Link2008 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

6月30日
今週も、山場がありおりはべりなのですー。タフに生きてやるっ!

■日本のヲタが見習うべき、度肝を抜かれる海外のヲタク部屋【画像】 (その他)
果たして見習っていいものか……とは思いますが、 ヲタと自称するならこのくらい、という気もします。
とか言いつつ、床部分を除いたら、 レコードヲタさんの部屋とウチの部屋の本の積み重なりっぷりは、 そんなに隔たりがないような気も……(;´Д`)


6月29日
mixiで、お友達から初音ミクが歌う「心のたからばこ」(チョコボレーシングのエンディングテーマ)と、 「ニラをもーったあーなたがーすきー」っていうのがいいよ! って薦められたので、帰るなり、 おそるおそるiTune用のノートを立ち上げて、ニコで探してダウンロード〜。おー、確かにいいですねー。 ミクうたは、とにかく登録が多すぎてぜんぜんフォローが追いついていないっw
で、後者(そのもの、「ニラ」という歌でしたw)を聞いてたら‥‥
またパソがメモリアクセス不正で落ちました( ;ω;) 泣いても、いいかな?

6月28日
立ち上げるたびに、メモリエラーで怒られます‥‥。くぅぅぅ。 この週末で何とか直したいけど、今日も出社なのですよねー。明日は休めるといいなー。


6月27日
今日もまたOSインストールする作業がはじまるお( ;ω;)


6月26日
iPodつないだらまた動かなくなった‥‥・゜・(ノ∀`)・゜・。
不安定ながらWindows自体は起動するんですけど、今度はIEかShellか、そのあたりが壊れているらしくて アクティブデスクトップの機能を使っているあたりがいろいろ気まずい感じ‥‥。
それにしても、OS再インストールしてもこのざまとわ‥‥。なんか家で起きている時間の大半は、 このパソのケアに費やしている気がします。はふ。


6月25日
OSまるごとアンインストールしてどうにか直りまちたーー(ノ><)ノ
次は、SP2へのアップデートかなあ‥‥。今晩眠れるかちら‥‥


6月24日
なーおーらーないーよー。


6月23日
iTune用ノートだったので、ニコ動から気に入った曲ダウンしてきてiPodに追加できないのが辛い感じです。むー。


6月22日
泣ながらノートと格闘しています‥‥しくしく。MSしんじゃえばかー。

6月21日
お休みげっと!ヽ('▽')ゝ ひさびさにニコ動に浸りながらごろごろしてますよ〜。

■橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」 (その他)
橋下知事狙い通りの展開でしょうか。府労連釣られ過ぎw
仮にもディベートで鍛えてる弁護士と一般人では、やっぱり役者が違いますねえー。


6月20日
できるかなぁ〜?


6月19日
したいねえ〜。

■口内の虫歯菌が激減、虫歯菌だけを溶かす酵素が商品化へ (その他)
おおーぅ。未来の子供からは、虫歯がなくなるのかなー?
EXTROにはいまさらな感じですけど、商品化されたら使ってみたいですねー。


6月18日
そろそろ息継ぎしたい〜〜。


6月17日
1年前にいただいた名刺も、気づいたら半分ほどにー。んー、以前の職場では考えられなかったというか、 EXTROは基本的に友人知人に名刺を配ることはないのでほんっと使いません(でした)。 10年以上いて3箱もらって、ほとんど手付かずで返してたような気がします。


6月16日
週末、いろいろで洗濯物ためちゃいました‥‥。朝起きたら洗濯機回して干さないとなー。


6月15日
今日は父の日〜〜でしたっけ? 今日も働いてるお父さんお疲れ様です〜(><;)  でもお子さんのためにも無理でも休んでくだしぃ‥‥

6月14日
また暑くなってきましたねー。


6月13日
ゲーム関係の板まとめておちてるぅ〜〜〜(゚▽゚)


6月12日
苦労が報われないのもまた人生。でも、報われないって思うこと自体、誰かと比較してるからかも知れないなって思います。 いつかの自分と比較したら? それでも報われないと感じるなら、そのとき報われていたってことですよね。 然り、人生糾える縄の如し。


6月11日
人生何度目かのたくしいがえり〜〜ぃ。けちけちなEXTROはタクシーで帰るくらいなら始発まで粘るタイプなのですが、 今日ばっかりは午後からクライアントの方々にプレゼンが控えているのでやむをえず。家まで5000円くらいでした。 途中まではタクシーのカーナビのおかげでどのへん走ってるか分かって、 途中からは見覚えある道でどこ走ってるか分かって、EXTROさんてばすごーい。なのに歩くとなんで道に迷うのかな‥‥?


6月10日
昨日は一日、通り魔とヒラリー撤退でニュースはもちきりな感じでしたねー(あとレーザーレーサー)。

■【秋葉原通り魔事件】凶器のダガーナイフ 高い殺傷力 (その他)
>ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも
>“アイテム”として登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)を
>ひきつけた可能性もある。
きたきたw

■機能で選ぶ次世代ブラウザー(前編) (その他)
EXTROはSleipnirの1.66(旧型の最終バージョン)と、FireFoxをつかっています。 機能よりは機動性、要するに軽さとカスタマイズ性が大切だと思います。


6月9日
その時間、お友達がアキバにいたそうでちょっとびっくりしてます‥‥。

■秋葉原通り魔  事件発生現場の様子 (その他)
ま、まさかアキバBlogでこんなニュースを見ることになろうとは。


6月8日
なんか最近ゲームやってないなー‥‥(´・ ω ・`)

■サウジ大使館:「留学生の代わりに献血して」と呼びかけ (その他)
そういうへんな事情でなければ、ちょっと大使館でご馳走されてみたいー!

6月7日
氷室冴子さん、野田昌宏さんがお亡くなりに‥‥。まだぜんぜん若かったのに、と、ちょっとショックを受けています。 ご冥福をお祈りします‥‥。


6月6日
今日もあめー。もしかして梅雨入りしてたりするんでしょうか‥‥?

■中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト (その他)
さすが中国! 俺たちに出来ないことをやってくれるっ!


6月5日
仕事漬けの日々で、少しの休みもへばってるあまりものすごーっく怠惰に過ごしてしまったりしてますが、 そんな平凡な日々こそが生きていることに価値を与えてくれる‥‥ような気がちょっとしたんですけど、 自分を偽ってるでしょうか?(ノ><)ノ


6月4日
なんかネ実に戸川純さんにつづいて谷山浩子さんのスレが‥‥。最近の流行なんでしょうかー?


6月3日
帰り道は雨。明日は台風かー。


6月2日
旅はまだ終わらない、そして仕事もまだ終わらない‥‥(´・  ω  ・`)


6月1日
ニコニコでボーカロイドランキングまとめ見とかしてたらあっというまに夜!  日下部さんのブログとか読んでたらあっという間に深夜! まー。

■ジョニー日下部の事件ファイル (その他)
先月の最初のリンクもしょうたんことジョニー日下部こと日下部◆jo2ktprieqさんのネタ記事でしたけど、 ふと調べてみたらご本人がサイトにログやら動画やらを保存していたので、今月もジョニーさんでスタート! 

■ジョニー日下部の中二的妄想 (その他)
いかん、読んでたら寝る時間が‥‥(><;)