トレ」とかが出てきた訳ですし、可能性はなくはないんじゃないかなって思います。 メーカーがこぞって脳トレそのものを狙ってしまっているのが、 業界にいる人間としては恥ずかしいやら情けないやらなんですが。

9月22日
まる一日(と言っても午後いっぱいくらいですけど)幕張で過ごしてきました〜♪ 
今回は、DS「すばらしきこのせかい」をすれ違い通信にして持参したのですけど、さすがゲームショウ、爆釣れでした! 
このゲーム、同じゲームですれ違い通信にしている人は「エスパー」、それ以外のゲームですれ違い通信にしている人を見つけると 「いっぱんじん」と出るのですが、時期的に旬だったせいか、あと、同じゲームですれ違い通信に成功すると、 その人の装備品がメニューから選べるショップとして登録されるというボーナスがあるためもあってか、 すれ違い通信の「きのこ」率はとにかく高くて、4割くらい「エスパー」。ここはミューの星ですか?w  フレンドショップも30店舗くらい登録されていて、ほくほく、です♪♪♪


9月21日
明日、職場の人たちで東京ゲームショウを見てくるのですが、わざわざ 「招待バッジと名刺1枚、あとおやつのバナナを忘れないようにね!」 って連絡回したのに、帰り(終電)に会社においてきたと言い出す人が‥‥。
バナナのせいで頭がいっぱいになっちゃったんですよ! どうしてくれるんですか」
知るか!w


9月20日
一日、某所にてボードゲームの紹介記事なんかを書いてて過ごしてしまいました(一応仕事)。 うーん、本業がちょっとおろそかになりすぎるなー。EXTROじちょー‥‥。

■スティーブ・ジョブズの墓、その名は「iGrave」(その他)
って、予想図かよ!

■「日清焼そばU.F.O. バーベキューソース焼そば」のガーリックはカリカリ(その他)
くお‥‥これわ‥‥じゅる。インスタント食品はあまり食べないEXTROなんですけど(簡単な食事なら作っちゃうから)、 なんかカップ焼きそばって、年に1回くらいは無性に食べたくなるんですよねー。 でも、カップ焼きそばの醍醐味はスパイシーな粉末ソースにあるとおもうので(日清ヤキソバとか大好きでした)、 やっぱこれパス。


9月19日
気づいたら、最近身体が硬くって硬くって‥‥(;´Д`)  学生時代は立位体前屈(失意体前屈ではありませぬ)で18センチとかだったのが、 いつの間にやら手がつま先にさえ届かなくなっていました。
という訳で、最近の日課は寝る前にストレッチ。一月ほどで、ようやく手がつま先に触れるようになったよ!  手のひらがべったり地面に付くまで、がんばるー(ノ><)ノ


9月18日
今週は 東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW 2007
ビジネスデーのどっちかに出没するやもしれませぬ〜。


9月17日
来たけど気づかなかった可能性を考えて郵便受けを見たのですが、本当に来なかったみたい‥‥( ;ω;)  もう一度今日の夕方に再配達を頼みました。確認したつもりだけど、電話での入力間違ったりしたのかなあ???  傷むものでもないので(通販でナイロンの小袋とかを大量に買いました、ゲームトークンなど用w) そんなに困りはしないのですけど、なんでこうなったのかは気になるところ。 こういうとき、自動受付って事情を聞けなくて不便ですねー。

■ハロウィン(Wikipedia)(その他)
■ハロウィン文書(はてな)(その他)
■ハロウィン(ジャック・オ・ランタンの作り方など)(その他)
ちょっと、お仕事関係でりんくりんく。結構メジャーな用語な割に、珍しくWikipediaの内容が薄い気がします。 あんまりハロマニアな人っていないのかな?  妖精辞典 あたりで調べていった方が却って見えてくるかもな感じ。実家から送り返してきて、そのまま段ボールの中なんですけど、 ちょっと発掘しなきゃかなー‥‥。


9月16日
かんがるぅのせいの〜♪ ‥‥で宅配が来ているから再配達指定しろ、と連日言われて (ウィークディに3回ほど来てた模様)電話で夕方くらいに再配達をお願いしたのですが、 時間になっても待てど暮らせど宅配来ず。華麗にスルー?

9月15日
ちょっと心安らかな週末になりました('▽')


9月14日
このところDSで遊びすぎのせいか、なんか頭痛な日々です。
ここは‥‥コーヒー治療法かな?(´▽`)


9月13日
今日も雨かあ。蒸し暑いような、でも肌寒いようなで着ていく服に悩んじゃいますねー‥‥。

■安倍首相が辞意 与党幹部に伝える(その他)
「職を賭して‥‥」と所信表明した2日後にこれとは‥‥。最後までこの人の間の悪さは異常。

■安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か (その他)
そして麻生新首相の可能性が出た瞬間にアニメ関連株が急上昇! をいをい‥‥。 ブロッコリーの株価上昇率が1位って、こんなんで株価動いちゃっていいんでしょうか?


