4月 25日(水)

こんばんは。今日は早番です。
やっぱ、早番って嫌やなあ・・・・・・
朝はとにかく眠たいし、帰る頃でも店は営業してるから、ついつい仕事をしてしまう・・・・・・(-.-)
朝番は、8:50頃出社して帰るのが9時過ぎ・・・・(拘束12時間)
遅番だと、早いときでも2時に出社して深夜1時には帰ってる・・・・(拘束11時間)
この1時間は大きいなあ・・・・・・・・
来月は遅番メインやったらええのに・・・・・・・・・(爆)

コ●ミの事 

よく行くベストプレーのサイトに書き込みされたたんですけど、
コ●ミが野球機構に5000万円で、向こう3年間の野球ゲームの権利を
独占的に買っているらしい・・・・・・・
<2000年4月1日からだって
つまり、実名の球団や選手の名前を使った野球ゲームを出そうとしたら
コ●ミに使用料を払わないといけないらしい・・・・・
PS2から出る某メーカーの【劇空間プロ野球】はその辺の問題などで、
発売が遅れてるらしい・・・・・
<っていうか、発売中止の噂も・・・・
Yahoo!!の掲示板でかなりのコ●ミへのバッシングが書き込まれてました。
ベストプレーもPS2で発売を予定しているので、ちょっと心配・・・・・(-.-)
ベストプレーの場合は名前を自由に変更できるから問題ないけど、
コントローラーで変えるのはかなり大変・・・・・・・(-.-)
なんとかならんもんかいなあ・・・・・・(苦笑)

TOPへ


4月 23日(日)

こんばんは。今日は遅番です。明日は休みなのでビデオ鑑賞でも
しようかな。(^^;

28日からのチラシの事

28日からチラシが入りますが、金額は190円レンタル(新作は100円アップ)で決定しました。
他店と比べると高いですが、500円以上レンタルされた方に500円分割引チケットプレゼント!!で対抗です。
<前からやってるやん(爆)ひとりつっこみ(^^;
期間は30日までなので、ゴールデンウィークの前半はビデオ鑑賞しましょう。(^^;

インストールの事

ICQを新バージョンにしました。
ダウンロードしてインストールしたはええが、パスワードを忘れてしまった・・・・・(汗)
maxは・・・・・・・エラー。あれ?パスワードはmaxにしてると思ったのになあ・・・・(汗)
今日は時間も遅いからまた明日にしよう・・・・・・・

次の日・・・・店にあーりすくんが来たので相談・・・・・・・

(実際の内容とは違うがたしかこんな感じ・・・・・・・)

まっくす・・・・・・・ICQのパスワード忘れてもたから立ち上げられへんねん。(-.-)

あーりすくん・・・おいおい、そんな大事なもん忘れるなよー(^^;。でも数字ちゃうかったか?

まっくす・・・・・・・数字か・・・・・・わかったやってみるわ。あかんかったらパスワード送ってもらうわ。(^^;

てな訳で、店が終わってから再度挑戦!!
銀行の暗証番号・店の担当者コードを入力するもことごとくエラー・・・・・・
なんでやねん!!(-.-)
あっ・・・・ひょっとして・・・・あれか・・・・・・・?
あれを入力すると・・・・・・・やったー上手くいった・・・・・(^^)
しかし今度は、日本語パッチが上手くインストールできなくてことごとくエラー・・・・(-.-)
一度ICQをアンインストールして再度試すもエラー・・・・・
はぅー・・・・なんでやねん・・・・・(-.-)
よく見るとICQのバージョンがもともと入れてたやつやった・・・・(^^;
<間違って古い分をインストールしちゃった・・・・(爆)
今度は間違わずに入れれたので、ちゃんと日本語がでる・・・・・(^^)

その間、あーりすくんと携帯電話で話してたので、通話時間は1時間を楽に越えていて、今月のトータル通話時間のおよそ75%になった・・・(爆)

あーりすくんのようなパソコンオ●クがいてくれて、俺ってなんてラッキーなんやろう・・(^^;これからもたのんまっせ!!m(__)m

P.S  新しいバージョンに変えても、あんまし変わらんから他の人はせんんほうがええかも・・・・・・・・
あと、素人は変なことはせんほうがええとわかった。(爆)
<でも、懲りずにやるんやろうなあ・・・・・(^^;

TOPへ


4月 20日(木)

