Link2008 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

8月31日
今日? 昨日? 初音ミクさんが発売されて1周年。 EXTROのiTuneにはミクうた700曲をはじめとしてボーカロイドの曲だけで1000曲超えです\(^o^)/

8月30日
Google\(^o^)/
うむ、転職しないでよかった! いや入れてもらえたかどうかは別の問題。というか、 本音はお給料なしでもいいからタダめし〜〜(><;)


8月29日
読書の秋のお楽しみ 文庫版ローマ人の物語 32-34「迷走する帝国」(上中下)がやっと予約リストに並んだー!\(^o^)/  このところ新潮社のやろう出し渋りおって、刊行ペースが遂に年に1回、 あんまり遅いのでもしや今年は0なのでわ! なんて思っちゃったですよー>< 
というか、一昨年からリンク先のページも更新されてない訳ですが。 活字文庫のドル箱にこの扱い、まったく、神をも恐れぬとはこのことではないか? (知り合いが新潮社にいるのでちょっと強気というか攻撃的ですv)

■子供は意外と「にんじん」好き 野菜のネット調査 (その他)
トマトはフルーツ感覚ですよね、子供にとっては。 で、オトナの舌になると加熱して出てくる酸味と甘みがまたいいんだw 一粒で二度美味しいとはこのこと?


8月28日
それにしても今週の東京はずっと雨ですねー。涼しくなるのがちょっと早い気もしますけど、 お盆前後十分暑かったし、梅雨の降雨も少なめだったことだし、 もう夏は終わりってことでいいですよねえ?(←暑さにかなり弱い)


8月27日
週末あたりに昔の同僚さんと会おうかという話でちょこっと盛り上がっています。


8月26日
思ったより涼しい日が続いている‥‥というか、湿っぽいせいか気温の割に社内がエアコン効きすぎて寒い〜。 なんというアンチエコロ! 今日は長袖で出社しようかな‥‥。

■テイルズ オブ ヴェスペリア特集 第十五回 (ゲーム)
Xbox360のネット環境を使った、オフラインコンテンツに有料レベルアップを持ち込むという試み。 レベル+5で200円、30万ガルド(ゲーム内通貨)で300円、他便利アイテムやスキルを小額で公式販売。 ファミ通さんも太鼓持ち記事たいへんです>< 
ゲームクリア3000円なんていいんじゃないでしょうかね?


8月25日
そして昨日も今日も雨。しとしと。ひさびさにエアコンを使わないで過ごせる週末でした。 このまま暑さが戻ってこないといいな‥‥w


8月24日
昨日は久しぶりに涼しい一日になりましたねー。おかげでぐっすり眠れて眠れてw

8月23日
KORG DS-10注文してしまいました〜〜。 ニコでさっそく曲あげてらっしゃる方の動画とか見たりしましたけど、4800円のソフトでそこまで出来ちゃうのかー、 と、届くのが待ち遠しい今日この頃です。


8月22日
つい出来心で夕食前に 200円だったビッグマック を食べてしまいました。ああもう安いのに弱いんだから>< もちろん夕食も普通に食べました。


8月21日
iPodのアートワーク復活ぅ!ヽ( ^ω^)ノ
iPodの中身を完全に削除して入れなおしたら直りました(直ったと言うのかそれわw)


8月20日
年末までのスケジュールを洗い出し‥‥。 ぬぅ、ばっさり仕事減ったと思ってたのに、なんかえらいことになってるなあ‥‥w  ってもEXTROはやりくり上手の手抜き上手なのでへーきなんですけどネ(つд・)


8月19日
と、せっかく一段落ついたと思ったのも束の間。 気づくと、iPodからアルバムのジャケット(アートワーク)が消えてる!!(><;)  ニコのサムネやら引用元のサイトやらピアプロのイラストページやらからいっぱい集めてきてたのに、 えーんえーんなぜなぜ? 
ライブラリ結合の際に、貼り付けた画像のありか(というか引っ張ってきた先)が分からなくなっていて、 なんかそのせいかなーと思って改めて専用フォルダ作っていくつかの画像をアートワークを貼り付けてみたりしたのだけど、 同期をとってもiPodの方には反映されず‥‥(iTuneでは表示されます)。ぬうう。なぞが多いぜ多すぎるぜiTune!
ぐぐったら早速同じような症状の方が‥‥ 同じような症状の方が‥‥。 そして公式のガイドはまったくと言っていいほど役にたたない( ;ω;)


8月18日
新しいパソに無事iTune引越し終わって(プレイリストは引っ越せたけど再生回数とかは飛んでしまった)、 心置きなくニコからボーカロイドさんたちの曲を拾い集めてきてます。 早速、大好きなメイコ姉さんの王心凌(←台湾のアイドルさん、うさうさ〜♪ とかの人)「Honey」カバー 【MEIKO】咲音メイコ「HONEY」【カバー】 なんての見つけちゃって、ちょっと感動! (・ワ・)ハニハニ♪

■ナランチャ(中川翔子OFFICIAL BLOG 8/15) (その他)
えっと、痛いニュースから飛んでみたんですけど、その‥‥ しょうたん*ぶろぐ(中川翔太オフィシャル) に誘導されたんじゃないかと隅々まで見てしまいました!(゚▽゚)

8月17日
髪を切りに行く予約いれてたのに、15時ごろ、さて出発するかという時間になって突然、 バケツをひっくり返したような雨! 雷! ‥‥夕立には早すぎるよお‥‥( ;ω;)

■1700円バーガーの実力は並じゃねぇ! (eat the meat)
こっ、こんな店が初台にあったとわ! なんかコ洒落た雰囲気だから目が素通りしてたのかな?w  それにしても、うー、あの近くに通勤していたときに経験しておきたかったああああー。


