Link2010 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク // Favorite Link

8月31日
暑い、休みたい、仕事いっぱい、ていうか仕事も楽しい。うー。でも暑い。


8月30日
今週も暑くなりそうですねー。なんかもー、仕事一段落させて休暇取りたい気持ちでいっぱいなんですけど、 自分の受け持ちの仕事終わらせると、なんだ仕事少なかったのかと別の仕事が持ち込まれる罠。 こういうだらしないところがうちの会社のよくないところだなー。 って、この種の仕事管理をきっちり出来る職場なんてそうそうないんでしょうけど。 だけど、こういうところにけじめをつけないと、はたらいたら負けかなって思っちゃう人が増えるだけだと思うんですよね。 うん、世相を映してますねい。


8月29日
暑い暑い週末でした@関東地方。日差しはかげりがちだったんですけど、なんというか、 じりじりする暑さで少し歩くともう、どっと疲れます! 

■夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」 (その他)
勘弁してください><

8月28日
8月最後の週末。どこも混んでそうかなー。


8月27日
末端の作業員でいるのは気楽なことだと思いますよー。やれることに全力出すだけだもん。 自分にやましい点がなければおk! それが気に入らないならどうぞ解雇してくださいってふんぞり返ってる私は、 ちょっと世の中なめてるのかも知れないです。でも世の中甘いもんだよねw 実際のところ。


8月26日
昨日は、朝しろくま、3時のおやつにマックフルーリー(190円)、帰り道にガリガリ君、帰宅してブルーハワイ(カキ氷)。 こんな生活でいいのか! いいのだ! だって暑いんだもん!

■訃報: アニメーション監督の今敏氏が死去 (その他)
実写映画の真似でなく、アニメだからこその表現をしてらした数少ない監督さんのひとりだったと思います。 平沢進や筒井康隆に傾倒してたのも好感度が高いというか、そこから独自世界を生み出してましたよね。 まだ47歳。とても残念です。ご冥福をお祈りします。
それにしても、昨夜からツイッターではこの話題があちこちで流れていて、人の生死の話題だけに 軽々には扱うことができずに傍観していたのですが、速報性というか、特に訃報には強いよなーツイッター。

■マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです (その他)
うわあ‥‥。さすがに釣り‥‥ですよね‥‥。

>貧しい家庭の子供がいじめを受けて将来が閉ざされたらどうしてくれるのか。
>いじめが原因で自殺でもしたらどうしてくれるのか。
>子供の命より、子供の未来より価値のあるものなんてありません。
>ゲームを作っている人のお金稼ぎと、多くの子供の未来とどちらを優先すべきか。
>ゲームを作っている人のお金稼ぎと、多くの子供の命ではどちらがより価値があるか。
>そんなのは分かりきっています。
>子供の未来のためにも、マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきですし、
>生活保護の家庭の子供には無料で支給すべきだと思います。
>皆様のお考えをお聞かせ下さい


8月25日
なかなか涼しくなりませんねえー。まだ8月だから仕方ないか。はぁ。

■東京株、1年4か月ぶりの9,000円割れへ、円高・政府無策が嫌気 (その他)
内閣政府の仕事に不慣れな割に妙に強気で自信満々、この期に及んで まだこんなことを言っているんじゃあ、そりゃあ、ねえ‥‥。


8月24日
テレビが地上波デジタル対応になりました(ケーブルなのでチューナーを交換してもらった)。 でも深夜の民放BSはショップチャンネルばっかり。ナニコレw


8月23日
隙を見て休暇を取らないと! 小旅行でいいから、東京からも出たいなー。

■都会のクリエイターさま、温泉で創作活動いかが (その他)
クリエイターさまなんて名乗れるものではないけど、ちょっとこれいいかも。 むしろ食事付きで面倒ない選択があると嬉しい。 さらに全部ブッフェだったらもっといい! 
光回線だけはさすがに必須です。現代人として。


