『お気楽極楽でMXを楽しもう』ならば、ミニモトしかないぞっ!!と言う事でCR80LWをチョイス。
自分のは01年型で排気量が微妙に上がっているタイプ。しかし、この微妙が侮れない。中低速のトルクがアップしているお陰で非常に乗りやすい。トシの99年型と乗り比べてもその乗りやすさは歴然。それでいて高速もよく伸びるんですね〜。しかし一つだけ難点がっ!!それはスタンディングのポジションが非常に窮屈。これを克服・改善できれば、さらなるお気楽極楽を目指せるかも。
オマケ:試乗会で03CR85LWに乗ってみた所、エンジン特性的は01とさほど変わらない感じでしたが、足回りがカチッとした印象を受けました。安定感を増したとでも言うんでしょうか?でもわざわざ01から乗り換える程でもないかな〜という感じでした。これからミニモトを買おう!!と言う人にはオススメかな。

なんと125にステップアップしてしましました!!さらなる『お気楽極楽』を目差すべくと言うか、もっと上位に食い込みたいと言うのが本音です(笑)それと20代の内に125に乗っておきたいと言うのも理由です。テクをあげろよ〜と言われそうですが。。。。
 今回のマシィーンは02KX125!!CR125の方がもっと乗りやすいかもしれないが、久々にライムグリーンも悪く無いかななんて思ってしましました。ん〜この選択が吉と出るか凶とでるか。。。来シーズンに乞御期待!ちなみにブラックリムがお気に入りです。

ホワイトブロスのマフラーを入れているんですが(消音バッフル入り)、最近はかなり爆音に近付いてきました。なので、グラスウールの交換をたのんでみました。結果、「ウールは全然大丈夫だよ」とのことでした。でもショップのおいちゃんが気を利かせて、中間に抵抗を一枚つけて消音効果を狙ってくれました。音質は微妙に静かになったかな〜と言った感じですが、反響音があるような感じで逆に煩くなった気がします(з_з;

こちらは普段の足として乗ってるWR400Fです。250が出た今となっては生きた化石になりそうです。
現在はコースでの走行はまったくしてない、公道オンリーマシィーンです。林道もたま〜に行くぐらい。なのにエンデューロタイヤを履いている(←バカです(笑)最近は少し賢くなってスプロケのサイズを50Tから44Tに落としました。(タイヤがだいぶモツようになった)公道での使い勝手はマズマズで、逆車のXRとかとたいしてかわりません。コースでの使用は、疲れてくるとモロに重さを感じてきます。ハッキリ言って自分には扱いきれません(з_з;