Needlework Note 25
2004/4/1

バージョンアップ
糸つきの針をクルクルっと収納出来るクロバーの「キルトドーム」
沢山の色糸を使うアップリケの時など、すごく便利ですよね。
そこで切っても切れない仲のこの2つを合体!
糸巻きホルダーの中に収納出来るようにバージョンアップしちゃった。
形がかなり不細工になっちゃったけど、超便利です。

(注:松浦先生の元のデザインはもっと形良く素敵な物です・・)


2002/5/4

ピンクッションつき糸巻きホルダー

JUNKOさんが、松浦香苗さんの本と
作りかけの糸巻きケースを見せてくれて、
それがすごくツボにはまったので、早速真似させてもらいました。

本では取り外しの出来るようになっているピンクッションを
無理矢理本体に縫い付けたので、ちょっと違うものになっちゃった。
糸巻きが飛び出しそうに見えるけど、中でリボンでつなげてあるので
見た目とは違ってとても安定してます。

←よーく見て!
糸の先がどこかに行ってしまわないように
ちょっと工夫して小さなリングをつけました。
なかなか良いでしょ。
松浦香苗さん「ワンパッチで布をつなぐ楽しみ」から
注:松浦さんの本に載ってたのや、Jさんの作品はもっと形よく可愛いです。

2002/4/25ころ

りんごのポーチ

後ろ
のりこさんが作っていたりんごの形のポーチを参考に
へクサゴンでミニポーチを作りました。
彼女の作っていたキットのポーチは、
ログキャビンみたいなパイナップルつなぎ(?)で
とても可愛かったです。
彼女のキットは、キルトスタジオ・A・TWOで購入したそう
(↑の画像とはデザインが違いもっと可愛いです)