Needlework Note55

2005/4/8

お花の電気スタンド


10年、いやいや15年近く前の独身の頃
ニューヨークのインテリアショップで、こんな感じの電気スタンドを見かけました。
こういう出会いって、エイッと買っておかないと、後からずっと後悔しますね。

月日が流れても好みは特に変らず
・・・
先日立ち寄った雑貨やさん(日本)で、イイ感じ造花を見つけて
自分で作る事にしました。

作り方は簡単。
電気スタンドの傘に、グルーガンで花を貼り付けるだけ。
造花は、5840円分使用。それだけで素敵なスタンドが出来ちゃいます。
(スタンド本体も買うとなると材料費が高くなりますが、それでも既製の物よりうんと安く出来るはず)

実は、この寝室の黄色い壁とももうすぐお別れ予定・・・。
今度の壁の色に合うのか??ちょっと心配です。
グルーガンって電球の熱で溶けたりもする?W数の低い電球で短時間使用にしなきゃ。
万が一、紹介した作り方で、事故や火事などが起こっても責任は一切負えません。自己責任でお願いします。