「はぐれ神魔を、闇へ…」


“吸血姫” 美夕(ヴァンパイアみゆ)

職業:異能者+転校生(中学生)

能力値:【知性】5【感情】4【肉体】5

絆:【知性】爛火(仕事)3
  【感情】−
  【肉体】夕維(家族)5 ラヴァ(家族)10

イニシアティヴ修正:なし

社会注目:5 社会地位:5

技:【知性】<事前調査>1<情報>1<知識:日本の物語>1
  【感情】<発見>1
  【肉体】<魔物の血>2
  【特殊】《学園七不思議》1《親切な親友》1《転校》4

所持品:学生靴(1点)教科書とノート(1点)はかま(1点)
     鞄(1点)リボン(1点)
アーキタイプ:吸血鬼+夢蝕み(ハイブリッド)

能力値:【知性】12【感情】10【肉体】6

血と肉:28+1D6 人間性:38

エゴ:【知性】美しいものが好き(欲求)6
        はぐれ神魔を狩る(使命)6
   【感情】永遠の夢を与えたい(欲求)6
        人間に戻りたい(欲求)4
   【肉体】血を吸いたい(欲求)6

イニシアティヴ修正:なし

武器:監視者の炎(3D6/ロングレンジ/火)

防具:なし(0+修正値)

業:【知性】<監視者の炎>(汎用業の<射撃>に同じ)2<催眠術>1
       <偽りの仮面>1<胡蝶の夢>1
  【感情】<ドライアドの誘惑>(森の乙女の業、20点で取得)1
       <夢うつつ>1
  【肉体】<わたしはこっち>1<飛行>1
  【特殊】《人間との混血》1《闇の眷属:死神》1
       《神魔界》(吸血鬼の《知られざる領地》に同じ)1

解説暗く冷たい闇(よる)の次元…静かな時間もないその闇の国に神魔らは眠っている。
吸血姫一族の美夕は、安らかな神魔らの眠りを守るとともに、その闇から人間界にまぎれこんだ“はぐれ神魔”を狩る監視者。
人間の乱れた精神(こころ)に呼ばれはぐれてた神魔を探すため、美夕は翔ぶ!

元ネタ垣野内 成美 著「吸血姫美夕」ホラーコミックス
OVAからスタートしてマンガでも展開、最近はTVアニメにもなりました。吸血鬼モノですが欧風な雰囲気はなく、むしろ純和風。作品の隅々に行き渡る幽玄な空気が、他の吸血鬼モノと一線を隔しています。
このデータはキャラクターデザイナーの垣野内 成美氏が連載したマンガ版を元にして作っていただきました。

投稿者:狩人さん(データだけでなく、クリード(あおり文句)や解説文まで送っていただきました。ありがとうございます!)

戻る