こんばんは。今日は朝番、昨日が遅番だったので、体が疲れきっています。(-.-)
さらに、BOOKのレジの調子悪く昨日のデータ送信が出来なかったので
サポートセンターに電話するため、いつもより30分早く起きて出社・・・・・・・・・
レジを立ち上げると・・・・・・・・?????????すんなり立ち上がる・・・・・
昨日は何回やってもだめやったのに・・・・・・・・・
なんて気まぐれなレジなんや!!俺の30分を返せ〜(爆)

TSUTAYA Onlineの事

只今、TSUTAYA Onlineの会員獲得キャンペーンを実施しておりますが、
なんと、うちの店はむ〜ぶグループでダントツの2位らしい・・・・・・(^^)
売上では、下から数えたほうが早いのになあ・・・・・(爆)
この辺の人は、携帯電話やパソコンを持ってる人が多いんやろか?(謎)
それとも、たんに景品の「AIBO」に眼がくらんだだけなんやろうか?(笑)

「AIBO」といえば、オークションなんかでは、100万近くで取引されている
超レアアイテムらしい・・・・・・・・・・
やっぱ「AIBO」で一獲千金を狙ってるんやろか?(爆)

ちなみにキャンペーンは4月末までなので、登録してない人は
こちらからどうぞ!!⇒
TSUTAYA Online


最近は、ねたが少ないのでまた次回・・・・・・・・・・・(^^;

TOPへ


4月 17日(月)

こんばんは。いやー、すっかり更新が遅れてしまって
申し訳ないっす・・・・・・・・m(__)m
今日から頑張るっす!!

アルマゲドンの事

アルマゲドンついに見ました!!(^^;
借りたのは今回で4回目・・・・・・・・・
<お金が勿体無いなあ・・・(苦笑)
ゲームしたりネットに繋いだりと、なにかと忙しかったのですが、
4回目の今回は時間を取って見ました。(^^;
感想は・・・・・まあ・・・・感動したなあ・・・・って感じですかね。
でも最後のほうは、ちょっと涙しちゃいました。(^^;


俺は借りても見ずに返却する事が多い・・・・・・・
エネミーオブアメリカと銀河鉄道999劇場版は、たしか3回目で見た。
交渉人も一緒に借りたので、これも近日中に見ないと・・・・・・・(汗)

新しい居酒屋さんの事

金曜日は、DFくんと休みが重なるので毎週外食です。
サン●ルクの南側に新しい居酒屋さんができています。
先週はそこに行ってきました。
味は結構いけると思うけど、量のわりに値段がやや高い気が・・・・・・
調子こいてDFくん一家とあーりすくんと飲んだり食ったりしてたら
精算が18000円ぐらいやったと思う・・・・・・・・
はぅー・・・・・今月もピンチだ・・・・・・(T_T)
これからそこに行くのは、給料貰ってからにしよーなあー>DFくん&あーりすくん

おまけ

28日からチラシが入ります。値段は未定ですが、多分190円レンタルでしょう・・・
わかり次第日記にて報告します。

最近、
【べスプレ奮戦記】更新してないなあ・・・・・(苦笑)
既に第17節まで終わってたりする・・・・・・・・・
急いで更新せねば・・・・・・・・・・

TOPへ


4月 12日(水)

こんばんは。今日も朝番です。明日が遅番なので、今日はよふかしができます。(^^;
いやー、今日はついてないっす。(-.-)
よふかし用に夜食を買ったら夕食が多かったし、車は脱輪させるし・・・・・・
ねんでやねん!?って感じです。

車の脱輪の事

車を脱輪させちゃいました。(-.-)<半分は相手の車のせいなんやけど・・・・・
店から帰るのにいっつも裏道(普通なら2台通れる道。でも狭い)を使ってるんですけど、
そこで、DFくんの車クラスの1BOX車と遭遇・・・・・・
気をつかって止まって待ってたんですけど、それでも通りにくい様子・・・・・

しゃあないから、ちょっと車を端に寄せたら・・・・・・「ガタン!!」
やってもーたー・・・・・・・(-.-)タイヤを溝に落としたー・・・・・・(-.-)
対向車のオヤジは、音にびっくりしたらしく1度はこちらを見るも、そのまま通って行った・・・・・

おっさん、ちょっとまてや!!てめーのせいで脱輪させたんや!!
手伝おうとか思わんかー!!(爆)

しゃあないから、自分で上げた・・・・・・
意外と簡単に上がるもんなんやなあ・・・・・(^^;

