Link2010 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク // Favorite Link

3月31日
楽天カードがいきなり使えなくなっていました。なんでだろう? 電話で確認しなくっちゃいけないシステムで、 しかも平日のお昼限定かあ‥‥。ああめんどくさいめんどくさい。めんどくさくてしんじゃう。


3月30日
うあああああ! 浅倉久志さんが亡くなられてたのですね‥‥バレンタインデーに。ご冥福を><


3月29日
「咲」を出ている分だけ流し読みしてきました。 まあその、麻雀知らない人とかならああいうものとして楽しめるのかな? とか思ったです。

■宮本「ゲーム業界が低迷したのは十分に面白い作品を作れなかったから」 (その他)
宮本さんのこのコメント自体は、ちょっと煮え切らないというか言いたいことを言っていないように感じたのですが、 こういう話はねらーの人たちのコメントがむしろ面白いと思います。


3月28日
Google Chromeばーじょんうpあげ! ちょろめちょろめと呼んでて気づきませんでしたけど、 Burning Chrome(クローム襲撃/ウィリアム・ギブスン)のChromeなんですかね。 もう少しくだけて、フレームワーク、みたいな意味合いなんでしょうか?

3月27日
明日は葛西臨海公園でばーべくー。ま、取引先の方々とご一緒するので羽目は外せないんですケドね(゜∇゜)

■【政治】 福島みずほ大臣 「憲法9条があるから、日本に核が撃ちこまれなかった」 「日本の最大の核抑止力は憲法9条だ」 (その他)
信教の自由ってやつですねw


3月26日
また入ってみたらたがめとかいう知らないNMに絡まれて死にました。しくしく。


3月25日
久々にFF11に入ってみた! バージョンアップは割りとあっさり終わりましたけど、 入ってみたらサーバー統合効果で人大杉ナリ。


3月24日
埼京線山手線事故のため遅れまくりで結局また午前様にぃぃ。はふ、疲れました。

■ アップルの驚異的な収益構造の変化 (その他)
しかぁし! 驕るアップルは久しからず、ってのは歴史が証明してたんだけど、また歴史は繰り返しちゃうかな?  アップルの商品は一種のファッション商品みたいなものであって、ヒットを出し続ける前提で会社の運営なんかを 考えちゃうといろいろやヴぁい気がするのですよねー。早速、iPadが次の主力なんて考えてるとしたらやばやば。
個人的にはApple製品もAppStoreのアプリ流通形態もかなり気に入ってるので、 この調子でがんばって欲しいとは思っているのですが‥‥あんまり驕らないで、ね?


3月23日
さらに羽目外しまくりで明日には新しいテレビが来るので、置き場所のための掃除(実はこの週末ずっとやってた) も大詰め。 ほんとは今日、休み取ろうと思ってたのですが、なんかイロイロありそうな感じなので出社することにしますー。

■【業界】ゲーム開発者の平均年収は518万円…デバッガーは258万 初の実態調査 (その他)
へーへーへー。
ちなみに、テストプレイヤーのことは、EXTROの周囲ではモニターとかテスターと呼んでいました (デバッガーはデバッグする人で、普通はプログラマがやります、EXTROやS宮君ももちろんやってました)。


3月22日
朝はまだお腹いっぱいでカフェオレだけの朝食‥‥なのにバカ、昼、大山のスーパーへ買い物に出たついでに、 つい、インド料理のランチバイキングがまだ健在だったことに感激して爆食。お腹イターイ(>_<;)


3月21日
昼、 バカでアホでフラメンキン、お休みー>< 思い出横丁って、平日限定営業なのなのーーー?
夜、ゼロページてらこさんとカムジャタンウマー。 そのまま場末の喫茶店で終電近くまでおしゃべりして、またちょっと咽を壊しましたw


3月20日
高校時代の同級生で適当に集まって品川飲み。直前召集の割に10人集まって結構にぎやかで楽しい集まりになりました。 あれ、○○さんとは1年と3年で一緒だっけ? クラスは2組? いや6組だって! などなど、みんなボケボケですw


3月19日
マスターアップしたらしたで、今度はプロモーションやらなんやらの 仕事仕事仕事ーでHader Better Faster Stronger. でもまあ、週末はゆっくり休みます。 代休もたっぷりたまってるし、てか有休が今月末で17日ほど腐るわ><


