Needlework Note44
2004/1/9 (HP更新日

ダサ可愛いクッション
こんな感じでゴロゴロ・・・私じゃあんまりなのでモデルはブースカ。


蝶のアップリケのキルトを作ってるんだけど
完成はまだまだ遠ぉ〜〜〜い・・・。
キルトって、長期戦だから嫌になっちゃうね。
飽き飽きしてきたので、1つミニクッションに仕立てる事に。

お絵かきキルティングがまたいい味出してるんだけど
家に遊びに来たら見せてあげる。

ムラサキのギンガムチェックで、ダサ可愛い感じを表現。
また変なもの作って〜〜って評判悪そう・・・。

2003/12


これは、1年半くらい前に作ったミニクッション。
ものすご〜〜く可愛い彼とお揃いなの♪

このサイズは、ソファーでゴロっとする時に
クッションの高さ調整で首にあてるのに大活躍です。

繰り返しのお洗濯で布がちょこっと古ぼけて
イイ感じだけど、このままじゃ寿命も短いと思って
今回の蝶著のクッションを洗いがえ用に製作。


ついでに、これも前に作ったクッション。
これは前のHPの時アップしたイニシャルクッションの洗いかえ。
キルティングの段階でかなり長いこと置いてありました。

これとゾウのクッションは、後ろ側にボタン3つで
重ね合わせの布を色柄の違う布にして私らしさをだしてます。
・・・って、布が足らなくてそうしたら良かっただけ・・へへ