1月 19日(金)

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
って、年が明けてからいったい何日たってんだか・・・・(苦笑)

忙しかったと言うか、やる気が無かったと言うか・・・・
まあ、そんな感じです。
これからも、こんな感じですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m

とろあえず、今年起こった事を・・・・・・・

体の事

去年の11月頃から、時々胃が痛くなったり、
胃の痛みが背中にまできたりしてたので、
年明けそうそう某病院に検査に行ってきました。

検査は内視鏡(胃カメラ)だったんで、9時以降は食べ物・飲み物禁止で
当然、タバコもダメ・・・・・・
食べ物・タバコは良いとして、飲み物がダメってのが、辛いかったねえ〜
なんせ水もダメやし・・・・・・・

検査当日・・・・・・・
カメラを飲む前に、胃の動きを止める注射をしたり
喉もとの麻酔の変な薬を、口の中にしばらくふくまされたり・・・・・
そして、なによりカメラを飲み込むのが1番大変・・・・・・
リラックスして〜〜〜〜とか、医者も看護婦も言うけど
初めてやのに無理やって・・・・・(T_T)
まあ、暴れながらもなんとか、検査は終了・・・・・・・

検査の結果、十二指腸潰瘍との事・・・・
日頃の不摂生と、仕事のストレスがもろに出たみたい・・・
幸いにも入院も手術もなしで、注射と薬でなんとかなりそうです。
個人的には、入院なるもに少々興味があったんですけどねえ〜(笑)

 

車の事

あーりすくんの日記にも載ってたので、既に知ってると思うけど、
飲みすぎて&暗がりに知らない道に迷いこんで
挙句の果てに、畑にダイブ〜〜〜〜〜(T_T)
誰か呼べば何とかなるかな〜〜〜と、安易に思ってたので
あーりす君に電話・・・・
しかし、自分の場所がわからん為に、探し出すのに時間がかかる・・・
幸い、近所のめっちゃ親切なおじさんの協力もあり、
あーりす君以下、この状況を知ってる人たちが、駆けつけてきた。
とりあえず、車で引っ張りあげる事にするが、
頑丈なロープが無い事と、車が落ちすぎてたので
全然上がる気配無し・・・・・・
最終的にJAFを呼んで、あげてもらいました。

翌日・・・って言うか、その日の昼間に店の近所のホンダに
車を出して、代車を借りて見積もりを出してもらう・・・・・
25万〜30万ぐらいでしょ〜〜〜って事だったが、
蓋を開けると34万ぐらいかかるとの事・・・・・(T_T)
思ってたより、フロントへのダメージが大きかったらしい
それに、フロントガラスをやっちゃったのが痛い・・・・
これだけで、10万ぐらい掛かってるからなあ〜

自爆で怪我も無かったのは、幸いだったな・・・・
これで誰かを巻き込んでたら、どえらい事になってたしなあ
飲んだら乗るな・・・<これは、無理やろうな〜絶対・・・・・(苦笑)
でも、お酒はほどほどにしよう。

 

って訳で、今年は新年早々良い事無しです・・・・・・(T_T)
体・車の次はいったい何なんやろか・・・・・

 

TOPへ