名刺のH.Pの事

セルスッタフのT中さんは、ジャニーズ教で自分の名刺を自作しています。<コンサート会場で交換するらしい(苦笑)
ちょっと見せてもらうと携帯電話はH.Pって書いてある・・・・・・・・
「これって携帯の略やろ?どう略してんの?」って聞いたら
「さあ・・・・・普通の名刺屋で作ってもH.Pって書いてるらしいですよ!!」との事・・・
まさか、ハンド・フォン
<そのまんまやん・・・(^^;ってことなんやろか?
知ってる人は教えておくれ〜・・・・・・・・・

TOPへ


4月 11日(火)

こんばんは。今日は朝番です。
何回も書いていますが、朝番は嫌いです。
特に火曜日はレンタルの電話会議があるので、絶対に9時になる・・・・・・・
9時になるのええねんけど、何で火曜日が時短なん?<本当は今日は5時までやった・・・・
店長!!なんで火曜日5時までやねん!!
会議があるの知ってるやろ?(爆)

実はもう一回、火曜日5時までがある・・・・・・
会議にはでんでえーってことなんやろか?
来月分は、火曜日は会議のため遅番または7時までって書いとこう(^^;
そーじゃないと時短が勿体無い・・・・・・・・・・
残業が付くんやったら別にええけど、そんな事は絶対にないからなあ・・・・(苦笑)

DFくんから電話があったので今日はこれまで!!
じゃあ、遊びに行ってきます。(^^;

TOPへ


4月 10日(月)

こんにちは。<って言ってもアップするのは晩やけど・・・・
今日は休みなので、ガソリンと洗車しに行こうと思ったんですけど、生憎の雨・・・・・
と、言うわけて日記を更新しています。

あーりすくんは有名人?の事

あ-りすくんはうちの店によく来るので、ほとんどの人に顔を覚えらています。<まあ、俺と一緒におるからやろうけど・・・・(^^;
さらには、一部のセルスタッフには名前を覚えられてるしまつ・・・・・
<しかも、フルネームで・・・(爆)
セルスタッフのTさんは、あーりすくんの名前の呼び方がちょっと変・・・・・・・・・

セルスタッフTさん・・・・「あーりす(仮名)●●さんやんねー」

まっくす(仮名)・・・・・・「ちゃうちゃう。あーりす(仮名)やねん。そのイントネーションやったら下の名前みたいに聞こえるやん。」
まあ、どっちでもええんやろうけど、俺らが言ってる呼び方とちょっと気になったりします。

ま、そういう訳<どういう訳?(^^;なので店での行動には気をつけるように・・・・・<ってもう遅いか・・・・(爆)

春の事

春といえば桜。桜といえば桜花賞!!(爆)
昨日4歳クラシックの第1弾
桜花賞がありました。
桜花賞は、過去に2度行ったことがありますが、席を確保するのが大変!!
あーりすくんの日記参照場所は自分で探してね!!(^^;
最近は、実際に買ったり出来ないので
仮想競馬で我慢しています。
仮想競馬なら普通は絶対にしないような万馬券ねらいや、本命馬を外して買ったりetc・・・・・
いろんな事が出来るので、馬券は買えないけどやってみたい!!って人にはお薦めですよ!!

TOPへ


4月 8日(土)

こんばんは。今日は晩の子が、風邪で休んじゃったのでめっちゃしんどかったです。(-.-)
昼間はもう春って感じなんですけど、夜(夜中)はまだまだ寒いですね。
風邪をひかないように皆さん注意しましょう。(^^;

PS2のメモリーカードの事

昨日、あーりすくんに頼まれてPS2のメモリーカードを買ってきました。
しかし、メモリーカード高いなあ・・・・・
3500円もする・・・・・・・・
容量的に考えれば安いかもしれへんけど、メモリーカード容量が上がった事で、
ゲームに使用する容量も上がってたりする。
シュミレーション系なんかは、1ゲームで半分以上の容量使ったりするから、
セットで買ったら10000円を超える可能性大!!
なんか一時期のSFCを見てる感じ!!(^^;
でも、あーりすくんPS2のゲームってファンタビジョンしかなかったはず・・・・・
なんでもう1個買ったんやろ?

