Needlework Note 35
2003/1/7

シャービーシックな感じの自慢のソーイングバック (オリジナルデザイン)

アメリカにシャービーシックっていうメーカーまで出来ちゃうほど、
シャービーシックな物に注目が集まっていますね。
秘密のポケットいっぱいのソーイングバックを作ってみました。
何気に部屋にあると、目が行く度にニンマリしちゃう・・そんなバックです。


ハサミが覗いてる中央のポケットはボタンを外すと大きく広がります。
同じボタンから、苺の針磨き、ハサミ、キルト糸、ピーシング糸、糸カッターが皮紐に繋がっています。
左側のホックをはずすと、フエルトのついたニードルブック。
右のポケットは、中身が飛び出さないように斜めにつけました。
画像ではわかりにくいけど、ポケット部分のキルティングは、糸の色を変えて遊んでいます。

反対側のポケットは、アンティークのソーイングエプロンみたいな入れ口。
入れ口も大きいけど、中もバック一面の大きさで広々です。ピーシング途中の布など入れるつもり。
もちろん、バックの内側にも、ファスナー付の大きなポケットがあります。
そうそう・・・ぶら下がっている三角の牛乳パック(古い?)型の中には、いつも使うシンブルが4個入ってます。