「佐祐理はちょっと頭のわるい普通の女の子ですから」

倉田 佐祐理(くらた さゆり)

職業:強化人間(高校生)

能力値:【知性】6【感情】6【肉体】3

絆:【知性】久瀬(義理)3
  【感情】川澄 舞(信頼)10、相沢 祐一(信頼)8
  【肉体】−

イニシアティヴ修正:なし

社会注目:8 社会地位:10

技:【知性】<家事:料理>3<支配者の血族>1<陳情:生徒会>1
  【感情】<愛情でカバー>1<交渉>1<会話>1<発見>1
  【肉体】−
  【特殊】<作戦会議>1<プライベート・ネーム>2

所持品:自宅(10点)制服(1点)お弁当の材料(3点)弁当箱(1点)
アーキタイプ:魔女

能力値:【知性】11【感情】13【肉体】4

血と肉:28+1D6 人間性:38

エゴ:【知性】おせっかいしてしまう(欲求)6
       舞を守る(使命)5
   【感情】弟を失った喪失感(悪感情)8
       他人に心を開けない(悪感情)5
   【肉体】お弁当を作りたい(欲求)4

イニシアティヴ修正:なし

武器:魔女のホウキ(1D6/ショートレンジ/通)
    魔法の杖(1D6/ロングレンジ/夢)

防具:なし(0+修正値)

業:【知性】<マジカルブラスト>1<アイテム感知>1
  【感情】<すてきな笑顔>1
  【肉体】<おそうじ>1<ごめんあそばせ>1
  【特殊】《魔法の呪文》2
      《スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドージャス》2
      《姫》2(ヨロイの業に同じ、40点で取得)

解説容姿端麗、成績優秀、気立ても優しく人望も厚い完璧なお嬢様。生徒会に籍を置いた時期もあったが、親友である川澄 舞を庇う為に離職している。
幼い頃に弟を病気で失っているが、その原因が「良き姉たれ」と厳しく接しつづけた自分にあると思い込み、それ以来自分を客観的にしか見れなくなっている。周囲に振りまく笑顔も実は演技に過ぎない。
しかし高校進学時に舞と知り合ってからは、周囲に溶け込めないながらも優しい心を隠している舞を守ろうと、固い絆を交わしている。

元ネタWindows、DC、PS2ソフト「Kanon」
ソフトハウスKeyの代表作。雪の降りしきる街でおこった、小さな奇跡の物語。
とうとうKanonキャラも4人目です。本来人外キャラなんて一人しかいないハズなんだけどなー。ちなみに原作の佐祐理さんはフツーの女子高生で魔女ではないですが、なぜか二次創作業界では魔法少女ネタが蔓延してます。

投稿者:李泥丸さん(毎度の投稿ありがとうございます! 謹んでKanon職人の称号をお贈りしたいと存じます(笑))

戻る