「私ね、人間になったら、好きな人と教会で結婚式あげれるかなって思ってたんだ」

パテキュラリー・ジルコニア・ブロード

ブラッド:イモータル/イモータル

カヴァー:高校生 年齢:180 性別:女

FP:29 人間性:15 行動値:9

出自:公子 特徴:カリスマ(登場判定達成値+2)

変異:とにかく吸血鬼っぽくなる

ハイパーアーツ:
《永劫より》 《死界の主》 《死者の微笑み》

能力値:       技能:
【体力】9/+3    <耐性>2/5
【敏捷】7/+2    −
【感情】10/+3   <魔力>3/6
【知性】12/+4   <知覚>2/5
【社会】10/+3   <交渉>2/5 <情報:噂話>1/4 <情報:魔物>1/4

絆:花丸 森写歩朗(愛情) サファイア(家族) フロイテッド・アブソリュートゥ・アンキュサス・ブロード(保護者)
エゴ:ブラックウィナー(恐怖)

アーツ:
《生ける死者》 《吸血再生》1 《紅の眼》1 《黒き洗礼》2 《まやかしの復活》2 《魅了の瞳》 《人の心》1 《飛行能力》

武器:
紅の眼(種別:特殊攻撃 技能:<魔力> 攻撃力:<闇>+8)
黒き洗礼(種別:特殊攻撃 技能:<魔力> 攻撃力:<闇>+5)

防具:
なし

一般アイテム:
再生薬、森写歩朗の血(魔力結晶に相当)

解説明るさだけがとりえの高校三年生・花丸森写歩朗の部屋に、ある夜突然飛び込んできた美少女吸血鬼。
吸血鬼を殺すための組織、ブラックウィナーに追われて来た彼女は、森写歩朗に自分をかくまってくれと頼み込む。その日から二人の奇妙な共同生活が始まった。
二人の間には、約束事がただひとつ。「僕の血を、吸わないで」

元ネタ阿智 太郎 著 「僕の血を吸わないで」電撃文庫
電撃文庫の看板小説家の一人となった、ラブコメ作家・阿智太郎氏の処女作。この作品が、イラストレーター・宮須弥氏との定番タッグの最初の一作になりました。
おバカな展開で大笑いさせつつ、最後はほろりとさせてくれる。そんな阿智テイストがぎっしり詰まってます。
なお、ブラックウィナーは原作のままだと魔獣世界とかなり矛盾しますので、導入時にはそのあたりをすりあわせるか、別の組織に読み替えましょう。ブラックコートだと設定的に色々と修正点が多いので、ハンターズブラッドを推奨。

投稿者アムリタさん(阿智作品3連発、ありがとうございます!)       

戻る