Link2008 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

11月30日
いよいよ明日から今年最後の月に〜。今年は、いろんな人と知り合えたのが楽しかったなー(振り返るの早っw)

11月29日
後ろ向きなのはどうかなー、などと思っていたPSPのゲームアーカイブ配信ですが、 結構気合の入った体験版配信との合わせ技で一本取られかかっています(〃ノωノ)  

■悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編) (その他)
日本人記者さんの聞かない(聞けない?)ことをズバズバ聞く外人記者さんがいい感じですねw


11月28日
大量に仕入れたはずの文庫の山も、気づけば最後の一冊に(「地球の制止する日〜SF映画原作傑作選」)。 この一冊を読みきったらEXTROは死んじゃうのね‥‥れんがべいのさいごのひとは〜(´▽`* ☆。.::・'°
となっては大変なので、急遽楽天BOOKSの5%引きで大量購入。でも、この本を収納する場所が足りなくて そのうち引っ越さないとしんじゃうかも‥‥w


11月27日
ちょっと仕事漬けで世間がイマイチ分からなくなっています。とりあえず 蒟蒻畑製造再開おめでとー(ノ*゚∀゚)ノ !!

■民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」 (その他)
いつもの調子で「特定の国というのがどこの国を指すのか分かりませんが」 とかコメントして欲しいですねー。麻生さんには。 この国のことだと思いますけど‥‥


11月26日
そして一気にまた寒くなりましたね〜。


11月25日
寒くなったので定番のトマキャベシチュー。本日はかぼちゃを入れました。 味は最高! でも、つい食べ過ぎてお腹いたいのです(><;)


11月24日
ひさびさにお布団が干せて満足ヽ(´ー`)ノ でも今日はまた雨、寒くなりそうですねい。


11月23日
ダボハゼのような本好きを自認していたのですが、 ライトノベルだけは、ちょっと、よく分かりません。 あー、携帯小説も理解はできませんけど、さすがに同列に語れるものではなかろうとは思うのです‥‥。

11月22日
プレイリストなんとか復旧〜〜。てか曲数2倍に増えてるんですけど‥‥。 再生数のただしい方のタイトルの末尾に1とか付いちゃって、これがどうやら勝手に復旧したらしくー。 でもって、多重登録した場合の(1)と違って重複のサーチにも引っかからなかったりで、 なんというか、いろいろ、泣きそうです‥‥

【ニコニコ動画】もしも初音ミクがジオン軍の超時空シンデレラだったら (ニコニコ)
そして涙腺大決壊!!!(深夜的に) 
マクロスの方の元ネタはさっぱりですけど、分かってたらもっとクルー?


11月21日
自分で納得できる生き方を貫くというのは、辛いねえ〜。なんてしみじみ思っていたのは、 昨日ばんごはんを食べていないせいでした!w


11月20日
くー、プレイリスト(手動)修復おわらない〜(´▽`* ☆。.::・'°

■不思議の国…日本の自動販売機の写真を見て、外国人たちが一言 (その他)
マルコ・ポーロもこんなだったんでしょうか?


11月19日
ぐ‥‥。iTuneのプレイリストが吹っ飛んでる(><;)
先日バックアップとったせいかなあ‥‥。WindowsとAppleだから相性悪いとは聞いてるけど、それにしても‥‥。 iTune、高性能だけど重いし、iPodとの連動はらくちんでいいんだけど、 でもってニコニコからmp3落としてきてそのまま登録出来るのも嬉しいんですけど、 もっと軽いmp3プレイヤーにファイルは手動管理がローテクだけど安心でいいかなあ。うー。
というわけで、べそ描きながらプレイリスト作り直してます‥‥。


11月18日
目覚ましのラジオが昨日からVraison(FMチューナー内蔵)なのですが、というか先週までAMラジオだったのがFMになった途端、 目覚ましで起きていない自分発見! 局の選択が悪かったのか(とりあえずNHKにしてました)、はたまた、AMラジオ特有の 賑やかさが足りなかったのか、それとも音が良すぎて音量が足りなかったのか‥‥。 あるいは、もしかすると、EXTROは大沢悠里さんの、その、 ちょっと下品な笑い声とか聞かないと起きられない体質になってしまったのかも知れません><
AMラジオ搭載のiTuneスピーカーは実家に送ってしまったので、当面、FMラジオでがんばってみますー。 ま、小型の時計のアラームで起きられるようなので平気っちゃ平気なんですけどね。 早めに起きて、放送局もいろいろ試してみた方がいいかなー。んー。


11月17日
マスターでもないのにMEIKO-ONLY-SNSというのにアカウント作ってしまいました。にゃっぽんにもはいりたいなー(/▽/)


11月16日
先週頭くらいに急に寒くなったので、と、ハロゲンヒーターを買ったのですが‥‥。 昨日今日とどんより曇ってて小雨な天気の割りに、そんなに寒くないというかむしろ暖かいくらい?  モリタのパワー実感してみたいんだけどなー、んー。

11月15日
新しいiPod用スピーカーきた! 日立マクセルきた! これで勝つる!


