Link2008 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

5月31日
おうちがいちばん!


5月30日
いつものごとく不完全燃焼ながら、〆は〆。きっちり一区切りつけてきますよおおー。


5月29日
5月ももう終わりですねー。そして月末〆の仕事でへろへろですけど、スパートしてます〜〜。


5月28日
あー、冷凍庫の中がアイスだらけに‥‥(^_^;)


5月27日
一気に暑くなりましたねー。朝、池袋駅まで歩くだけでなんかもー、ばてばてです‥‥。


5月26日
愛用していた楽天BOOKSのコンビニ受け取りサービスが、6月から有料になるというお知らせが来ました。
‥‥まあ、仕方ないですけど、EXTRO的には楽天BOOKS終了のお知らせですね。


5月25日
おともだちとザギンにご飯&しょっぴんぐ〜。 思いっきりご飯食べて、声が枯れるくらいおしゃべりして、バーバリーを冷やかしてきました。 いや、結構買う気まんまんだったのですが、デザインで気に入った絹混スーツ、 麻混ジャケットともサイズが取り寄せしかなくて見送り。また秋口くらいに行ってみよーっと。
その後、お友達の靴を物色にリーガルショップへ。 待ってる間店内のビデオで見たオーダーシューズの価格にちょっとびびったり(22万円とか)、 飾り物かと思っていたワニ革張りのバックギャモンの47万円に立ちくらみしたり、いろいっろ楽しかったですw

■謎の物体「ケサランパサラン」 大石田の山中、児童が発見 (その他)
これがケサランパサランか!

5月24日
久しぶりに戸川純さんの曲を一気聞き。なんちゅうか、やっぱり凄いですねー。


5月23日
辛くても、それを乗り越えられる! そんな風に感じられた瞬間の高揚感、 それを誰かと共有した時の連帯感って何にも換えがたいものがありますよねー。 でもって、でもそれはささやかな喜びで、またすぐ壁に当たって凹んでみたり。 どんな結末であろうと、前者を忘れなければ人生は価値のあるものではないかと思います。

■日本は世界で5番目に平和 最下位はイラク (その他)
>日本は犯罪やテロの懸念、人権尊重など多くの分野で最高の評価だったが、
>近隣国との関係や軍備能力の高さなどが平和度にはマイナスと見られたようだ。
近隣国の関係で、と読んじゃった!w 朝日でそれはないね(´∇`)


5月22日
埼京線の終電逃して山の手線帰り。
帰りの電車の中で、S宮君がようつべだかで拾ってきた ライト級のタイトルマッチを彼のiPodで見てたのですが、そういえば二人でiPodの小さな画面を覗き込みながら、 ステレオイヤホンを片方づつつけてたりして、傍目にはちょっとぁゃιぃ感じだったかも知れませぬ‥‥。


5月21日
職業柄(?)夕食はファミレスで取ることの多いEXTROですが、ファミレス、一昔前に比べても結構値段とりますよねー?  その割に、店員さんは‥‥そのぅ、なんか不慣れ〜〜な人だったり、 そもそも言葉が通じない人だったりが多い気がするんですけど、 そんなに待遇良くないものなんでしょうか‥‥? 都内だからかなあ‥‥? 素朴に、ギモンです‥‥。


5月20日
昨夜の夕食はお久しぶりのここいち。しばらく前の値上げの際には、 「ただでさえ ココイチ」で検索ヒットしまくりという状況だったようですが、 EXTROはココイチのカレーライスは結構おいしいと思うんですけど、どうでしょー?  インド/パキスタン系のカレーとは別物としてですけど、自分で作るカレーの次くらいには好きかなー。 その割りに数ヶ月に1回くらいしか行きませんけどw


5月19日
ところでまた夜が暑くなりましたねー。天井に向けて扇風機をまわしているのですが、 これだけでは長袖のパジャマ(+夏布団)だと寝付きが悪そう‥‥。窓を開けて寝たいところですが、 今まさに外装の塗り直し中で、外壁に足場が組んであって丸見えで恥ずかしいっちゅうか無用心っちゅうか。 ちょっと早いけど、もう、Tシャツをねまきにするかなー。

■お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww (ゲーム?)
1位にヒットしたのは‥‥これどんなゲームだろう? FFかなーとか素でスルーしかけました!


