Link2010 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク // Favorite Link

5月31日
いっしょうけんめいネットで調べてボリュームたっぷりっぽい海鮮丼のお店に行ってみました。 うん、さすがに回ってるおすし屋さんの方が美味しいってことくらい、EXTROのB級の舌にも感じられました。


5月30日
昨日は宮崎支援(気持ちだけ)のため高めの牛肉を食べまくりしてました。今日は、魚介類いこう。

5月29日
ああもうお刺身が食べたい気持ちでいっぱいです‥‥


5月28日
TweetDeckがバージョンアップしてたのでいろいろいじってます。 ハッシュタグのロックがちょっとうれしー(最近使ってないけど)。 あと、画像を添付してみたら、デフォルトでyFrogとかいうサイトに投稿。ほほーぅ。


5月27日
会社で席の周りが風邪引きだらけ。本格的にはうつってないんですけど、 会社にいる間こっちまで鼻がぐずぐずむずむずしてくるので早めに逃げ帰ってきてますー。 ‥‥なのですけど、隣の20代前半(元気)はぴんぴんしてたり。 トシのせいでウィルスに弱くなってるのかなあー‥‥。

■みんな Googleのパックマンで遊びすぎ、1億2000万ドルの損失 (その他)
シンクタンクもくだらない試算しすぎw  それでいったい何十億ドルの損失になっているか計算してみたらどうでしょう?


5月26日
今日も東京は午後から雨かな。気温がほどよい感じですけど、上着を着ていくかどうか結構迷うんですよねー。


5月25日
ラッシャーさんが‥‥!


5月24日
今日も雨。涼しいのはいいのですが、暑くなったり涼しくなったり、寒暖差で体調維持がたいへんです。

■COMING-OUT NOW!! (その他)
他意はないんですけど、なんとなく触手って入れてみたらこんなんなりました‥‥。
さりげなく北斎が出てるあたり、さすが画狂人って気がしますよー。


5月23日
ふたたび、今晩ゼロページさんとこに知り合いのデザイナーさんを紹介してご飯をおごってもらう会。 ついでに、旧知の知り合いさんと美味しいご飯を楽しむ会。 ていうかEXTROは別に参加する必要あんまりない気もするけどソレハソレw  しょ、紹介料代わりに食事ごちそうになってるってワケじゃないんだからね!

5月22日
今日もけっこう暑いですねー。でも明け方はまだ結構涼しいみたいで、夏布団に変えたら寝起き、 咽が少し痛いのです(´・  ω  ・`)


5月21日
あかん‥‥ほんとに今日真夏日になりそうな勢いだ‥‥扇風機回しながら寝ようかな‥‥。


5月20日
問題は明日、なんか最高気温28度とか。間違いであって欲しい。会議入ってるからちょっと休めないしなー。


5月19日
あ、良かった今日はちょっと涼しくなるみたい。

■Welcome To Writers World (20 pics) (その他)
ディレイニーの部屋SUGEEEEEEw てか典型的ダメ男君(少しだけいい意味で)の部屋っぽいおw


5月18日
暑‥‥。はやくもバテはじめております‥‥。


5月17日
ロボゲイシャの総制作費は2000万円、総製作日数12日間なのかあ。


5月16日
最近そんなに無理に仕事している訳でもないのに身体にガタが来ている気がします。トシだなあ‥‥。 週末でしっかり体調もどしておかなくては。

■吉野家がマスコミにブチギレ! 報道を完全否定「吉野家は劣ってない」 (その他)
この発表自体は、だけど、利用客より株主を気にしてのものですよね。 チェーン店がしばしばお客さんに見限られて、大きく損失を出してのつかないことになるのは こんなところに原因があるような気がします。

5月15日
ニコ(ボーカロイド関連)もなんだかMTVに似てきたのかな、 週刊VOCALOIDランキング#135の1位 ARiAを見ていて、ふとそんなこと思いました。


5月14日
このところ程よく涼しくて気持ちいい日々が続きますね。暑いとすぐにばててしまうのでありがたやーですー。


5月13日
座椅子がわるいのかなー‥‥今日もぐぎゃっとな!


