Link201 A DAY EXTRO-ORDINARY
1月のリンク /
2月のリンク / 3月のリンク / 4月のリンク / 5月のリンク / 6月のリンク / 7月のリンク / 8月のリンク // Favorite Link

1月31日
急遽、企画職で集まって今週中に新年会でも、という話に。 とは言え、社長さんのオンステージで終わるだろうなー。まあ、それもよし。そんな1月。


1月30日
もう1月も終わるのか‥‥。師走より 忙しいかな この睦月。

1月29日
福袋で買ったミスタードナッツ2000円分の券、3月末が期限なのでそろそろ消費にはいらないと‥‥と思ってミスドへ。 そしたらドーナツ1個100円セールな訳ですよ。そして商品券使わず現金でドーナツ買ってくる馬鹿。何しに行ったんだ!w  それも、毎年この有様だよ!!!w


1月28日
年度内には今の仕事終わりそうもないなー‥‥。


1月27日
民主党は好きじゃないというか少なくとも政権政党の体はなしていないし荷が重過ぎる(旧社会党と同じ、実際同じ) とは思うのですが、米大統領デレク・オバマ氏の演説と、 内閣総理大臣菅直人氏の演説を比較するような報道は、もはやタブロイド誌のレベルだと思う。


1月26日
0時過ぎに帰宅したら代表戦がちょうど延長に入るところで、最後まで観ちゃいました。 延長前半、タナボタで勝ち越したあと追いつかれて同点で延長終了、PK戦という展開に、 ああ、負ける流れかと思ったら‥‥!!!

■国際結婚詐欺で集団提訴 「ホームスティ」と押しかけ結婚迫る→音信不通に (その他)
いつの世も、もっとも「割に合う」犯罪は詐欺だと言われるけど、それは、 どこかに「だまされる方も悪い」→「馬鹿は罪」みたいな意識があるからだと思う。 そして、きびしい言い方だけどそれは正しくもある。そうでなければ、賢くなる必要がなくなってしまうから。 種としての一種のフェイルセーフなのではないかと、まあそんなことを考えながら、 携帯ゲームサイトやGROUPON、ペニーオークションの昨年の大躍進を思い起こしたりしてます。
人生、半分を折り返している私でも、もっと賢くなりたいと思っていますが、 賢くなったぶんの剣を、他人に向けることなく生きられるよう、 そのぶんのもう少しの賢さをも得たいを思っています。


1月25日
半日、プログラムの解析作業。集中してやってたら、ものすごくお腹が空いてましたw 頭使うとお腹空くねー。


1月24日
週末、かなりの時間を暖房入れた部屋でぬくぬくと過ごしたせいで体調はほぼ回復しました。 ほんとに大丈夫? と気にはなったので、神経質なくらいことあるごとに体温測ってましたよー。


1月23日
さわってみると欲しくなったけど、結局即断はしなかったです>携帯。

1月22日
今日は携帯見に行ってきますー。

■死刑制度、存廃含め検討=江田法相 (その他)
そんなの大臣変わるたびに検討されてたまるか。法相だったらちゃんと法律に従えよ。


1月21日
じりじり体調はよくなって来てますが、まだ万全には遠いなー。週末は大人しく過ごします。


1月20日
‥‥てなことをしたせいか、月曜の朝から強烈で持続的な腹痛と発熱。仕事休んで胃腸薬飲んで半日安静にして過ごすも 一向に改善しなかったので夕方、病院に行って来ました。風邪が腸に来たみたいで、火曜日も薬飲んで一日寝て過ごしたら また1キロ痩せたよ‥‥。まだふらふらしてますけど、仕事の方があんまり休んでもいられない状況なので昨日から普通に出社。 ああもう、お年寄りなんだから、とっとと隠居しようかしらん。はぁ。


1月14日
それにしても寒い‥‥。寒くて眠れなさそうなので、最終手段! 布団乾燥機と同衾! するので ありました! (良い子は真似しないように)


1月13日
なんとなく携帯の機種変を考えています。ソニエリの今の、結構気に入って入るんだけど、 流石に古くなってきてメモリ不足が目立つようになってきたので‥‥。あと、現在auなんだけど、 電波が入らなくてリトライ→バッテリー消耗、ってことがよくあるので、通信状況の良いdocomoだとどんなもんかなー、 とかとか。docomoだとソニエリの機種ないので、んー、今だと富士通のF-01Cあたり、かなあ。 wifiルータ機能にもちょっと興味あるし‥‥。


1月12日
ああ、また美味しいお魚が食べたいなあ‥‥などと思いつつも、週末友人と肉を食いに行く計画を立てるのでありました。 てことで、週末までは粗食に努めます、ハイ。


1月11日
魚金行って来ました。食べすぎ〜〜〜。 お刺身は大ぶりで量もすごくて◎(6種盛りで10種くらい盛ってありましたけどこれが売りなのだそうですw)  それ以上に、銀むつのカマ煮付けがめちゃめちゃ美味しかったです! あまりに美味しくて、食べ過ぎたあ〜〜〜。


1月10日
そして今宵は魚。昨日戻すほど肉を食べておきながら、今日は魚を! 池袋は魚金に行ってきますよー。


1月9日
突然、お友達から焼肉に誘われました! なにかと思ったら給料でたから! だってw  江戸っ子じゃないんだからお給料は計画的に、ね‥‥。驕ってもらっちゃってから言うのもなんだけどw

1月8日
一応3連休なんですが、持ち帰りの宿題を出されてしまってちょっと心休まらない週末となりそうです‥‥。


1月7日
398円とかぼりやがる〜〜〜w 買うけどさ!


1月6日
ああ、七草粥の用意をしておかないと!


1月5日
今日は消化がよくて栄養のあるものを食べようー。


1月4日
とりあえず一日、効くかどうかわからないけど適当な売薬飲んで寝てました。熱は36度切ってほぼ平熱へ。 のどはまだ痛いけど、明日はあまりしゃべらないようにすれば平気かな‥‥。


1月3日
実家にて、タバコの煙の中で話し込んでしまったせいか、喉の調子が悪くてちょっと熱出して寝込んでます。 体調崩すとゲームするのも辛いね。健康が一番。


1月2日
実家でうさ充してきました。


1月1日
本年もよろしくおねがいします。