5月18日
中華街の散策で結構疲れて、家帰ってすぐばたんきゅーでしたw

5月17日
明日は馬車道にあるクレイアニメの撮影スタジオを見学にいってきまーす(∪^ω^)


5月16日
ここに書くネタに困るなんて‥‥仕事も大詰めだなあなんて思ったりします。


5月15日
仕事で忙しいのはいいんですけど、会議で忙しいのはちょっとつらいなー。ぐう。


5月14日
むぅ、仕事でへとへとですが、ちょこっと体重増えましたv


5月13日
iTune専用マシンと化している古いほうの大型ノートでなんですが、 iPodのバージョンアップだけをしたらiTuneから曲が落とせなくなって、 仕方なくiTuneのバージョンアップもしようとしたらXPのバージョンがSP2以降じゃないとバージョンアップできないと言われ、 やむなくOSのバージョンをあげたらついうっかり出たてのSP3にしてしまって、 なんだかパソ自体の挙動が重たく怪しくなりました‥‥しくしく;

■IGDA日本 : ヴォルフガング・クラマー「何がゲームをよいゲームにするか?」をディジタルゲームに向けて読む(y_miyakeのゲームAI千夜一夜)  (ゲーム)
会社のお友達がこのIGDAの会員さんということもあっていろいろそっち経由のニュースを教えていただいているのですが、 思いがけないところで思いがけない名前! ドイツゲーム界の巨人中の巨人クラマーの名前がこんなところで!  というわけで、忘れないように早速りんくりんく。
読めば読むほど、いちいち、もっともなことばかりなんですが、ひとつのゲームにこれだけの気配りが果たしてできるものか。 クラマーさんは、毎回自作のゲーム、こんなチェックシートを通してたりするんでしょうかねー。うん。とっても勉強になった! 


5月12日
さて、携帯にかけてきた知り合いとその場で予定を決めて、30分後に待ち合わせて池袋でご飯〜。 急な話だったので台所に作りかけのご飯があったことは内緒だw
いつものごとくたくさん食べられるお店にしたので、食べるのに夢中であまり話もしなかった罠。 別れ際、その友人が最近携帯電話アプリ(ゲーム)の仕事をしてたり、今度DSにも手を出すかも、 みたいな話になって、もうちょっと話せばよかった! とか思ったのでした。ま、またすぐに機会作ればいいか!  EXTROみたいにルーズな人間にとって、気安い友人というのはよいものですね〜♪


5月11日
ニコニコで ねんどろいど初音ミクで亞北ネルを作ってみる【作ってみた】 ‥‥というのを見ていたら、充電中の携帯電話が鳴った。
つい、その場で出てしまった。
そこで気づいた。BGMがまさに「みっくみっくにしーてやんよ〜♪」
‥‥ばつ悪ぃ(゚▽゚)

5月10日
時間がほしー、考える、時間。
そんなわけで、週末はじみーに家事して過ごしてますけど、これはこれでとても大切な時間なのです。 あ、FL STUDIOいじってるときはアソンデルネ('▽'))


5月9日
今日も忙しくなりそー。


5月8日
連休を利用して、布団を夏布団に変えたりシーツをタオルケットタイプにしたりなんやかや。 でもベランダが塗装工事してて外干しできなかったので、布団乾燥機だけで済ませたら、まだ樟脳臭いよぅ‥‥(><;)

■【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因  (その他)
このゲーム(?)を擁護したくはありませんけど、なんかその、この記事書いた人がやってたから連想したとかしか 考えられない気がするんですが‥‥。韓国では、小学生の時分から国内で販売されていない日本のゲームソフト (それも結構マイナー)をチェックしてたり日本語で遊んでたりするんでしょうか‥‥?


5月7日
特に行楽とかはしなかったのですが、たっぷりリフレッシュできた連休でした〜。 さて、張り切ってまた仕事に打ち込みましょ〜ヽ(`Д´)ノ


5月6日
それにしても‥‥プレミアム会員だったら時報OFFとかいうサービスくらいしてくれんもんかなー‥‥ニコ動( ・_・)


5月5日
FL STUDIOの入門書 が届いたので、DEMO版いじりつつ読みふけってますー。DTMも長い長い道のりですねー。


5月4日
いいもの食べちゃうと、翌日の食事がそこはかとなくヒンソーに感じますねい(><;)  この連休は質素の暮らしておこうと思いますw

5月3日
しとしと雨の中、歩いて代官山までー。
APCの前で待ち合わせましょう
はい分かりました(どこかわかってませんが)
まあ、グーグルマップで調べて‥‥って、APCなんて載ってないし!  行ってみればなんとかなるかなあー‥‥って、ほんとにたどり着いたよ! やるじゃんEXTRO! 
いやま、軽くその前を通り過ぎて戻ってきたりもしましたけどw  たどり着いたご褒美はおいしいご飯と楽しい会談、 お高い店ですと脅されてましたけど、そんなでもなかったです♪


5月2日
そして今晩は少し歩いて遠出の予定があるってのに、天気予報は雨かも‥‥?


5月1日
うー、なんてこったい。週末のお休みで布団を変えようと思っていたら今晩暑くて眠れない〜〜。

■ちょwwwwミスドwwwwww (その他)
\(^o^)/←この顔文字の意味誤解してるな‥‥w

■調子にのって魚つりゲームを改造してみた (その他)
しょうたん健在だね!w