5月12日
なんか暑かったので扇風機の弱風にあたりながら本読んでたら、急に首に激痛が!  ぐぎゃー、寝違えたみたいに痛い痛い痛い>< 一晩寝てちょっと収まりましたけど、 ちょっとしたきっかけで痛みで激痛が走るのでちょっと心配です‥‥。ぐー。


5月11日
糸井さんが今になってtwitterはじめられたようで、 ちょっと乗り遅れかと恥ずかしく思ってるのかな?  なんだか妙なテンションのつぶやきが並んでましたw  短い言葉をつむぐのはべらぼうに上手な方なので、今後もなにかと楽しみです。


5月10日
さて、ゴールデンウィークもイベント(いろいろありました)も本格的に終了! 気合いれて仕事こなしましょ〜。


5月9日
今年は1時間半くらい遊べたそうです(´・ω・`)

■黒柳徹子のユニセフとアグネスチャンの日本ユニセフは違うのですか? (その他)
解決済みの質問ひどいです><

5月8日
最近は4時間くらいがーッと根詰めて仕事して、あとだらだらしてます。

■こんなにある! 若者の○○離れ (その他)
調味料離れとかかまぼこ離れとか聞いたことないですw 

■全日本ポーカー選手権2010 (ゲーム)
さて、昨年のS宮君はリアルプレイの雰囲気に呑まれて(S宮君はネットポーカー育ち) 開始30分であっさり脱落してましたけど、今年はちゃんと検討してくれるといいなーと思います。 てかかなり練習付き合ったんだから予選くらい突破してくれw  まあその、選手権形式の練習ではほとんど上位に残ってはいなかった訳ですが、 これは集めたメンバーのレベルが高かったせいだと思いたい‥‥。


5月7日
会議でものを考えるのはやめて欲しいと思う今日この頃。会議もなければない方が嬉しいです(^p^)


5月6日
あつい連休最終日でしたねー。暑さのあまり喫茶店入って、冷房入れてないお店で熱いコーヒー飲んで汗ばんだり なんかそんなことをして一日過ごしました。さて、今日から仕事だよー!(とりあえず2日だけねw)

■げーむなう (ゲーム)
twitterで話題にされているゲーム関係のランキングサイト。


5月5日
連休最終日。でも2日出社するだけでまた連休とか!


5月4日
盆正月以上の連休。 ちょこちょこ昼間出かける予定を入れているので長期旅行のような派手な楽しみではありませんが、 本格的に掃除したり洗濯したり夕食に好きなものを自炊するささやかな楽しみを、日々満喫しております。 てかこの連休すっごく好天に恵まれてますね! あちいっすw


5月3日
憲法記念日。テレビとかじゃ護憲改憲論者のディベートとかやらないのかね?

■憲法9条「変えない方がよい」67% 朝日新聞世論調査 (その他)


5月2日
むぅ、なんかすっごく眠くって、連休初日は半分くらい寝て過ごしてしまいました。 体調も悪くないし、十分睡眠はとってるはずなんだけどなー。やっぱ、トシのせいでしょうか。


5月1日
ポーカー、今回も7人中3位と、結構健闘できました。 お付き合いで遊ぶのであれば大体このくらい健闘できればよし、なんですが、 ディーラー等を慣れた方、すなわちAJPC予選に出場される方々に任せっぱなし(これが結構たいへん)なので、 そっちの方もちょっと覚えておこうかなーとか思ったりしています。

■【初音ミク】メーデー【オリジナル】 (その他)
5月1日記念、というか、発表は2ヶ月ほど前で、普通っぽい歌なんですけど、なんだかすっごく気に入って、 以来かなりのヘビーローテで聞いてるだいすきな曲です。