「だからボクのこと…忘れてください」


月宮 あゆ(つきみや あゆ)

職業:死せる者+無垢なる者(学生?)

能力値:【知性】1【感情】7【肉体】3

絆:【知性】水瀬 秋子(尊敬)6
  【感情】水瀬 名雪(共感)5、相沢 祐一(恋愛)8
  【肉体】−

イニシアティヴ修正:−5

社会注目:2 社会地位:2

技:【知性】−
  【感情】<愛情でカバー>1<発見>1<記憶封印>2
      <白馬の王子様>1
  【肉体】<走る>1<回避>1<隠れる>1
  【特殊】《死者は死なず》2《死者は語らず》3《砦》3《記憶喪失》1

所持品:ダッフルコート(1点)、羽根付きバッグ(2点)、財布(1点)
    カチューシャ(1点)
アーキタイプ:降りた天使

能力値:【知性】11【感情】13【肉体】5

血と肉:29+1D6 人間性:37

エゴ:【知性】さがし物を見つける(使命)6
       自分の正体を知りたい(欲求)5
   【感情】大切な人を失いたくない(恐怖)8
       自分の正体を知りたくない(恐怖)5
   【肉体】タイヤキが好き(欲求)5

イニシアティヴ修正:なし

武器:天使の手(1D6/ショートレンジ/光)

防具:なし(0+修正値)

業:【知性】<天使の弓>1<天使の輪>1<ヒーリング>1
  【感情】<天使の矢>1<天使の歌声>1<愛情感知>1
  【肉体】<天使の腕>1<天使の羽根>1
  【特殊】《慈愛の宥め》1《エンゼル・ヘアー》1《祝福》1
      《天使の涙》1《奇跡》1

解説かつて過ごした北国の町に戻ってきた少年、彼が商店街でぶつかった少女が月宮あゆだった。少年は彼女が7年前に一緒に遊んでいた女の子であったことを思い出す。7年の歳月を埋めるように少年とあゆは親密になっていくが…
良く泣き、怒り、笑う感情豊かで元気一杯の少女。食い逃げ行為に及ぶほどタイヤキが大好き。
幼い頃に耐えがたく辛い経験をしており、その事が今の彼女に暗い影を落としている。

元ネタWindows、DC、PS2ソフト「Kanon」
ソフトハウスKeyの代表作。雪の降りしきる街でおこった、小さな奇跡の物語。
今や押しも押されぬ「泣きゲー」のトップタイトル。PS2でも出てますので、この際だから未経験者はやっといてください。
あゆのシナリオはこの物語の全ての鍵を握っているので、一番最後にプレイするのがオススメ。

投稿者李泥丸さん(このコンテンツ初の投稿者です。ありがとうございましたー!)

戻る