Link2009 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク / 12月のリンク // Favorite Link

7月31日
寝る前にちょっとだけドラクエも進めようとしてるのですけど、なんというか、これ、始めるとすっっっごく、 眠くなるのですよね‥‥。製作がレベルファイブになっちゃってから妙にFFぽくなっちゃって(演出的な意味で)、 攻撃ごとにいちいち相手のところまで歩いていって、ずばっ、と切って、と、テンポが悪いというかもっさりというか。 おかげで東京の熱帯夜もすやすやzzz。


7月30日
リッカさんの宿はもうじき100にーん!


7月29日
今週ゲームはドラクエ一本かなあ‥‥すれ違い専用機的意味でw


7月28日
雨のおかげで少し暑さが和らぎましたねー。 まあ、ちょうど外に出ているときその雨の直撃を受けたわけですが(´∇`)


7月27日
渋谷珈琲研究所、というところへ行ってきました。JR東日本経営のサイフォン珈琲のお店 (特にチェーン店という訳ではないらしいです)。 珈琲はなかなかのものでしたけど、ウェイトレスのお姉さんのサイフォンぶらさげる手つきがあやしくて、 ちょっとどきどき、でしたw


7月26日
暑いと思ったら‥‥最高気温34度かあ。酷暑一歩手前ね。ああ、夏ですねえ。

7月25日
今週末も出。でででん。


7月24日
さすが東京というかさすがドラクエというか、ドラクエはダーマの神殿で転職できるようになったままとまってるのですけど、 通勤途中のJRですれ違い通信、かるく上限の3人が捕まります♪  あっという間にリッカさんの宿屋は満員になりましたよーヽ( ^ω^)ノ


7月23日
奄美大島あたりでは見られたみたいですねー。東京では雲が厚くてじぇんじぇん判りませんでしたw  ま、また2〜3年後に世界のどこかで見られることでしょう。


7月22日
皆既日食、今日は見られるのかなー‥‥。


7月21日
今週こそ、乗り切ったら休みモードに! ‥‥と思い続けて幾星霜w まあその、 会社冷房効いてるので電気代の(個人的な)節約にはなりますね。 数人でワンフロアの冷房使ってるので地球には厳しくw


7月20日
今日は海の日かあー。通常営業中です(/▽/)


7月19日
てことで、ダーマの神殿まで来ました(転職はまだ)。ここまで、せいぜい4-5時間ってところで(レベルは13)、 過去作と比べると展開はやいというか、とっとと転職して遊べ、みたいなゲーム内容という気がします。 ‥‥というか、それ以外に今回のドラクエって何か要素あるのかな‥‥お話で引っ張るだけ?

7月18日
今週末も仕事ー。行き帰りの電車でちまちまドラクエやってます。ととモノも途中なんですけど、 やっぱりPSPよりDSの方が携帯性は全然高いですねー。


7月17日
あ、でも風があるおかげで、日が落ちてからは案外涼しく感じられます。 身体がこの夏の暑さにもう馴染んだのならありがたいなあー。


7月16日
関東は梅雨明け。猛烈に暑くなりました‥‥。晩ご飯はアイスです(´▽`* ☆。.::・'°


7月15日
ドラクエIXも始めてみました。ネット上では悪評が先走ってる感じですけど、 なんだかんだでキャラメイクからのスタートはちょっとわくわくしますね♪ 文字通りのキャラメイクですけどw


7月14日
今日は会社内でちょっとした引越しがあるので、早めに出社して片付けてきまっすー。 いや、そのあと普通に仕事ですけどw

■プールで泳いだらウチの娘が妊娠したぞ! 訴えてやる! (その他)
なんだか少し前にも、娘が勝手に顔中に刺青を入れられてしまった! 訴えてやる!  みたいなニュースがありましたけど‥‥。
思春期の娘の言うことは信じてはいけない、なんて語った文豪さんもいらっしゃいましたねえ。


7月13日
うし! どうにか週末で下降気味だった体調も復活!  月末にかけてまたまた一山くるので、気合入れてがんばっていきまーす(ノ*゚∀゚)ノ 


7月12日
せんきょー。出口調査の報道までが、なんだか思想誘導しようとしているんじゃないかって感じられちゃう嫌な日々です。

7月11日
「海の都の物語」4-6げっと∩( ・ω・)∩ ドラクエIXも届きましたー。‥‥世間ではフラゲ組含めてすでに結構進んでたり、 もしかするともうクリアしてる人もいるかも知れませんが、EXTROはとりあえずまだととモノやってるので (というかあんまりゲームしてる時間が作れない‥‥)遊ぶのは当分先になりそうです。


7月10日
おっと、「海の都の物語」4-6が出ているのだった! 取り寄せておかないと‥‥。


7月9日
などと言ってる端から咽痛でダウン。直接の心当たりはないのですけど、 このところ暑くなったせいか、少し疲れが出たのか、両方か‥‥。 頑強な身体に甘えて無茶するのが、だんだん出来なくなっていくのですねえ‥‥しんみり。


7月8日
そして仕事の方は一瞬一段落‥‥したものの、第一関門通過により月末、 第二第三関門突破に向けて暑い暑い日々が続きそうです。 暑さに負けずがんばるべ〜〜(ノ><)ノ


7月7日
暑い暑い七夕の日になりそうです。旧暦とか何とか言うナー( ・_・)


7月6日
ともあれ、ちょっとは前向きに、少し大きめの冷蔵庫と、あとその上のスペースに電子レンジ! などを考えてみることにします。 レンジも、かぼちゃ切るときに生だとほんっと切れなくてそのときだけ欲しいって思ってるくらいなんですけど、 他に使うかなー‥‥。案外使わないような気も‥‥(と思ってこれまで買っていない)。


7月5日
また最近冷蔵庫の調子が悪いですー。んー、夏場のEXTRO家の冷蔵庫はアイスとウーロン茶くらいしか入ってないのですが、 冷え冷えのサントリーのウーロン茶を期待して冷蔵庫を開けて生ぬるかったときのショックと言ったら!  ‥‥てか、そんなことよりアイスが危険!w 買うだけなら新品のいいのを買っちゃおうかなって気もしてるのですけど、 引き取ってもらう処理とかがー、あー、うー、家にいなくっちゃだろうし、ちょっとは片付けもしなくっちゃだし、くー、 めんどーーいーー(ノ><)ノ


7月4日
このところ雨続きということもあって、雑な食事が続いています。あー、なんかおいしいものたべたーいー><


7月3日
主に通勤中の電車の中で、ちょーゆっくり、「ととモノ。2」進めてます。 魔法つええw 武器攻撃で一撃1ダメージ(たぶん最低ダメージ1というルールがある模様)なのに、 グループ全体に100ダメージとか。でもレベルが上がったとたんにグループ全体1ダメージとかになったりして、 なんだかよく判らない世界‥‥。なんか、まじめに考えてはいけない世界のような気がしていますw


7月2日
900万→2100万→59000万‥‥。1週間くらい調べたら献金だけで国家予算越えてそうな勢いですね。 テレビニュースでほとんど耳にしないのがほんと現代の不思議って感じです。 見てるのがTBSのニュースバードだからかも知れませんが‥‥ (もしかしてTBSって鳩山財閥さんの系列企業だったりするんでしょうか???)


7月1日
無事提出は行いましたが、アフターケアというか、まあそんな訳で今週末もお仕事です。