9月12日
朝も昼も夜も、3食きっちりばっちり食べてるはずなんですが、このところの蒸し暑さのせいか体重下降気味‥‥。 体調は至って良好なんですが、少し体重減るとBMI的危険水域に入ってしまうのが困ったもんです。 タニタの体組成計だと筋肉スコアがマイナス2って言われてるし、やっぱ運動不足なんだろーなー (ただしマイナス2がどう悪いかはあんまり分かってません)。むむー。


9月11日
それにしても連日蒸し暑くてこまっちゃいますねー。 風雨もけっこうあって、昨日は1年くらい愛用していた折り畳みの骨がぽっきりと‥‥( ;ω;)


9月10日
週末でしっかりリフレッシュしたことだし、さあ今週もがんばろー。

■高校野球:現役女子高生が監督に!(その他)
まんがみたいでカッコイイ!
甲子園のグラウンドに、監督として入ってほしいですねー。

■現実逃避? それともただの無知?〜我が子の肥満を認められない親たち (その他)
貧しいときの記憶があるせいか、子供はふっくらしていた方が健康的でシアワセには見えるんですよねー。 だけど本人のためにも、自己節制は教えた方がいいとは思います。


9月9日
野菜サラダたんまり♪ 

■Wii / DSタイトルの今後の傾向についての楽観論と悲観論(ゲーム)
>今後、おびただしい量の駄作が市場に出てくるのではないかと懸念している
本文中でも言及がありますが、だからこそ独創性の強い作品が登場する余地もある訳ですし、 EXTROなんかは地味な良作が好みなので、そうした作品の埋もれることは憂慮すべきなのかも知れませんけど、 市場原理で勝負しなければならないというのは、言い訳を許さないルールで、これはこれでゲーム業界が (資本主義的に)健全になりつつある証左だろうとは思います。
大手が強いのは仕方のないこと、でも中小でも成り上がる余地がある、というのは、 良いことなのではないでしょうかねー。

9月8日
「10 1/2章で書かれた世界の歴史」(ジュリアン・バーンズ著/丹治愛訳)通販で注文して楽しみにしていたのですが、 在庫なしで注文取消しと連絡が来ててがっくし‥‥。


9月7日
昨日はちょっとしたプレゼン。結果は散々。おやすみなさい‥‥。

■フランチャイズ店舗運営会社が破綻=米クリスピー・クリーム(その他)
はららー、つい先日(っても結構前ですけど)日本上陸して新宿店は連日長蛇の列だったのが記憶に新しいCCDの 親会社が倒産とわー‥‥。まだ、新宿店は猛混みだと思うんですけど、どうなるのでしょうかー?


9月6日
あああああああ美味しい野菜サラダがたべたいいいいい〜〜〜〜〜。
ちょっと高い生タイプのドレッシングを買ったので早く使ってみたいのですが、 今月いっぱいは、休日か朝ごはんくらいしか機会がなさそうなんです‥‥(というか生野菜買いに行けてないし)。 とりあえず、今週末を夢見て、がんばるー。


9月3日
ぼけっとしてて、テフロン鍋空焚いちゃった‥‥。・゚・(ノД`)・゚・。
今日から泊り込みで出かけるってのに、なんか先行き不安‥‥。


9月2日
BSでアキバのツンデレカフェをレポートしていたのですけど、
入り口「入る? そこいると邪魔なんだけど。入るなら早く入って」
オーダー「早く決めてよ。なんでもいいでしょ?」
えっと、その、いたたたたたた(><;)
ウェイトレスの方は当然お芝居でやってる訳なんですが、 単なるバイトの女の子とか、アキバを手がかりにブレイクを目論んでいる程度の アイドルの卵さんにこういう小芝居やらせると、もー、痛々しくて痛々しくて。 テレビに出るくらいだから、中でもけっこう上手な方が受け持ってくださったと思うんですけど‥‥。
最後は、「でもまた来てくれるよね?」で〆ると思うんですけど、 あまりに痛くてチャンネルを変えたのでよく分かりません( ・_・)

9月1日
週明け早々合宿に行くことになりまして、準備にわたわたしております(仕事のね!)。

■麻生太郎・前外相のマンガ・アニメ発言録をまとめました (その他)
過激目な言行と演説上手なところが前首相の小泉さんとかぶる麻生さんですが、一番の違いはやっぱり‥‥?