8月16日
とまあ、連日楽しく音楽ファイルの整理をしていましたが、

■新しいパソコンにiTunesを移動させる方法 (iTunes)
‥‥できるじゃん!><
いやその、言い訳する訳じゃないのですが、iTuneのHELPって分かりにくいんですよねー。 なにかっちゅうとAppleStoreの利用方法ばっかりで‥‥。と、調べ下手の言い訳でした(つд・)


8月15日
なんかもー、手作業で音楽ファイルの整理とか始めちゃいましたよ。900曲もあるってのに‥‥。 あ♪ これどんな曲だったかな? →ちっとも整理がすすまないスパイラル。


8月14日
いよいよ旧ノートに引導を渡すべく、あいた時間はずっとデータの整理などをしております。 つっても主に、ニコから落としてきたボーカロイドの歌とかなんですが‥‥。
いろいろ紆余曲折がありまして、
1)内蔵用のHDDドライブを外付けドライブとして活用するHDDReader/Writerを買ってみた!
2)これで旧ノートからHDDを引っ張り出して外付けディスクとしてそのまま使う計画発動!
3)HDDの規格が違って(UATAとSATA)使えないことが判明!
4)仕方なく以前買ったHDDケースを引っ張り出して同じことをしようと(最初からそうしろ)
5)何故か外部ディスクだとiTune用の音楽ファイル見つけられなかった。なぞ。
6)結局もとのノートに戻して、mp3ファイルを別の外付けHDDにコピー。
7)これからどうするか思案中。iTuneの管理ファイルとかうまく引き継げないかな‥‥←今ここ
もづく。


8月13日
どんより曇り空‥‥( ;ω;)


8月12日
北京オリンピック! ‥‥には正直あんまり関心がないのです(でもバスケとバトミントンは観てる)。 そんなことより今晩晴れるといいなー。

■Perseid meteors 2008 夏の夜、流れ星を数えよう (その他)
今年も‥‥晴れたら参加してみますっちゅうことで。


8月11日
深夜に一瞬ざざーっと雨! 今日も蒸し暑くなりそうですねい。


8月10日
割とあっさりくりあーヽ( ^ω^)ノ
普通に遊んでたら、主人公の殴り攻撃は最強の武器を使ってもボスには1ダメージでしたw  そのぶんペットが大活躍して終盤のボスは乗り切ったので、初期のころのメガテンをやっているような気分になれましたよー。

8月9日
さて、がんばってこの週末はあたまわる〜〜(世界はあたしでまわってる、の略称らしい)


8月8日
それにしても日々むしむししますねえー。とか考えてたら、また唐突に美味しい冷やし中華食べたい病が発症‥‥。 ついでに、美味しいかき氷が食べたい病まで出ちゃってあうあう。 こっ、今週末は美味しい冷やし中華とかき氷を求める旅かっ!?

■日本のホットなブログ有名人11名:写真ギャラリー(7/11) (その他)
ブログ有名人というか、有名人ブロガーじゃん‥‥って、な、 なんか混じってるwww


8月7日
GoogleMapsって、顔っぽいものには自動的にぼかし処理が入るんですねー。 そりゃまあプライバシー的に当然あって然るべき配慮でしょうけど、 看板のカーネルサンダースさんの顔にまでぼかしが入っててちょっと笑っちゃいましたw 


8月6日
GoogleMaps試してみましたー。この写真表示機能ってすごいねー。 道路っちゅう道路、全部自動車で撮影したんでしょうか‥‥? 
S宮君に自宅までばっちり写っちゃってて、これ状況によっては人とかも写ってるからヤバかもかも〜〜、 なんて聞いてちょっとwktkしながら自宅近辺を見てみたんですが、 写真化されるのは自動車が普通に通行できる(地図上青枠で表示される)道路沿い限定みたいで、 通りからひっこんだところにあるEXTROの借りてるマンションは見えずでした。 でも、これ面白いねー。


8月5日
ニコニコでサガフロ2の実況プレイ動画を見てたら夜が明けそうに‥‥w


8月4日
今週も暑さ真っ盛りですねー。 首都高事故の関係で昨日はその下の道路(歩道含む)もそこかしこ通行禁止で地上迷路気分満喫! (イヤ暑くてそれどころじゃなかったですが)してたのですが、今日は、もう平気かなー‥‥?

■WZ Editor Version 6.0 preview (その他)
おおおお! 吉と出るか凶と出るか! 全面リニューアルのWZ6クルー?('∇')


8月3日
日曜日は、ウチのすぐ近所の首都高で こんな事故があって、 消防車が何台も出動しているなど、なんかすごいことになっていました。 事故自体は高架の上でおこったことなのですが、下の道路にも消防車がまいたらしい薬剤でそこかしこに白い塊が出来ていて、 昼過ぎには、風で吹き飛ばされたその欠片が雪のようにあたりを舞っていたり。一見幻想的できれいにも見える光景‥‥でしたけど、 石油系のあのなんともいえないいやな臭いがあたりに立ち込めていて、とてもそれどころではなかったです。

■スピード社レーザーレーサー (その他)
検索掛けてみてびっくり、普通に売ってるんですねー。って当たり前か。 でも全身スーツだと着付け士なしでは着られないっていうし、 ていうかそのへんの海やプールに行く人が買うもんじゃないことは確定的に明らか、ですねw

8月2日
さて、本日は学生時代の懐かしい方々とのイベント〜。前日、22時過ぎまで会議が終わらなかったときには 今日はどうなってしまうのかとはらはらしてましたw


8月1日
昭和モダン建築巡礼 東日本編、昨日くろねこさまより不在票を受け取りましたので、本日は午後出社として、 午前中に本を受け取っていくことにします。これで、明日サイン入れてもらえるねッ!v