Link2009 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

2月28日
昨日は朝寒いなあー、と思ったら雪! とおの昔に立春も過ぎ、3月も近いってのに……。


2月27日
なんとなく、フグ食べてきましたΨ(`▽´)Ψ 今回は渋谷〜。
以前行った池袋のふぐ料理屋さんでは、入り口の水槽にいたトラフグ、 消えそこなったぷよぷよのように積み重なっていて、 フグってこういう覇気のない生き物なのかなーとか思ってたのですが、 昨夜行ったフグ料理屋の水槽では、なんだか普通に元気に泳いでいて、 ‥‥ちょっと、だまされていたような気持ちになりましたw


2月26日
実は甘いものがちょっと苦手なEXTROですが、ニコで紹介されている生キャラメルの作り方動画があまりに簡単そうで、 (´¬`)‥‥な顔しながら動画のはしごをしています。あああ、電子レンジほしー(ノ><)ノ 

■初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到 (その他)
去年の春に公開された歌ですね。きょおしーつのーまどーからーさくーらのーあめー♪ 
ニコで初めて聞いたときには、そんなに強く印象には残らなかった「無難できれいな歌」の印象だったんですけど、 ふとタグの「※欄はみんなの心の黒板です」だったかなあ、それが目に入った瞬間、 急に目頭が熱くなってしまって困った記憶が‥‥。


2月25日
とか言ってたら今日は97円行きそう(@_@)


2月24日
理由はイマイチ分かりませんけど、ドルが大分もどしてますねー。1ドル95円近くまで。 106円の頃にドル建てで外貨定期作ってしまって、年率3%近くの利息が付いてもこの為替損益では‥‥ ってことで、ドルが下がりすぎたら買い、少し戻したら売り、みたいなことを繰り返して、やっとこ、 プラマイゼロくらいまでこぎつけました(/▽/) 面倒がないようにと定期にしたのにこんだけ手間掛かるとわ‥‥。 ちなみに、FXではなくナマの為替売買ですw

■子どもの視力はいま「1.0」が最高ってホント? (その他)
えええええ!!!? 一瞬、なんだこのゆとり円周率みたいなのは!w とか思いましたけど、 自動車免許の更新でも0.7以上あればよし(矯正視力の場合)みたいな 大雑把な測り方しかしてませんでしたし、必要かどうかという基準ならこれもありかな、とか思いました。


2月23日
PC版のラストレムナント、やってみたーい、けど、PCに半端ないスペックが必要みたいなんですよねー‥‥。 Xbox360とデスクトップパソコン、どっちが場所とるかなあ‥‥。

■ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』 (その他)
きょうび、ホステスにサービスされることを恋愛と呼ぶんでしょうか?  ていうか割と本気でキャバクラ通いしちゃって大変なことになっている知り合いの人もいるんですけど、 なんかその予備軍が増えちゃったりはしないのかな‥‥。


2月22日
先週末、一瞬ですが急に暖かくなったせいで周囲で花粉症の人々が‥‥。 かく言うEXTROもちょっと目がかゆいです(><.)

2月21日
隠しボス倒しましたんw 更新週記にでもレポートを〜♪


2月20日
デビルサバイバー2周目、ラスト前に登場する隠しボスに全く歯が立たず。 んー、結局食らってるのレベル差補正のおかげだし、 ただただこれからレベル上げして攻略するくらいなら諦めてクリアしちゃおうかな‥‥(・ω・`)))))......


2月19日
S宮君に続いてもう一人にもデビルサバイバー布教完了v

■【キャラクター】村上隆デザイン「いのちくん」が不可解すぎて海外で大ブーム (ゲーム)
全然受けてねえw むしろ海外の人の感性が理解不能でなくて安心したかも。


2月18日
う。。。あ。。。また確定申告とかいう面倒な手続きの季節が‥‥。 米ドル定期預金の為替損益をカバーするためにちょっと売買で利鞘取ったりしたんですけど、 収支はどうなってるのかなあ‥‥赤だったら申告いらないんでしょうかねえ‥‥。


2月17日
磯Pさんの「袖触れ合うも他生の縁」。もともと結構好きな曲だったんだけど、 リメイクですっごく、すっごおおおおおおおおく好みになったのでぺたんこ。あなたの文字は、何色?

