Needlework Note 27
2002/5/24

大きなバラ柄〜裁縫布箱

先日、3段になってて、引き出しやスプール立て、それにピンクッションまで付いてる
最強のアンティークの布箱を見かけました。でも、前日に誰かの物になっててすごく残念・・
仕方がないので、お気に入りのバラの布を貼った裁縫布箱を作ってみました。
Geraちゃんの作品でお馴染み「さくらほりきり」のキット(一部改造)を使ってます。(Geraちゃんありがと!)
彼女の素晴らしい刺繍張りと比べちゃ駄目駄目!!私にはこれが精一杯なのよ(泣)



手前側が低く角度がついてる箱型ピンクッション
糸巻きとシンブルもきちんと収まるように仕切りも作ったのよ〜

沢山詰め込めば、ちょっとにぎやか。


2002/5/17

誕生日のお祝いに作った手提げバックと携帯入れ

お気に入りのバラ柄の布を使うか??で1時間くらい悩んじゃった。
プレゼントだから、無難にしてみたんだけど、どうかなぁ・・・不安・・・
携帯電話ケースは、ナスかんとDかんを付けたので、取り外しOKです。

こっち↓は私用にお揃いの生地で作ったポーチと携帯入れ。バラ柄の布も使っちゃう。