8月22日
深夜に北野武の「座頭一」がやってて、つい魅入ってしまって気が付けば外明るいし。


8月21日
この週末はちょっと涼しいかな? ラストスパートのように来週は暑くなりそうなので、しっかり休んでおきます。


8月20日
最近、なんか面倒そうな仕事ぜんぶ私と新人君に振って知らん振りなんじゃね? と思うくらい何でもかんでも 仕事が回ってきているような気がしますけど、困ったことに、ほぼ雑用みたいな仕事でも結構好きなんですよね。。。 どうせこの暑い中会社行くならみっちり仕事したいしね! でも休みも取りたい! 悩ましいっ!


8月19日
あまりに暑いので保冷剤をタオルでくるんで首に巻いてます‥‥。今日からちょっとは涼しくなるかなあ?

■1人暮らしする時の、部屋探しのコツ (その他)
ほとんど参考になりませんでしたけど、レオパレスのこぴぺワラタw


8月18日
今日も暑そう。明日から少しは涼しくなるのかなあ。。。

■セブン-イレブン、Suica・PASMOなど交通系電子マネーに対応 (その他)
やっとナナコ以外に対応することになったか!w


8月17日
週があけても会議会議。そして外あつーーーーい。


8月16日
今月末でケーブルテレビの地上波放送終了のお知らせ。 ってことで、セットトップボックスを交換の予約を入れてきました。部屋片付けないとな。。。


8月15日
せっかくの完全オフを生かして、散髪にw 外暑かったーw 溶けるかと思いましたよー。 しかもついでに昼食食べ過ぎて死にそうにw

8月14日
やっと休み〜ぃ。でもあいにくの空模様で都内じゃペルセウス座流星群はだめだめですねえ。


8月13日
昨日は会議6時間。会議がきつくって‥‥。


8月12日
ああ、流れ星に願い事しようかな。会議好きな人がこの世から滅亡しますように‥‥。


8月11日
深夜、昔の同僚さんとtwitterでだべってたら、すごい勢いでいろんな方からMentionsで質問やら 突っ込みやらをいただいてしまった‥‥。返事してたら3時間くらい過ぎてたよーーw


8月10日
いきなり会議5時間とかちょっと‥‥。


8月9日
ちと野暮用で金曜晩から旅行に出ておりました。疲れる週末だったよー。
そして、今日からまた日常。

8月7日
と思ったらその2日の夏休みがなくなりましたw 


8月6日
2日間だけの夏休みげっと。いっそ休みなしで仕事してた方がマシな昨今の仕事の積まれっぷりですけど、 身内の不幸で休みとらない訳にはいかないんですよね‥‥。


8月5日
アイスボックス買えましたー! コンビニ6件ハシゴしちゃったよw 

■池袋2丁目近辺のファミマ率は異常 (その他)
うち5件がファミマ‥‥6件目によくアイスボックスあったもんだ。 てか、他の店では見落としてたのかな。パッケージデザインが昔と違ってて、 見つけたときも結構「おや?」みたいな感じでしたしー。


8月4日
そうそうアイスボックス! 最近コンビニとかで見なくなったけど、まだちゃんと現役商品なのですね。 ガチガチに固まったカキ氷よりあれがたべたーい。都内でもっと流通しないかなー。暑い暑い。


8月3日
それにしても朝から暑いですねえ。3時に寝ても6時に目が覚めちゃって、せめてあと1.5時間、 と思ってももう眠れないッ(>_<;)  日中気を抜くとぼーっとしてしまうのでしっかり睡眠はとらなくっちゃなんですけど、 うー、この期間だけは休みがほしいなあー。


8月2日
さて、夏休みもなくなそうですが、休み前に片付けられる仕事は全部おわらせちゃるー。


8月1日
週末食べ過ぎたので、今日はつつましく‥‥。でも暑いのでカキ氷を食べにいってきますー!