今日は疲れたからこんだけでいいや!!(爆)

TOPへ


4月 6日(木)

こんばんは。悪夢の9連勤も無事終了!!(^^;
明日は、姫路に行ってあーりすくんのおつかいをしてきます。(^^;
えーっと、PS2用のメモリーカードとなんかメールで頼まれたゲームやったな・・・・
しかし、ポスペで送るとは大胆な事を・・・・・・・・・
最近は活躍してないからほとんどメールチェックしてないのに・・・・・・・
もし見てなかったらどうする気やったんやろ?
それとなんか、田中さんにいわなあかんかったはず・・・・・・
なんやったっけ?行くまでに電話ちょーだい!!>あーりすくん

ポストペットの事

ちょっと前まで、身内で大流行してたけど最近は誰も送ってこんなー
っていうか、俺も送ってないし・・・・・・(爆)
と、言う事でほとんどメールチェックしてない・・・・・・・
立ち上げもしてないなあ・・・・・・・(^^;
俺らって結構飽き性なのかも・・・・・・・・

ユーガットメールの事

うちのアルバイトのTさん(女)は、ユーガットメールで彼氏をゲットしたらしい・・・・
経緯はというと、彼がTさんのメール(携帯)に間違ってメールを送った事から
始まったらしい。
そんでもって「番号間違ってますよー!」ってTさんが送って、
そこから、メールのやり取りをするようになって、話があったそうだ!!
しかし、実際にこんな事があるなんて・・・・・・・・
テレビや映画だけの話しかと思ってた・・・・・・・・
俺もやってみようか・・・・・・(爆)
>せーへんけど・・・・・(^^;

TOPへ


4月 3日(月)

こんばんは。今日は休みだったんですけど、昨日急遽出勤を要請されたんで、
遅番で働いてました。(-.-)
言われるまで気が付かなかったんですけど、どうやら9連勤になるらしい・・・・・
一気に疲れが倍増しちゃいました。
>いらんこと言わないで下さい。チーフ(^^;
そういう訳で、今週はまともに更新できないかも・・・・・・・
遅れててもゆるしてちょーだい。m(__)m

BOXタバコの事

今日は仕事が終わってから、Aくんのバイト先のサ●クスに様子見がてら
タバコを買いに行ってきたんですけど、
なんと!!俺の愛煙のスーパーライトボックスは置いてなかった・・・・・(-.-)
そういや、インターそばのロー●ンにも置いてなかったなあ・・・・・・・
やっぱ10円高いし、低タールってのが売れない原因なのか?・・・・・・・・
俺は低タールってのが好きなんやけどなあ・・・・・(苦笑)
Aくんに「入れるように言っときますよ!!」とか言われたし、
店長さんや店員さんもなかなかの好印象だったので、
ちょっと遠いけどこれから利用しようかなあと思います。
あーりすくんは家が近いので利用したってな!!(^^;

TOPへ


4月 1日(土)

こんばんは。昨日はめっちゃ疲れました。(-.-)
晩にBOOKの棚卸があって、直接俺には関係ないんやけど、
店長&BOOKの社員の子は徹夜で業者さんのチェックを
せなあかんかったし、俺1人定時で帰るわけにはいかず
なんやかんやしてたら帰ったのは3時・・・・・・・・・
年に2回はあると思うと結構辛いっす・・・・・・(-.-)

モンコレカードの事

多分言い出しっぺはたこしくんだったと思うが、その昔身内で流行っていた
カードゲームで、やっぱり飽き性のたこしがしなくなったのでお蔵入りしてたんですけど、
バイトのエリックくん
<もちろん日本人です。(^^;がやっていたので、全部を4000円で売りました。(^^;
当初は、「欲しいやつだけあげる!!」って言ってたんですけど、
「全部欲しい(笑)」とか言うもんで、それやったら極まれ(クラブ)のカードの枚数分×100円で
ええわってことで、50枚ほどあった極まれ(クラブ)のカードで1枚限定や役に立たないもの等を
考慮して4000円ってことで落ち着きました。(^^;
そういやー、たこしくんのせいでお蔵入りになった、ゲームって結構あるよなあ・・・・・(^^;
ポケモンカードとかRC(ラジコン)etc・・・・・・・・・
どれもこれも、結構金をかけてたのに・・・・・・・・・・・・・・
今となっては勿体無かった気もするな!!

ジンクスの事

土曜日といえば、4●万ジンクスのA君!!
彼は今度、あーりすくんの家の近くにできた、サ●クスでもバイトをすることになったので
土曜日には入れなくなりました。(-.-)
で、今日の売上は・・・・・・・・3●万・・・・・・(-.-)
やっぱりジンクスは破れないのか・・・・・・・・・・・・・

TOPへ