Link2009 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク /
2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

1月31日
今月もハードな一日でした。まあ、充実した一ヶ月だったといえますねー。本人が消耗しきってしまわない程度に、 こんな感じでずっとがんばっていきたいと思います。


1月30日
そういえば新年会とかやってないなー‥‥。忘年会、ってのは言葉の響き的にあんまり好きじゃないので やらなくてもいいんだけど。ていうかぱーっとおいしいもの食べたいよー。


1月29日
トップギアで走っております‥‥。しかし! デビルサバイバーもトップギアで遊んでおりますΨ(`▽´)Ψ  あとはトップギアで食べたいなー。


1月28日
無事死滅してましたv


1月27日
さて、検査ー。ちゃんとウィルス死滅してるかなあ‥‥どきどき。


1月26日
もともとそんなに具合悪くもなかったのですが、数日ごろごろしてたおかげでほぼ体調は元通りに。体温もEXTRO的平熱 (35.2度)に戻りました。一応タミフルがあと1日分残ってるので、今日一日安静にしていて、明後日朝検査してもらって、 問題なければそのまま出社しようと思います。


1月25日
デビルサバイバー2日目(ゲーム中で)。合体で無駄に時間かけちゃうのは相変わらず。たのしーですーヽ( ^ω^)ノ


1月24日
ごろごろしつつ、パタポンも飽きたので(クリアしたらあとは目的もなく延々とパタポンたちを強化するの繰り返し、 この部分がゲームとしてはちょっと弱いなーとか思ったです)、女神異聞録デビルサバイバー始めました。


1月23日
ちなみに、お医者さんで処方されたのはタミフルだけ。あとは、身体本体の抵抗力に任せるってことでしょうか。 だったらという訳で、一日中寝たり起きたりごろごろして、美味しいもの食べてますw 休み明けに出社したら、 太ったって言われるんじゃないかな?(ノ∀`)


1月22日
インフルエンザー。熱もそんなにないし、喉もそんなに痛くないし、関節もそんなに痛くないし、ついでに、 頭も働くってのに、もう!>< 
てことでタミフル飲んで踊ってます。
たぴ
ぱん


1月21日
ブラウザによってはピアプロプレイヤーの位置がおかしくなっていたので、ちょこっと修正。 ついでに、だいすきなパレットPさんことnocchi1031さんの新曲ぺた。もちろんボーカルはMEIKO姉さん。

Emptiness powerd by ピアプロ


1月20日
気づいたら、iPod-nano(3rd)/8G も残り1.5Gに。内訳はmp3で5.33G、mp4ビデオで400M、アートワーク関係が100M。 曲の増え方はそれほどでもないんですが、最近、ビットレートの高いmp3で落とし直しとかしてたから、 なんか急に増えちゃった感じです‥‥。どうしよ、16Mのnanoを買い直すべきか、 あまり聞かなくなった曲をアーカイヴするべきか(←たぶん根本的な解決にはほど遠い)。


1月19日
ピアプロプレイヤーを張ってみるてすとー。javascript つかてます(不許可の場合は下のリンクからどぞー)。 クラップが入ってからが、本番ですお。

舎利禮文(お経のカバー曲) powerd by ピアプロ

ただ、アップされた方々が口をそろえて言うことにゃ、「ありえないほど圧縮されている」とのことなので、 気に入られた方は、ピアプロでmp3をDLするか、まだニコの動画の方が良いかも知れませんデス。

■「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人 (その他)
現場でゲームを作ってる人、作らせてる人、人集めと宣伝などのプロデュース業してた人、 ゲームクリエーターと言ってもいろいろで、硬く考えると、功績的に同列で測れるようなものではないのですが、 知名度と印象点、という意味では結構妥当な感じでしょうか。


1月18日
昨日はゲーム好きな方々と集まって、半日おしゃべり尽くし。楽しいひと時でしたよ〜♪

1月17日
最近なんとなく深夜アニメ見てます。通しで見てあらすじしっかり覚えてるアカギ、つい見てしまうんですよねー。 でもって、天使な小生意気。登場人物の男の子たちが、なんというか、とにかく馬鹿で馬鹿で、愛すべき大馬鹿なのが 最高です。深夜、テレビ見ながらついニヤニヤしてます(〃ノωノ)


1月16日
というか、寒くて、家に帰ってしばらくは手がか、かゆい〜〜。
これって‥‥トシのせいでしょうか‥‥( ;ω;)

■コーヒーをたくさん飲むと幻覚を引き起こしやすい、英研究 (その他)
つまり、きっとこれも幻。


1月15日
なんとなくヘッドホンを衝動買い。インイヤータイプのイヤーホンより音は小さく感じられますが、 通勤時に耳が寒くないのがイイですね! 
あー、でも、つけると眼鏡が少し前にずれてしまうのがちょっと気になります。 耳の位置を調整してなるべく邪魔にならないようにはしているのですが‥‥。 ときどき眼鏡っ子のS宮君にもつけてもらったのですが、こちらには影響なし。んー、 FourNinesの蔓の形、 かけ疲れしないようにとちょっと独特な形してるからかなー、しばらくヘッドホンの方のつけ方工夫して、 あんまり具合良くないようなら、寒い日だけとか、あと、そのときは眼鏡もセカンドのにしてみるとかするかなー。

■【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク決定 (ゲーム)
痛ニュで知ってどうする!w って自己突っ込みはさておき、3Dリメイクだそうで。 3Dせんせいクルー?(0゚・∀・)


