Needlework Note 34
2002/11/?

2002年 ステッチャーオーナメント ☆ キルターオーナメント

11月中に出来てたんだけど、風邪でずっと寝込んでしまって発送が遅れました。
ごめんね〜〜〜

☆交換用ステッチオーナメント☆
2つのオーナメントが縦につながっていて、その下にベルの飾りをつけました。
縦に2つのアイデアなかなか良いでしょ?

☆キルトオーナメント☆
今年は自然とキルト物に心惹かれてます。
トラディショナルなバスケットのモチーフは、端切れで作ったのでそれぞれが違う布。
簡単なものだけど、今年のベスト5に入るお気に入り。


そうそう・・・横浜キルトウィークにもオーナメントが飾ってありましたね。
それを見ながら、友達と私では好きなオーナメントの形が全く違う事を発見。
「どれが好き?」なんて2人で自分の一番好きなオーナメントを探したのだけど
友達は、ふかふかに綿の詰まった立体的なオーナメントに惹かれるらしく、
私は、ぺタッとした平面的で素朴な物が好きでした。
その時見たオーナメント(形はうろ覚えだけど)もいつか作ってみようと思ってます。
友達にはふかふかのを作るわね。


















.