11月14日
ともあれ、今週は久しぶりにスクリプトライターとしてばりばり仕事しております。 VBAやスクリプトいじってみると、Cがいかに扱いやすい言語かよく分かりますねー。 でも、どれも味があって面白いと思いましたw


11月13日
昨日はなんだかいろんなことが起こった1日でした。長いこと生きてるといろんなことがあるなあ‥‥。


11月12日
「イルーニュの巨人」 (クラーク・アシュトン・スミス/井辻朱美訳)。復刊フェアありがたや〜ヽ( ^ω^)ノ

■厚労省「なぜもっとセックスしないのか?」を研究、少子化に歯止めを…セックスレス夫婦、年々増える (その他)
えっと、その、ひと言だけゆってもいいでしょうか‥‥?そっちの問題じゃねえぇぇぇぇ!
現代の文化水準に対して、子供を持つことが大きな負担/デメリットになるから、 情として将来設計として子供を持ちたい反面、それをすることができない、余裕がない、 EXTROとしてはそういう問題なんじゃないかと思うんですけど。
少子化を国の重大事として問題視するなら、出産、育児、義務教育のレベルまで、 完全に国の負担として全国民で負うべきではないか、そういう議論があってしかるべきだと思うのです。


11月11日
お友達が レッドクリフ PART1 を観て来たというので話を聞いてみたのですが、PART1.2の二部構成、今回のPART1は3時間弱、 合戦シーンは序盤の小競り合い程度、孔明と周瑜がイケメンっぷりを競ってた、などなど。 今のところEXTRO的にはあんまり惹かれないかなあ。でもとりあえず3部作ではなく前・後の二部作だったのには好感、 特に来春公開予定のPART2では、曹操の水上要塞攻略をどのように表現しているかによっては、 後編だけ劇場に行くかも知れません。大胆の脚色の方が映画的には面白いんじゃないかな。

■アジアシリーズ2008(スポーツ)
日本代表:埼玉西武ライオンズ
中国代表:天津ライオンズ
台湾代表:統一ライオンズ
韓国代表:SKワイバーンズ
3年目の今年のアジアシリーズは、アジアの百獣の王の座を賭けた戦いとなるようです。
そしてこういうときに限って出てこない三星ライオンズ(韓国)の空気読めなさっぷりもさすがだと思いました。


11月10日
西武日本一おめでとーヽ( ^ω^)ノ

■【イギリス】19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名 (その他)
これはいい無駄学スレ。世界最長名がドイツ系アメリカ人ってあたり、なんかいかにもだなーって気がしますよね。


11月9日
カルドセプトDSおわりましたー\(^o^)/ 
最後のステージは3時間近くかかった上、最終盤で破産同然のNPCがボスに差し込んで形勢逆転するなど、 とっても心臓に悪い展開でしたw 面白い戦いでしたけど、結局運といいますか、まあその、 このステージ、2度とやりたくないかもーヽ(*`Д´)ノ

11月8日
筑紫哲也さんが亡くなられてしまいましたね‥‥。ニュース23好きだったなー。 福岡ドームのこけら落としに呼ばれて、「東京ドーム完成おめでとうございます」を連呼していた在りし日の姿を 懐かしく思い出します。ご冥福をお祈りします‥‥。


11月7日
このところ、今日こそは21時で帰るぞ!w とかなんとか威勢のいいことを口にしてがんばっているのですが、 まあその、帰るのはいつももにょもにょ‥‥。それでもッ! 今日こそはッ! 早く帰るんだーッ! 


11月6日
成功したら、フェルマーの最終定理にもアプローチさせてみて欲しいですねー


11月5日
今朝もまた冷え込みそー。今日は上着も、秋物の薄手のものから、地の厚いものにしようかと思います。


11月4日
本格的に上着と暖房がいるような季節になってきましたねー。 一部ではもうインフルエンザが流行を始めているようで、EXTROも先週、予防接種を受けてきました。
身体が資本、今月もがんばっていきまっしょ〜ヽ('▽')ゝ

■2ちゃんの基地外板ランキングが発表されたぞ (その他)
誰が選んだんだろこのセレクションw
この中でEXTROが良く見るところと言えば‥‥うわあ、常駐してるところがない! てことは品が良かったんだ!(゚▽゚)   ちょくちょく見るのは、実質FFXI専用の「ネトゲ実況」、新しいゲームハードが出ると行くのが「ゲハ」あたりで、 このへんは昔はかなり上位にいたような気がするのですがー‥‥(^_^;)


11月3日
DSカルドセプト、シナリオモードは@最終面のみぽいです‥‥でも1マップ2時間くらいへーきでかかるので 気軽にはやれないなあー。逆転の可能性はもちろんあるんですけど、序盤の不運で土地をCPUに占有されちゃうと そこから2時間、辛い辛い戦いを続けなくちゃならないって仕様だし (破産しても続くんですよねw いっそ殺してくれって思います)。 キライなタイプのゲームじゃないだけに、そして今作は操作性等の出来もいいだけに、いろいろもやもやが残ります。 ここをちょっと改善すれば! って部分じゃないだけになおさら。 んー、今週末にでもいっちょ気合いれてやるか! うおー(ノ><)ノ


11月2日
せっかくの秋晴れ‥‥なのに風が強くて布団が干せなんだぁ〜〜(ノ><)ノ


11月1日
「サロメの乳母の話」塩野七生/新潮文庫。宗教観が薄くて、歴史好きで、文章の上手な人が歴史上の有名な出来事を 物語にするとこんなに面白い! という好例ですねー。