1999/3/29

刺繍糸保管ファイルが届きました。
ベージュ色の2個のバインダーにDMC、またはアンカーどちらか
好きなメーカーの25番の糸が全色入ります。
(余分なページも付いてました。もちろん、他のメーカーの糸もオッケーですけど
色番号が印刷された紙が入ってるのは、この2社でした。)

すごくシンプルで簡単なつくりですが、糸を束のままセットして
入れたままの状態で、使う分だけ引き出せるように工夫されていました。

ピンク(ムラサキ??)のバインダーは、
広げて立てて図案をマグネットで留めることも出来るので、
製作途中の物の整理(それ用のページ付き)
とマグネットボードが一体化した感じで便利そう。
(持ち運び用にいいですよね)
こちらのバインダー用に図案記号が書き込める紙
(糸の横にセットする)もついてます。