スリーターン 入門編


モホーク 入門編に同じ。以上!
・・・。
ほんとにそうなんです。全く一緒です。
昔、こんなことをやってみました。スケート始めて1年ぐらいの学生スケーターに、モホークのページで書いたことをすべてきっちり守って、コンパルのようにモホークとスリーターンをやって、”さて、これはモホークか、スリーターンか”って聞きました。何人かやりましたが、半分ぐらいの学生は僕がやったモホークをスリーターンと言いました。そんなエピソードがあるぐらい、同じでいいんです。それを、リラックスして、大きく、フリースケーティングの動作としてやったら当然形は全然違いますが、基本の部分は同じでいいということです。モホークのページで、すべてのターンに共通の注意点、と書いたのはそういうことなんです。
ここでも、入門編と言いながら合格ラインはありません。頑張って正しいスリーターンを身に付けましょう。


スケートトップページ