Link2010 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク // Favorite Link

2月28日
雨と北風で冬に逆戻りの週末。でもまた週明けの関東は最高気温15℃トカナントカ。 ことしの春はちょっと早めみたいですねー。

■ミンサガ狂人検定 (ゲーム)
わたし16歳バトル担当ですけど正解数4問でしたわ‥‥。

2月27日
ちょっと体調が良くないのは主に花粉のせい‥‥と思っていたら、なんかちょっと体温が高め。 平熱が上がったって‥‥訳じゃないですよねやっぱし。週末は雨みたいだし、おとなしくしてまーす。


2月26日
低体温症だと免疫力が低下したりアレルギー反応を起こしやすくなったり‥‥かあ‥‥。 生活的にはあんまり低体温にはならないような感じなんですけどー‥‥って、もしかして こないだアプレシオでソフトクリーム食べまくったのがダメなのかなあ‥‥ (平熱低いのは子供の頃からずっとですケド)。


2月25日
急に暖かくなって、あと、花粉飛びまくり? ちょっと体調下降気味なせいもあるのか、 ハナがぐずぐずして気持ち悪いのですー><


2月24日
チーム青森のみなさん、信じられないくらい上手いと思うんですけど、 世界のカーリング選手ってもっと上手いんですよねえー。


2月23日
うーん、宣伝が開発の10倍重要な世界かあ‥‥AppStoreの世界をまだまだ甘く見てたナー、 そんなことを思い知らされた IDGAのセミナー参加でした。


2月22日
ちょっと暖かくなってきた、かな? かな?

■どうすりゃいいんだ!妻の料理がマズすぎる 2ちゃんねるにも書き込みが殺到してるぞ (その他)
作らないヒトがアドバイスもらってもどうしようもないと思うんだぜ?  交代で作ったり一緒に作ったりして、どうして美味しくないのかを一緒に考えるといいと思うのですよ。

■デバッガーだけど質問ある? (ゲーム)
デバッグってバグ取りをすることだから、 テストプレイしてバグを見つける人のことをデバッガって呼称、正しくないですよね。


2月21日
私だけかも知れませんけど、なんか今回の冬季五輪、淡々としているというか盛り上がりに欠けるというか‥‥。 でもカーリングは夢中になって見てますw 服装のせいもあるかもですけど、 北欧系の選手の人ってみんなふつくしいですねえ。


2月20日
お昼はちょっと暖かくなりましたけど、朝晩はまだまだ冷え込みますねー。


2月19日
昨夜はナススキーのS宮君と 松屋へ。 牛丼ではなく昨日から提供開始の麻婆茄子定食に惹かれて行って来たのですが‥‥。 味は、ちょっと、そのどうだったかな? お腹が膨れすぎたことくらいしか記憶には残ってないのですw

■ゼノブレイド公式サイト (ゲーム)
他所のゲームのパロディやるな!w


2月18日
山手線の混雑率が緩和されたという話ですが、毎朝使ってるEXTROにはあんまり実感ないようなー。 てか、そんなに混んでる時間に使ってないからか!

■「あっ!マンホール1個の値段26800円なのに2680000円払っちゃった!・・・まあ税金だし別にいっかw」 (その他)
これも故意にやっちゃえば!


2月17日
で、当然こうなる訳で‥‥。 税務署員の方(特に窓口業務の方)には心よりちょっとだけ同情します。


2月16日
最近、衆院予算委が燃えてて面白いですねー。 小沢さんはあんまりおおっぴらに攻撃できなかった自民党議員の方々も鳩山さんには容赦なくて、 脱税疑惑に言及する質問で結果的にものすごく実用的な脱税テクニックの披露になっているような気が‥‥。 中でも、以前さんざん攻撃されて議員辞職までした加藤さんの反撃、 鳩山式孫子の幼少時にその口座にこっそり大金を入れておくテクニック なんてすっごくためになっちゃいましたw 


2月15日
まだまだペルソナが面白くて他ゲームに移れない日々ですが、Wiiのバーチャルコンソールでいろいろゲームも 喰い散らかしています。ボタンをたくさん使うゲームだと、クラシックコントローラーと違ったボタン指定されることが 多くて大変!  ‥‥クラコンにシールでも貼ろうかな‥‥これは赤でCボタン、これは緑でBボタンです! みたいな。


2月14日
岐阜の方が夏は暑く冬は寒いものだと思ってましたが、戻ってきたら東京雪積もってて凍える笑いが‥‥w

2月11日
寒い関東を後に、この週末は岐阜で過ごしますです(゜∇゜))

■2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド (その他)
紛れ込むってああた‥‥w


2月10日
関東は寒暖差がスゴイことに‥‥。今日も寒いですけど、明日はもっと寒くなりそうですねえ。


2月9日
VCの欠点は使うボタンが全然違っててゲーム中の説明を読めば読むほど分からなくなる点でしょうか?∩( ・ω・)∩


2月8日
という訳でWiiで遊んでいます‥‥主に買い物でw バーチャルコンソールでいろいろ買い物たのしー。
あ、もちろんファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー、遊んでみましたよー。ちょっとだけ。 とあるところからの情報から、このファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー、 基本的にはウチの師匠のデザインではないことも知ってる訳ですが ‥‥担当役員というか担当エグゼクティブプロデューサーというか、 責任役ということで制作がいろんな意味で難航し始めたころからはテコ入れ役として助言者として、 また1スタッフ(スクリプトライター)として制作に加わってイベントやらゲームイベントやらを組んでいたとのことで、 分かりにくいゲームイベントはきっと師匠が作ったものだと思います。 序盤はあんまりないかなあ‥‥見つけるのを楽しみにしています('▽')♪

■カイジの名場面を再現した「利根川焼き土下座香炉」、肉の香りのお香付き (その他)
リアルを求めると決していい香りではないような‥‥

■Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件 (その他)
Yahoo!のネタフリレベル高すぎです(ノ><)ノ


2月7日
Wiiと2台目のPSP(バッテリー周りの調子が悪かった)買っちゃった♪

2月6日
今日も寒いですねー。ウラワザ・寝る前に布団乾燥機でがんばりまっすー。

■オリックス・小瀬選手:自殺か キャンプ先で転落死 (その他)
日本で1000人しかなれない現役プロ野球選手の未来ある3年目、 しかも新婚1ヶ月で自殺なんてちょっと考えにくいと思うのですが‥‥。


2月5日
寒さのあまり寝つきが悪くなってます。 部屋の暖房がオイルヒーターだけだとちょっとこの時期厳しいのです〜〜(>_<;)


2月4日
そして関東地方は雪の立春となったのでした。寒いねえー‥‥。


2月3日
節分。豆食べ放題な日でしたっけ?(゜∇゜)


2月2日
雨は夜更け過ぎに‥‥天気予報でそうなりそうとか聞いてたんですが、思いっきり帰り道にどか雪。 足元が早くもつるつるあやしい感じで、池袋から自宅まで30分かかりましたw

■給食費の滞納分、子ども手当から天引き検討 鳩山首相 (その他)
何に使われるか自由な現金渡しより義務教育課程では給食費を一律0円にすればいいのに‥‥。


2月1日
今更ながら、半月も前に 柴野拓美さん(小隅黎さん) が亡くなられていたことを知りました。ご冥福をお祈りします。

■ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も (その他)
この場合、やる偽善は救援物資で古着やら毛布やらを送ることかな? と思います。 折り鶴は‥‥相手の事情も考えないただの自己満足ですから。