ダイビングログ 海外編 >パラオ・ニュードロップオフ

パラオ・ニュードロップオフ ダイビングログ

パラオ・ニュードロップオフ

ニュードロップオフ
日時10/29 10:08
天気くもり
水温29℃
流れ途中向かい
透明度20m
水深平均 15m , 最大 21m

ドロップ沿いに進んで行くが群がいない。大物がいなけれは、普通のポイント?になってしまうようである。もうパラオになれてしまった自分が恐い。

途中から、潮が逆になり、だんだんと行く手を阻むようになる。と、グレイリーフシャークの群、おそらく20匹はいる。もっと寄りたいが、ヤツらの方は潮の流れなど全く関係ない。どんどん離されてしまった。仕方なしに、棚の上に出てのんびりドリフトを楽しむ。カメラも適当に被写体をさがすが目新しいものがいない。

オレンジフィンアネモネフィッシュ そういえばクマノミがいるじゃない、というわけで、日本にはいないオレンジフィンアネモネフィッシュを。でもどこがオレンジフィンなんだろうとちょっと不思議。まあ、背びれ、胸びれ、腹びれ、尻びれ、尾びれ、と、どれもヒレか。

やはり、流れには勝てないダイビングでした。