袖触れ合うも他生の縁 Re-birth powerd by ピアプロ

2月16日
で、一日経った昨晩。体重あっさり**sを割ってましてー(マイナス1.5sくらい)。 それでも若干プラスではありますが、ほどなく落ちるだろうなー てか、どう考えても贅肉化の危険があるので落ちていいです。体重は増えて欲しいけど贅肉ならいらん。
それにしても、割り勘だのなんだのって飲み会でこんなに体重増やしてくるなんて‥‥ 我ながらなんて浅ましい‥‥。


2月15日
朝。ヘルスメーターに乗ったら体重が**sを突破していました。
‥‥えっと、前日比(階差)+2sくらい。飲み会は、魔物やわあ‥‥(/▽/)

2月14日
ひさしぶりに カムジャタン。 って、2月なのになんでこんなに温かいんだよ!w  大汗かきかき、韓国街でジャガイモ鍋食べてきましたよんΨ(`▽´)Ψ
で、新宿方面へ流れて2次会に DUG。‥‥に行ったら、店がない〜〜〜!  以前行ったとき、ちょうどリンク先のサイトにあるように、ケンタッキー地下のDUGが閉鎖する直前で、 旧館(当時の名称はnewDUG)が本館として再出発、そんな状況だったのですが‥‥。
それからまだ1年少々というのに、その新生DUGもなくなっていようとは。ああ、切ないのぅ‥‥。


2月13日
ドラクエ発売延期  まあ、毎度の風物詩って感じですかね?w


2月12日
実家から戻ってまいりました。デビルサバイバーも2周目に〜。


2月8日
仕事オワタ\(^o^)/
まその、ほんの一段落なんですがw しかもほんとにそのまま終わる可能性も‥‥。 とは言え、全力疾走した後の心地よい疲労感と開放感はカクベツですねー。 その前にインフルエンザ休暇でたっぷり休めたのが大きかったかも。
とりあえず月・火と休みとって遊ぶぞー! と言いたいところなのですが、 母親が風邪をこじらせて肺炎やらかしてしまったので、休み‥‥になるかどうか分かりませんが、 2・3日実家に帰ってきます。もちろんDS持って行くから淋しくないもーん(/▽/)

2月7日
デビルサバイバーはいよいよ最終日、運命の選択にー。って、3つしか選択肢なかったんですけど(゚▽゚)
女神シリーズお馴染みマルチエンディングな訳ですが、毎度のことながら、EXTROは鬼畜系というか唯我独尊系というか、 割と悪っぽいルートは選べないんですよねー。2週目とかでも、これを曲げることはしないだろうなー。 まあ、全部の可能性を試すことばかりが楽しみじゃなし、そんな範囲で楽しみますですよーヽ(=ヮ=)ノ

■「プリクラ」のアトラス、業務用ゲームから撤退 (ゲーム)
まあその、RPGのノウハウはきっちり社内で共有しているようですし、 今後もRPG好きさん(EXTRO超含む)を裏切らない会社としてがんばっていってほしいですねー。


2月6日
とは言え終電生活に夜の寒さは凍みますねー><


2月5日
慌しく過ぎた立春。今年の冬は暖かでしたけど、これから本当の寒さが来たりしますかねー?


2月4日
うわーうわー、すごい美人!


2月3日
デビルサバイバーは最終盤にー。今回はベルの名を持つ悪魔の王位争いの話ってことで、ベル・デル(バルデル)、 ベル・イアル(ベリアル)、ベル・ゼブブ(ベルゼブブ)などなど、この無理やりっぷりがぶっ飛んでて、 神話伝承フェチにはついニヤリとしてしまいます。さあ、今週末はベルの王位をめざすぞおおおおーー(ノ・∀・)ノ


2月2日
ぬう、週末で デビルサバイバー終わらなかった! 


2月1日
ラストレムナント、4月にPC版が出るそうで、これでやれる! とちょっと喜んでいます〜。 でも相当高スペックマシンでないとうまく動かないみたいなー‥‥。ウチのノートじゃ無理かな‥‥?