Link2010 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク // Favorite Link

7月31日
という訳で7月も終わり! そして夏休みがなくなりそうな会社からのメールが‥‥w


7月30日
そして今日はきょうとて築地デー。新鮮な魚たらふくたべてきますよおおー。


7月29日
会社で沖縄カレー♪ ゴーヤ他具沢山のカレー美味しかったれす(^q^)


7月28日
まあ、週末は築地でリフレッシュしますw

■【調査】iPhoneユーザーの約7割が電波状況に不満:非ユーザーの購入しない理由「キャリアがソフトバンクだから」 (その他)
2が言いたいことを言ってくれたw 結論早すぎ!


7月27日
週明けから忙しすぎ! 肩こりが一気に悪化していてててて。なにか根本的な対処は出来ないものか。


7月26日
お呼ばれしてきましたー。そしてすっごくえだまめ食べたヽ(゚q゚)ノ


7月25日
そして週末にかけてちょっとやること多すぎてオールスター見逃した! てかフレッシュオールスター戦だけでも見たかったよ‥‥。


7月24日
日曜は引越ししたお友達の新居へ遊びにいってきますー。一戸建ての2階建て1階部分、2LDK駐車場つき。 防犯的にはちょっと心配も多いですけど、あと、小型の一戸建ては夏暑く冬寒い弱点もありますけど、 人によってはマンションより過ごしやすいかもですねー。


7月23日
バス使ったらかなり快適でしたw


7月22日
学生さんは夏休み? ということで、暑さが少しでも浅いうちにといつもより早めに出社してみたのですが、 JRはあんまり空いてないなあ‥‥。そして駅に着いたところで既にふらふらなのも同じなのでした。 今日はもうバス使っちゃおうかな、駅まで。

■ジューシーチキンセレクト (マック)
油の含みがよくなるような衣を使ってるとみえて、確かにジューシーでおいしいです。 最近暑くてお腹いっぱい食べるとそのまま眠ってしまうので、昼食はかなり軽めにして、 夕方会議が入って夕食が遅くなるようなときはおやつ代わりにマック行ってます。 コーヒーに、ヨーグルトシェークかジューシーチキン。


7月21日
今日も暑いよー明日も暑いよー。会社に行くまでに暑くて倒れそうです!


7月20日
さて、今日も暑いよ〜。会社は冷房効いてるので(てか寒いですけど)、がんばって働いてきまーす。


7月19日
とりあえず暑い! めっさ暑いので、ほぼ一日家でゲーム三昧。FFXIもけっこー久しぶりに入ったりしてるんですけど、 やっぱレベル上げって目的があると(先のバージョンアップでレベル上限が拡張された)けっこー遊びたくなるもんですね。 経験値の入り方が以前の10倍以上になってて、すっごく大味というか5時間ぶっつづけでゲームして、 今回の上限アップ分の5レベルが一気に上がりました。はふ。これが1時間で1レベルじゃないところがFFXIが 廃ゲーマー向けって言われるゆえんだよなーとか思ったのですが、ある現役のFFXIプレイヤーの方からは、 ライトユーザー迎合に見えるとかなんとか。ライトユーザーって、オンラインゲームぶっつづけで5時間は早々できないと思うんだな。

7月18日
ところで、最近なにかの拍子にパソがフリーズすることがあって、心当たりと言えばtwitterのクライアントを入れたくらい‥‥?  と思って、TweetDeckを使わないようにしてみてるのですが、でもまた固まった。ChromeBirdとブラウザクライアントのHootSuitsに 変えた訳ですけど、一定時間ごとの自動更新に何か問題あったりするのかなー、だったら、オフィシャルのTwitterを開けてても アウトですよね。んー。どうしたもんか。


7月17日
でも食べてばっかりいないでゲームもしないとね! てことで、この週末はエルミナージュII DS-RemixとFFXI両方やりますよーぉ。


7月16日
ばてても食欲だけはすごいんです! わたし‥‥。


7月15日
そしてようやく梅雨は明けたのかな? 一気に暑くなって、これはこれでばてばてそうです。


7月14日
で、一日頭痛。原因は雨にぬれたせいばかりでもないんですけど、まあ要するに、トシを取ったなあってことです。

■「星を継ぐもの」SF作家ホーガン氏が死去 (その他)
またひとり、SF界の巨人が‥‥。 ご冥福をお祈りします。

■つかこうへいさん、肺がんで死去…享年62 (その他)
まだ62歳、太く短い一生だったのではないでしょうか。 学生時代、つかこうへい劇団の設営片付けのバイトでお世話になりました。 ご冥福をお祈りします。


7月13日
昨日はひどい風と雨の中を、半日出張。都内なんですけど、結構表を歩いたので、 折りたたみを裏返しにされたり全身蜂の巣になったり、ひどい目に会いましたあーー。


7月12日
選挙の話は、明日にでも速報地図が確定したら週記でまとめます。

7月11日
【速報】エルミナージュ2 DS-Remix はじめました。


7月10日
一通り調べました。又吉さんを応援したい気持ちでいっぱいにー‥‥。


7月9日
今週末は参院選。ちゃんと下調べしておかないとなー。


7月8日
はやぶさが小惑星から獲得してきた微粒子、研究の役に立つといいですねー。


7月7日
すべてのゲーマーさんが今年も楽しくゲームを楽しめますように。含む私。

■星に願いを (その他)

■TANZAKU (その他)
twitterのおうちゃく短冊サイト、ですw だけど、みんなの願いを見るのはちょっと面白いですねー。


7月6日
明日は七夕。今年はtwitterの短冊にでも願い事かいてこようかなw


7月5日
とと、いけね、「ぼくらが夢見た‥‥」感想まとめ用と思ったけどまとまりきらなんだー。 今週末にこそっ!


7月4日
新宿プリンス地下のランチバイキング行ってきました。 ブッフェなのに、カニ足にぎっちりしっかり身が詰まっていてシアワセな感じ。 ローストビーフにバーベキュー風の焼き野菜、大量のサラダ、白身魚とサーモンのグリル、 そしてスパゲティにペンネ、ピラフ。ダルビッシュくんの助言に従って、暖かいお茶で。
食後、3ヶ月ほど前に紹介した絵師さんたちのパズル雑誌が無事発売になっていて、 サンプルもいただいてきましたヽ(゚∀゚)ノ

7月3日
それはともかくとして、雨降ってる割に夜は涼しくなりませんねえ。 時間はともかく、眠りが浅くて年寄りの身体には堪えます(>_<;)


7月2日
そして今週末は西新宿で遊ぶの会。もちろんバイキングつき♪


7月1日
「ぼくらが夢見た未来都市」やっとこ読了。密度の濃い本でした! 週末にでも感想まとめてみますー。