1月14日
「まだ歯茎のダメージが回復してないようですね‥‥」抜糸は1週間延期\(^o^)/  というか、治療は別のところなんですが。 クルーゾー警部に隣の歯を抜かれてしまったドレフェス部長刑事を思い出しましたよー(><;) ‥‥いつになったら終わるんだろ‥‥。


1月13日
昨夜は寝付かれなくて、明け方まで本読んでみたりネット漂ってみたりFFXIやってみたり、 攻略サイトみてこうだったのかー、と、パタポン2やってみたり、すっごく無駄に時間を過ごしました。 明け方、見るともなくつけっぱだったCSでちびまるこちゃん、夜寝付かれず昼ネムネムの回‥‥。 がーん、まること同じレベルだわ! で、昼過ぎまで寝ていたので、夜ゆっくり眠るべく (ちびまるこちゃんでやってた)ぬるめの長湯をしてみたら、やっぱりテレビのまるこちゃんと同じくのぼせて、 まだちょっとふらふらしております‥‥(ρ_-)o
とりあえず、今日は早寝して‥‥今日の夕方は、抜糸‥‥。今晩も使い物にならんかも‥‥。

■<新成人>飲酒し傷害、上半身裸で式乱入…佐賀県内荒れる (その他)
そうそう、毎年、何でこう成人式で暴れたがる人がいるのか不思議だったんですけど、 このまとめスレ見てて、186さんの
>DQN最後の晴れ舞台だからな。
このひと言で、ちょっと分かった気がしました。


1月12日
口の中の関係ないところまでずきずきしている気が。今日もおとなしくしてます‥‥。 って、昨日でスデに家に籠っているのに耐えられず出歩いちゃってますけど (そして滅多に食べないラーメン食べたり、いつ着るのかわかんないような服を衝動買いしてきました)。

■【リニア】 JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感 (その他)
でたーリニアなのに観光寄り道Bルート!  いつ見ても、この図は笑えますねえ(笑うとこじゃないかも知れませんが)。
運転時間11分、更に長野県の意見で諏訪に駅を作ると、 その停車時間も運転時間に上乗せされちゃうのでしたっけ、コレ。 東京大阪間の運転時間を1分縮めるためにものすごい技術革新とプロジェクトXなことをやっているのに、 長野県の意向ひとつで20分伸ばしちゃうってどうよ? 常識的にそう思えるのですけど、 政治とか地方自治とかが絡んじゃうとこれが通用しないものなんでしょうかね‥‥。


1月11日
外出予定をキャンセルして家でぐうたら。歯がずきずきするので何やっても集中できない感じ。 「遠からず悪くなる可能性があるから抜く」んー。のど元過ぎれば痛みも消える、と信じつつも、 ちょっと、言われるままに抜いてしまった決断に後悔。決して間違ってはいないのだろうけど。 というか、ずきずき‥‥。

1月10日
根元だけ残っていた歯を抜いたのですが、なんか時間かかるなー、しかも麻酔切れて痛いなあ(途中で一度足してもらった) とか思っていたら、「はあ、ようやく抜けました、じゃ、縫合しますから」って、切開してたのかよ!(><;)  心の準備がないまま、手術だけでも1時間、治療時間は2時間以上におよぶ大事になってました。 あああ、歯医者ってやっぱり怖いわ! 
麻酔切れた後は失神するほど痛くて、その後4時間ほど、途中抜けして進んでいなかった仕事を片付けてたのですが、 その後のことはあまり記憶にありません‥‥。最後、なんとか動くようにして帰ってきましたが、 あれで動かなかったらしょっくのあまり失禁してたかも‥‥。


1月9日
さすがにひえひえますねえ〜。今日は雪が降るかも、なのかあ。ゆたぽん抱いて寝ます〜。


1月8日
昨日あたりから通勤電車が混み始めて、そろそろ学生さんも休み明けなのでしょうかねー。


1月7日
ウェッジウッドなんて高級ブランドのお店も破綻しちゃうんですね‥‥。 ブランド力を高めることがメーカーの至上命題だっただけに、この先、 製造業は何を目指したら良いのか。 誇りも持てず目先しか見えない薄利多売の道しかないんでしょうか。 何かいろいろ考えちゃいますねー。うーんうーん。


1月6日
とか言ってたらまたアクシデントがあ〜〜〜ふぎゃあ(><;)


1月5日
だらだら過ごしてたら肩こりとれましたー!ヽ( ^ω^)ノ
内心、パタポンし過ぎでかと思ってたのですけど、正月休みの間もけっこー気合いれてやってたので、 パタポン2は無罪! ゆっくり温泉つかってごろごろしてたらなおりましたよわーィヽ(=ヮ=)ノわーィ

■ミスタードーナッツの福袋 (その他)
買いましたー! でも近所(大山)のミスドには1000円のしか売ってなかったよ!(><;)
てことで、今年は生首なし (昨年はポンデ、一昨年はピングーの生首で、 期待してた人はきっと少なくなかったと思います‥‥)。 ドーナッツ引き換え券は、150円のものでも200円のものでも100円相当で交換してもらえるので 利用する人には問答無用でお得だと思います。他のはおまけとして、ブランケットはちょっといいかな?  スポーツサイズのタオルだったら大喜びだったんですけどねえ〜。
ドーナッツ引換券、引き換え期限が3月末までなので、そこだけ要注意ってことで。

■ニンテンドーDS?用ソフト 星空ナビ 2009年3月発売予定 (その他)
発売(予定)日キター! 期待上げ、です!

1月1日
本年もよろしくおねがいします。