Needlework Note 17
2002/9/26

クラッシックモチーフでティシュケース
↓下のベルプルと同じ「クラッシッククロスステッチ」から。
この図案もベルプルの時に使いたかったけど、刺したいモチーフが多すぎて断念。
いつか残りのモチーフでベルプル2号を作る!なんてとんでもない夢を見てたけど、
最近は、1号(↓)を作った事も信じられない私です。


2001/10/29

長すぎて1枚の写真に上手く写せない「クラッシックモチーフのベルプル」(←この題も長い)

2年くらい前に図書館で見つけた「クラッシッククロスステッチ」から
気に入ったモチーフを選んでステッチしてみました。

昨年、デンマーク刺繍や書籍に詳しい方とメールでやりとりしていて
同じ本のデンマーク版(こっちが本家よね)をお持ちですごく驚いたの。
(その方は、日本語版の存在に驚かれてた・・・笑)
今は、どちらとも出回ってないのがすごく残念です。

糸指定はもちろんデンマークの花糸。花糸ケースが大活躍♪♪

クラッシッククロスステッチ (ONDORI)
国会図書館の書籍番号は「Y72-1339」でした。
←目を細めて見るとつながって見え・・・る訳ないか・・