3月18日
事実上、おわりー! まだいさぎ悪くいじってる人もいますケド‥‥w
明日は遅刻して行こうかな? 服とかいろいろたいへんなことにー。


3月17日
今日で‥‥(゜へ゜)
ちなみに、終電は逃しましたけどEXTROの仕事は土日で終わってます。気が楽と言えば楽。 だけど誰かが仕事をしてると、ついでについでにあれやってー、と、いろいろ仕事は回ってくるものなのですー。


3月16日
明日で終わらせるるる〜〜。


3月15日
土日12時間労働で口のなかが荒れてきちゃった‥‥。がんばった自分にご褒美!で 深夜にも関わらずカラムーチョ食べてます。ご褒美うそです自分を甘やかしてるだけですw ぱくぱく。


3月14日
愛称はピヨ‥‥。んー、かわいいじゃんw

3月13日
今日は暖かくなりそうですねー。花粉大丈夫かな‥‥。 空気清浄機つけてるのですけど、何かの拍子に目がカユクなる今日この頃なのです。


3月12日
TweetDeck(主にTwitterに便利なクライアント)導入。 情報系サイトさんをフォローしておくと、えせRSSリーダーみたいに使えて結構いいかんじです。 というか、定期巡回で投稿があったときのぴょろろろろ、って音が好きかも。
と言っても投稿の少ない夜しかいないので、#romasaga、#ff11あたりのハッシュタグを流しています。 あんまりつぶやかない&深夜限定ですが、DextroIIが何か泣き言口にしてたらつっついてくださいまし。


3月11日
終電生活。お昼はちょっと暖かくなったみたいですけど、夜はまだ寒いねー。
3月9日はミクの日、ってなんか無理矢理ぽいなーとか思いますけど、ニコがまた活気付いてるかな?  時間ほしー。


3月10日
くあああああ、帰り道はみぞれ混じりの雨だったよー>< 風も強くて、手も足も凍えて凍えて、 やっと家に帰り着いたら手足の先がカユクテカユクテ‥‥。

■【画像あり】抱き枕と結婚した男 抱き枕のキャラと熱烈なキス (その他)
48がちょっとスゴイって思いました。あと、106>107がなんか勉強になりました!


3月9日
ようやくネ実ふっかーつ。ほとんどネ実2を乗っ取っていたネ実民な方々がぞろぞろと帰っていきましたw

■たばこ増税したら売り上げが最大の落ち込みに 1000億円減収… (その他)
そもそも禁煙・節煙を促すためとか言ってたじゃないですか。


3月8日
ミスドでお土産にカリーパンとカレーフランクパイを買ってきました。今日の朝ごはん♪


3月7日
渋谷TSUTAYA8Fのランチバイキング(おばんさいバイキング)をやってたお店がリニューアルで サラダと惣菜取り放題サービスがなくなってました‥‥。・゚・(ノД`)・゚・。

3月6日
今日も仕事だけど、お昼抜け出して何か美味しいもの食べてこようかなー。


3月5日
終電生活。夜道が凍えて手がかじかじなんです><


3月4日
あー、ヒナアラレ食べ損ねた!

■【社説】韓日サイバー戦争、我々は寛大な心で日本人を許そう 彼らは金メダルゼロが悲しくてあんな行動に出るのだから-中央日報 (その他)
429のまとめが分かりやすいですねー。新聞って今やどこもこんななのかしら?w 朝日新聞とか‥‥。 でもってまだネ実とか復旧してないような。んー。


3月3日
氷雨降る
長き夜道に
朝を待つ
爛々と燃ゆる
霊妙な瞳
‥‥かきつばたのお題に、即興で恋の歌を吟じることが出来た古人たちは、 今の私たちには想像がつかないほどの語彙を持っていたんでしょうかねえ‥‥。


3月2日
また今日は寒くなって、明日は‥‥!?


3月1日
わあお、また今日は妙に暖かくなるようなー。 雨のあとにこの暖かさって、杉花粉がちょう元気に飛び交いそうでちょっとコワイです><

■TBS、津波警報の日本地図で対馬を除外 (その他)
昔からよくネットではTBSの親韓っぷりが話題になりますが、 これってTBS上層部や有力スポンサーに韓国系の方がいらして、 そちらに配慮したってことなんでしょうかね?  だとしても、なんかピントのずれた配慮って気がしますけど‥‥。