ダイビングログ 海外編 >サイパン・オブジャンビーチ

サイパン・オブジャンビーチ ダイビングログ

サイパン・オブジャンビーチ

オブジャンビーチ
日時11/06 11:38
天気晴れ
水温28℃
流れなし
透明度40m
水深平均 10m , 最大 17m

オブジャンビーチ、現地ではオビャンと呼んでいる白い砂浜が見事なポイント。

砂地の遠浅と思いきや、浅瀬は岩がごろごろしており、ビーチエントリーは危険がいっぱい。そんなゾーンを抜けて海の中に入ると、きれいな砂地が見えてきた。

荒い砂地には、アカハチハゼやクロユリハゼが。また、サンゴ礁にはロクセンスズメダイをはじめ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ハナグロチョウチョウウオ、スダレチョウチョウウオなどが普通に群れてた。サイパンではあまり魚を見なかっただけに、ちょっとホッとする光景である。

砂地を楽しむ オブジャンビーチ ビーチからエントリーしてこれだけの透明度。サイパンは写真映りのいい海であることは、間違いなさそうだ。