Link2010 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク / 2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク / 9月のリンク / 10月のリンク / 11月のリンク // Favorite Link

11月30日
今年も、年末も年始もないんだろうか‥‥。あ、クリスマスもね!


11月29日
発売からもう半月、オウガ、周囲でも続々とクリア(1周目クリアと敢えて言う人もw)  そんな中EXTROはようやく2章も終盤に差し掛かったあたりです。年内に終わるかなー‥‥。


11月28日
ああ、今月は30日までの月だ。そして今年ももう師走ですねえ。

11月27日
週末休めるとほっとするなー(´▽`* ☆。.::・'°


11月26日
とは言え、体力には限界を感じる前期高齢者です(/▽/)

■小沢一郎が何を勘違いしたのかネットメディア重視宣言 「ネットこそ真実」  (その他)
こういうのちゃんと見てるんでしょうか?w


11月25日
仕事で忙しくしている一方、休日はきっちり遊びまくりです!

■渡辺みやこ単独ライブ「騒々しい孤独」 (その他)
23日はこのようなところへ行ってまいりました。単独ライブといいつつも、シンガーソングライターのタケダサチコさん、 トークアーティストのSAPPEさんのお二人がそれぞれ1時間ほど、渡辺さんの小芝居仕立てのライブが2時間弱、 たっぷり4時間近くにも及ぶ楽しいひと時でした。それにしても、やっぱり歌を生業としてる人の声は迫力が違いますねえ。 すごかった、です。


11月24日
先週末、またしても停電騒ぎがあり(というか寒い雨の日停電してたんですが)、いろいろごたついておりました。 大家さん立合いの元、漏電ブレーカーを交換してもらうことで直りはしたんですが、 んー、ほんとかなあ‥‥w また激しく雨が降る日が怖いような、待ち遠しいような。

11月16日
とりあえず今日のところは、20分保たずにゲームオーバーになる簡単なシナリオでした(;´д⊂


11月15日
もう少しゲーム進めたら、通勤電車の20分でも遊べるようになるかなあ‥‥。 リファインとしては非常によく作られてるとは思うんですけど、携帯機向きのリメイクかどうかはまた別問題。 レジューム機能があるとは言え、PSPのバッテリー切れの早さと、 ゲームシステム的に中断した状況を覚えてられるほど単純なゲームじゃないってところは少し気になっています。 まあ、面白いからこそでもあるのですが。


11月14日
旧作のタクティクスで、正直あんまり好きではなかった「訓練」による経験値上げがなくなって、 プレイヤーパラメータを保存したままゲームシナリオを巻き戻すことが出来るシステムが追加、 これをうまく使ってユニットを育てて難関をクリアしてくださいって感じなのかな?  うん、いい感じいい感じ〜。いきなり難しくて詰まってます(まだ撒き戻しが使える前なのw)

11月13日
ようやく受け取れましたーヽ('▽')ゝ

■タクティクスオウガ 運命の輪 (その他)
シナリオは基本同じ、システムはほぼ全面リニューアルって感じぽいですね。この時点で期待通り。 さて、週末はやり狂っちゃいます!


11月11日
あら、今日ってロマサガ3の15周年なん?


11月10日
通販先から発想メールキタコレw 問題は、明日受け取れるかどうかですねい‥‥。


11月9日
さて、今週末の「タクティクスオウガ・運命の話」に向かって ゲーマー心がだんだん盛り上がってまいりました!


11月8日
でも、内政より外交で支持率が急変するってのも平和な国だよね。


11月7日
政治理念、能力、行動は別にして、仙谷さんってそりゃ嫌われるよね。 塩野さん言うところの、人に話す能力が致命的に欠けてるとしか。

11月6日
無事お休みとれましたw


11月5日
えっ? 今日出社したらまたお休み!? やだーリンダこまっちゃーぅヽ(゚∀゚)ノ ←死亡フラグ


11月4日
さてまたしばらく忙しく働きますかねー。
明日、知り合いの知り合いの声優さんが演劇をなさるからいかがですか? というお誘いを受けたのですが、 平日は‥‥うーん、この忙しさは、この業界にいる限り、会社員を辞めないと解放されないような気がします。 うーん(/▽/)


11月3日
3戦目はロッテ。このカード、読売のV9を中日がとめた時のシリーズの組み合わせなんですね (その年、1974年は4−2でロッテが日本一)。当時のロッテオリオンズレギュラーだった西村さんが 現在のロッテ監督ってのも野球ファン的にはそそられる事実です。 大方の予想より盛り上がってる気がする日本シリーズなんですけど、どうでしょう?w


11月2日
今日明日とも天気には恵まれるようで、千葉マリンの日本シリーズも予定通り開催できそう。 2戦目は爆勝したとは言え、勢い的にはロッテ有利、しかも黒い軍団の地元千葉マリン (まあ、黒い軍団はどこでもわいてきますが‥‥)てことで、ビジターに弱いこともあって 64でろって有利と見るわけですが、さて。


11月1日
日本シリーズはまず、名古屋で1勝1敗。 てか、交流戦による試合数増とクライマックスシリーズのせいで開催が大分遅くなってますね。 選手の方はくれぐれも怪我されませんように‥‥。